« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

犬山MTBフェスティバル


 ども、ども、ども。

表題の手伝いに27,28日に犬山に行って来た。

感想は可も無く不可もなく、くらいか
通信簿でいうと5段階評価で2~4の3つしかないって所か。

コースはJシリーズというトップクラスの大会に関わっている者としては物足りない。
たとえば山の斜面の下りはほとんど直滑降。
そこそこ傾斜があって濡れているとやばそうな下は粘土質っぽい路面。
どうせだったらもうちょっと左右に振ってスイッチバックで下るようにした方が
と思ったが初心者としてはブレーキに専念できるこっちの方がよいの鴨試練。
なので全体にローテクな耐久やるならこんなもんかといったコースだった。

今年で8回目(8年かぁ)の大会で1回目は選手で出たのだが
場所的に今回が最後という状況らしい。
バックには犬山市がついているので別の場所でという方向で模索はしているみたいだが。
詳しくは書けないけどね。MLネタだな

スタッフは結構慣れている感じだったがあまり見ていないのでどーなんでしょうか?
たぶんトラック(競輪場でやるレース)とかロード系の方々ばかりみたいでした。

今回はチップを使ってました
足首指定でした。地面にコードを2本這わせて信号をやり取りする関係で
あまり高いとあかんのでした。
フロントダブルクラウンのDH系のMTBも居たので賢明な判断だったのではないかと

自分はコースマーシャルでシングルトラックの結構奥の方に居た。
暇でじっとしていると寝ちゃいそうだったので来る選手来る選手かたっぱしから
声をかけていました。
もうちょっとかける声のレパートリーを増やさないとと強く思った。
基本はゴーとそーれー行けの2本<って意味同じジャン
後半に頑張ってを混ぜたけど

今一歩だったなぁと思ったのは(評価の2に該当)
カテゴリー分け
基本は4時間耐久なんだけどこれにはソロは出られない。
ソロはスポーツとエキスパートに分けられて
スポーツが2時間、エキスパートが3時間走れるとなっていた。
これだけでもなんだかなぁ~だけど
さらにスタートがまずは4時間がスタートして1時間経過後に
3時間ソロが、半分が経過した頃に2時間がスタートと
スタートの時差が発生。
フレッシュな脚の人が1時間ごとに出てきたので
最初からスタートして落ち付いてきた頃に展開もかき混ぜるように
選手が出てくるのが良くないと思った。
特に2時間ソロが出たくらいがやば目だった。

4評価は周回賞を設定してだれでも商品ゲットのチャンスを与えたのはよかったかと

秩父の大会は個人が集まって頑張ってやっている大会と思ったが
犬山は基本は個人がだけど犬山市とか愛知県自転車競技連盟が全面的に出て
公のパワーでやっている大会ではなかったかと。
コース整備に小さいユンボを使ったり役員とかスタッフに揃いの帽子と上着を配ったりと
なかなかお金は使っていた。帽子と上着は手当ての替わりだったりするのだが。

現状では愛知県車連ではJシリーズ開催は難しいだろうなというのが最終的な感想。
まあ、車連の活動はどっちかといえばロードでもそうだけど
底辺の拡大を狙っているみたいだから基本線が違うので仕方が無い事だな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六花亭 NEW商品


 ども、ども、ども。

こちらも着たので早速感想

マルセイチーズ&ビスケット
自分的にはほぼ満点。
基本的に六花亭の定番中の定番
マルセイバターサンド(バターをビスケットではさんである)を分離させた物だが
ただ分離させただけではなく
ビスケットはサクサクとした歯ごたえが楽しめる様に厚みが薄く
チーズもバターサンドほどまったりとした甘さはなくほどよく酸味が効いていてグー
どちらも単品で出してもよいではないかと思うほどでした。

ビスケットにバターをのせて口に運ぶと
サクっとした歯ごたえと口の中に広がるスッキリとした感じの上品な甘さが広がる。
バターサンドだと甘いのが得意ではない人にはくどく感じると思うけど大丈夫ではないかと
あとレーズンも入っていないので干しぶどうが苦手という人もいけそう。
バターというよりクリームチーズみたいに思った。
チーズとバターって何が違うのか知らないけど
って書きつつチーズは発酵食品か、バターは牛乳を濃くして水気を抜く感じだったっけ?
うちの近所(自転車で5分)くらいの所に愛知牧場があって
そこでバターを作る体験ができるのだが
愛知牧場自体ほとんど行った事がないのぉ

とにかくよかった。
あっというまに1箱空けてしまった。
買うときは何個かまとめて買っておくのが吉
自分はね8つくらい買ったあるよ。

これはバターサンドより日保ちがするというのも売りだったりする模様
たしか20日以上持つはず
手元の賞味期限が12月16日かぁ
そこまで残っているかな?<いや無いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりどっぷり>ドラクエⅧ


 ども、ども、ども。

27日にクロネコで着ました。
土日やり倒したかったけどイベントお手伝いの関係であまりできず。

とか書きつつも
いつもはイベント(MTBレース)終了後の撤収は暗くなるくらいまでかかる
と聞いていたので、流れを見て独断&単独で撤収開始。
それを見たほかのスタッフも撤収に動き出して
明るいうちに撤収完了。

帰宅後30分ほどで眠気が着たので無理せず寝る。
実は土曜日の22時から徹夜だったりする。
2時間ほどで起きてしまったのでそこからふたたび開始。
月曜日の朝は早いので1時くらいまでとしてやりました。

感想は
ドラクエなんだけど映像の基本的な動きはファイナルファンタジーだなと思った。
エニックス(ドラクエ)とスクエア(ファイナルファンタジー以後FF)が合併したから自然な流れ鴨試練が
特に戦闘終了後のキャラの動きはFFではないかと
音楽とかキャラはドラクエなのでまあいっか、で進めている状態
ネットに来るのは飯の時くらいか


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

チェーン交換


 ども、ども、ども。

先に違う話なんぞ。
グルメ・クッキングで書いたらココログのそのカテゴリーから来られた方が結構いたみたいで
ちょころびっとびっくり。
いろんなカテゴリーでこれからも書いていくべ。

でも基本線はやはり自転車という事で。

では表題のお話に。
通勤マシンなんだけどフロントでトルクをかけると、
もうちょっと言えばアウターにいれてダンシングで踏みこむと
要約すると前側のギアを大きい外側にチェーンをかけて立ち漕ぎをすると
 
チェーンが外れました。
チェーンが伸びてギアから浮いているみたいだったので交換。
こんな時の基本はチェーンとギアもセットで交換なんだがチェーンのみにした。
すると案の定、宍戸錠、矢吹ジョー、立て、立つんだじょ~~~。っていうのは余計?
まあそんなのもありという事で。
チェーンが今度は後ろで飛びます。
予想はしていたのだがね。とりあえずギアはそのままにしておいて
後ろの変速機についているギア(正確にはプーリー)を裏返してみた。
ギアは金属で出来ているけどこっちのは樹脂製なのでこっちの方が減っていて
それで飛ぶのではないか?という感じで。

結果は。。。    若干よくなった。
思いっきり踏みこむとやはり飛ぶ、というか暴れる。特に後ろのギアが小さい方では。
インナー×トップあたりで登りだと顕著にでる感じ。
じわじわと使っていけばなじんでそのうちなんとかなるでしょう。
レースで使う自転車ではないからいっかな。

ロードは買ったときから交換した部品は消耗品だけやね。
フレームも消耗品という意見もあるみたいだが
自分的にロードではそんな意見は却下。
MTBであり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエが来る


 ども、ども、ども。

予約しておいた表題の物が土曜日くらいに来る模様。
@niftyのストアで予約してあったのだ。

ドラクエは語り出したら長いよ。
大学をドロップアウトする原因というかそんな方向に走らせた事柄の一つと言っても良い。
っていうのはドラクエの1発めのお話だが。

外が明るくなるまでやってそのまま授業をぶっちして、寝て、起きて復活の呪文を入れたら
呪文が違います
って夜中のあの時間はなんだったんだぁ~~状態をかなりくらったあるよ。

あー無職の時に出ていれば心置きなくできたのに。
今回の契約は4月末かぁ
まだまだ先は長いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

今年もカタログが来る季節に


 ども、ども、ども。

毎年この時期になると来るのが群馬の自転車屋のカタログ
最近はオールカラーで130ページとかなり豪華。
それを無料で郵送までしているのでした。太っ腹やね。

で、毎年このボーナス時期に合せてセールがあるわけだが
ぼちぼちネタが出尽くした感が。
前はあれやこれやと買っていたがもう消耗品を買うくらいかな。
といっても結構な金額になりそう。

単品だとXCシューズの踵の部分が表面の皮が1まい剥がれたみたいになっているので
ここはひとつ新型も出たしのシマノのMTBシューズあたりでも。

あとはホーンがちょこっと気になるくらいか。
デュアルコントロールレバーはちょいと使ってみたが今一歩やね>DHでは
XCだとよいの鴨試練けど。
シフトアップだぜぃと思うとついレバーをアップしてしまってオーマ~イとなること多々。

それから福袋が今度から福箱に。
去年は買ったけど微妙な感じだったなぁ。
たぶん今回も買うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップは


 ども、ども、ども。

出勤前にドラッグストアに寄った。
マスク等風邪引きさんグッツを買うために。

色々と物色していたら特売品にカルビーの堅あげポテトが、しかも値段が98円。

速攻で3袋買ってしまいました。出勤途中だというのに。
これのブラックペッパーが市販のポテトチップではさいこーと思っているのでした。

大抵は145円くらいだでね。

また明日も買いに行く鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

六花亭


 ども、ども、ども。

WRCで帯広にいったときも本店にまず立ち寄ったくらいファンだったりする>六花亭

かなり食べたりして満足していたのだが
いつのまにかこんな新製品

こりゃいかんと注文。
通販でもポイントは付くらしいので安心。
ついでにこんな季節の商品

されについでにと定番の商品とか新製品も多々衝動買い。
まあシーズンは終わったし
あまり絞ったままだと風邪引くし<って今年は絞れてないじゃん。
ちょっと喉が痛くて咳がでる今日のこのごろ<ってもう風邪ひいてるじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に


 ども、ども、ども。

冬のナイトライド用のパーツが揃ってきたあるよ。
まあ早い話電装パーツだが。

ヘルメットにつける明るいという話のライトもゲット。
あとは昼間にもうちょっと道を覚えてくらいか。

早く冬眠しないかのぉ~~>色々と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRCテレビ放送(地上波)


 ども、ども、ども。

偶然知ってなんとか見れた>表題の番組。
今回は最終戦WRCはオーストラリア。
映像に日本語解説をつけているのだが
それが結構最近のネタが入っていた。
シトロエンとデュバルが契約したとかね。
来月の12月23日に総集編をやるそうだ>キー局はテレビ東京で11:00から
こりゃ見逃せないね
とか言いつつ見逃したりするんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

久しぶりのお山


 ども、ども、ども。

仕事が今週は夕方からなので昼ぐらいに近所のお山へ。
ひさしぶりに登った林道はきつかった。
しかも後ろから車が抜くのか抜きたいのか<同じやん
抜く気があるのかないのか分からないのがぺたっと後ろに付かれて
一生懸命ペダルを回したさぁ。でも全然進まない感じだった。
もう今年はレースに出られる脚は残っていないなと実感。

お山は暖かかった。羽虫がブンブン飛んでいたが
蜘蛛の巣は小さいのがあったくらいで結構快適だった。
あまりハイカーがはいらないルートは倒木やら枝やらが散らかっていたが。

さて、ようやくお山をMTBで走ると楽しいシーズンになってきましたよと思ったあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

鉄腕DASH 自転車ネタ


 ども、ども、ども。

またきました、鉄腕DASH自転車ネタ

今回はTOKIOのメンバー5人で自転車リレーでVSモノレール対決。
前回の自転車ネタとは違ってヘルメット込みの格好でした。
どこぞのチームジャージではなくベーシックなウエアで印象はよかった。
ちなみにヘルメットはOGKだった

結果は自分的には
またやってくれそうな感じだったのでよっしゃ、といった所か。
なかなか企画としては難しい感じだが。
大きい影響を与える番組なので素人が真似して事故とか起きないことを祈るのでした。
やはりここはひとつMTBでお山を行くネタが<ってどんなんやねん

お山を越えるVS迂回するとか たとえばどこの山かといえば。。。。
八ヶ岳とか。八千穂ー茅野間競争とか
となると麦草峠でロードになるかぁ。TOKIOの脚では登れないかぁ
入笠山を越える自転車と車とか 下りは富士見パノラマのDHのAコース爆走みたいなぁ
あ、山頂からなにか、小さい気球とかを追いかける
車と自転車で。なんぞはどない<って誰に聞いているんじゃぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん、あかんのぉ


 ども、ども、ども。

今日も結局走らず。
予定外で今日の昼頃に着払いの宅急便が。
12時から14時という予定だ。月曜日か火曜日着だと思っての時間指定が裏目に
待ちながらディスクスキャンをかけたらめっちゃ時間がかかったし。
東京国際女子マラソンを見て、マイルチャンピオンシップを見て(案の定予想は外れた)
で、3時間以上かかったディスクスキャンが終了したのでNETをこうやってうろうろ。

とりあえず、目指せオールラウンダーのシクロ車の調整はしたので
明日昼前くらいにちょこっと乗ってみようかと。
あと泥除けとブレーキ関係をなんとかしたい所だ。
電装もハブダイナモとナイトライド用のライトもなんとかなりそうなので
また夜中にお山をうろうろすることになる鴨試練

タイガー・ウッズがダンロップフェニックスに出ているが
そーいえばここって昔の名前はシーガイヤだよな?宮崎県というと。
ここ、自分回ったことあるわ。国内で唯一プレーしたことのあるゴルフ場。
ゴルフって超難しいと思ったのでした。
まあ初めてゴルフをしたのがここだったりする。
打ちっぱなしにも行った事が無い奴がいきなり出る所ではないなと思いつつ。。。
社員旅行だったのでしゃーない。その時プールも休みだったし

タイガー。これで今年ストロークプレイで勝てなかったのかぁ。世界は凄いね
しかし川岸は後半足れるね。最近上位に顔を出しているのに。
宮里藍ちゃんは強いね。去年とは別人やね。
大ギャラリーを引き連れても堂々たるプレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和が初優勝


 ども、ども、ども。

決まったねぇ。
試合の内容はグダグダだったが。
主審もカード出しすぎではないかと。
グランパスの守り方に問題があったけど流してアドバンテージを
もうちょっと見れば流れから点がと思ったりもした。
カードがでて切っちゃうから前が混雑して上手く組織が働かないっちゅーか。

だって得点なんて人数ではなくプレーの質というか
ここという所でちゃんと動けるかだと思う。
10人になっても名古屋は得点したし。

しかし、変な感じの間があったみたいやね>駒場
試合が終わって、一部の動きとかでなんとなく浦和の選手とか観客とかが
2位のガンバ大阪の結果で優勝を知っていたみたいだが。
場内放送で横浜Fマリノスがガンバ大阪に2-0で勝ったというのがあると
ようやくどーんと盛り上がったけど。

しかし、名古屋はまたぼちぼち監督替わるのか?<マルケスの交代のあたりでの印象

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/20

Jシリーズのポイント考


 ども、ども、ども。

本来ならJMAのレースの掲示板に書いていたネタだが。

最近参加者がスポーツで増えてきたXC。
これはやはりポイント獲得が昔より容易になったからと思うのでした。
自分が始めた頃は200人以上の参加があってポイント獲得できるのは50位までだったからね。
最近は75位まで。1.5倍になった訳だ>ポイントゲッターの数
参加者も減少していて150人くらいになっていたし。

でも増えてきているのでここでなんぞ対応策でも一発と考える。
前にスポーツ用のポイントテーブル(何位に何ポイントという表)を作るというのを書いたけど
もうちょっとお手軽な所で完走ポイントなんていうあたりはどうだろうか?
参加者はポイント至上主義なのは間違いない事で
それをあーだこーだどーだ言っても仕方がの無い事。逆にそれを利用しようという事やね。
クラスごとに設定 たとえばスポーツなら2ポイント エキスパート5ポイント エリート10ポイントとかね。
これなら自分みたいなの「足きり開始まだぁ~~」とか言う奴が減るのではないかと。
ってそんな奴はほとんど居ませんかそーですか。
某コミッセールに「そんな事言った選手はわたしゅうと雷太くらい」といわれた事が。。。。
スポーツでは75位以下でもポイントゲットできるようになるし(順位がついた選手の半分くらい)
エキスパートやエリートでは75位より前に境界線みたいなのが新たに増える事になって面白いのではないかと

まあ反応があればあっちでも書いてみるか。
本気で考えて欲しいと思うのならぼちぼちタイムリミットが近いのではないかと思うが
まだだよな?>マウンテンバイク小委員会の開催
マウンテンバイク委員って3人だけなんだが
うち2人とは面識があったりする、というか色々言えたりするのだが、面と向かってなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噂なんだけどね


 ども、ども、ども。

今日は結局引きこもりの日でした。
久しぶりに片手以上の時間の爆睡を堪能
今週はリズムが上手く合わなかった。
5時起きだったので9時とか10時とかに寝たのだが
1時くらいに目がさめてしまいそこからなかなか寝付けないうちに5時。
そんな1週間だったもんで。

犬山にちょこっと様子を見に行こうとか思ったのに。
土曜日27日の昼前くらいからコースとか造るということなんだが>犬山MTBフェスティバル
そんなんで間に合うの?と思ったので。
ちなみにさのさかのJのコースは火曜日くらいから本格的に造り始めて
なんとか金曜日の午前中には走れるくらいにギリで持っていっている感じ。
まあ、今年は人数とかで余裕があったのでコースの新設とかしたもんでギリになったのだが
っていうか自分がNEWルートを発案したせいでギリになったというのが正確だ。

手伝いに行くのだがまだこっちの素性は明かしていないのでどーなることやら。
駐車場の整理係りとかになったら結構おもしろい鴨試練。
でも土曜日にきっとあれやこれや言ってしまうだろうから競技関係に回りそうな予感も。
どこぞ面白そうなポイントのマーシャルくらいが希望なんだが。

で、今回の犬山の大会
去年なんかトラブルというかクレームがついたというか
某ショップの店長みたいな人が役員に食って掛かったという話だ。
役員はほとんどどこかのショップの店長だったりするもんで
その某ショップ関係が来るなら開催したくないみたいだったらしく
開催についての告知が結構ギリギリまで無く今年は中止とか思ったあるよ。
応募先もいつもと違っていたし。でも問い合わせ先はいつもの役員関係者のショップ。
金曜日に電話したら東京に出張していたそーだ。

さて明日はどっかに出掛けよう。
タイガー・ウッズとかマイルチャンピオンシップとかあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

HondaがB.A.Rに資本参加


 ども、ども、ども。

噂があったとおりにHONDAがB.A.Rチームに資本参加が決定
リンクは一応公式サイトあたりで

45%の出資だそーだ。
これで06年移行もジェイソンを引きとめておける鴨試練。
05年の結果次第だが。

どれだけ充実したテストができるかだな。
今季も途中で投入したNEWパーツはクレームがついたり
使ってみたら遅かったりと方向性はよくないみたいだが。

ウイリアムズは毎年シーズン開始あたりで方向性が間違っているけど
シーズン中に立て直して来るあたりが凄いところ
もっとお金をかけているトヨタも間違っていたが修正できずにシーズン終了した事を思えばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストⅧ


 ども、ども、ども。

表題の物が来週の27日土曜日発売で楽しみってって言う~じゃなぁ~い。

でも27日に手に入るとは限りませんからぁぁ~~~  残念!

ドラゴンクエストは1からリアルタイムでやってますから斬りぃ


ってこの侍ネタをデュバルでやるのを忘れていた、間違いないっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュバルよぉ~~


 ども、ども、ども。

WRCネタだす。
今年はフォードのセカンドドライバーだったフランソワ・デュバル
ラリー北海道では最終日やたらとチームの掘立て小屋から出て関係者と思われる方々と
話し込んで、気が向くとファンサービスにサインをし、また誰かみつけては話しこむ
を数回やっていた。このときは来年はフルに走れるか補償できないと契約しない感じで
所属のフォードから言われていたのだ(撤退という話も出ていたしね)
でもそれが変更してまだまだ続ける(4年間の継続決定)となった事で
フォードはデュバルに声をかけたみたいだが
デュバルは何を思ったのか来年はシトロエンと契約。
シトロエン&プジョーは来年で撤退を表明したっちゅーのに。
それでもフォードに居るより勝てるチャンスがあると判断したのだろうか?
7月に開発中の新型を走らせるという話もあってどーなるやらという感じなのに。

撤退は予定で実は未定なの鴨試練
っていうか水面下では続けると言っている可能性もあるか。
ルール変更に対する抗議的な意味もあるみたいだしね>撤退は

来年も北海道に行ったらシトロエンに張り付くかな?
いや今度はスバルか。でもあの人の多さにはちょっとなぁ~~~
目立つにはJシリーズで使っているバナーを(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いきなりですが


 ども、ども、ども。

通勤ライドの帰りにサドルがもげた。

いきなりと書いたが予兆はあった。
ここの所雨天ライドだったからと思ったのだが
ちょこっとサドルが動いたのにそのまま放置プレイしたら

ばこっと逝ってしまった。
原因はサドルを留めているヤグラのボルトが折れたというあたり<あたりではないだろっ
サドルのトラブルはよく発生するのぉ>自分

今年これで2回目
レース中じゃなくてよかったあるよ。
調子が良い時メカトラブル
ハイ、ハイ、ハイハイハイ。あるある探検隊×4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/18

今週末あたりは


 ども、ども、ども。

お山も紅葉シーズンになっているだろうから
ちょこっと走ってくるべ、という予定。
ここ1ヶ月ちょっとほとんどまとまった距離とか
激しくは乗っていなかったので久しぶりとなるか。
これくらい放置しておけばよさげだろう>腎臓
一応愛知県は足助町方面に出没予定
下のほうではきっとお祭りみたいな感じになっているでしょう、きっと。
早めに出ないと渋滞に巻き込まれる鴨試練

あと気が向けば八曽にも行って見るかな。
コース予定地を見てくる感じで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山その2


 ども、ども、ども。

もうちょころびっと犬山について補足。
犬山にはアガタ神社とカガタ神社というそれぞれ男女の性器を御神体として
祭ってある神社があってってそんな事はいらんかえ?

犬山は名古屋市の北に位置していて
付近には名古屋鉄道(名鉄)の娯楽施設がてんこもり。
犬山モンキーパークとか(猿園やね<ってわかるっちゅーの)
明治村とか(明治の建物とか移築して明治時代の雰囲気を再現)
リトルワールドとか(世界の文化とか食べ物等を紹介するテーマパーク)
があったりする。リトルワールドではこの大会と同じ所が主催する草ロードレースなんぞも。
開園する前の早朝にパーク内の道で当日受付で偶数月の第二日曜日に開催。
愛知県自転車競技連盟はよくこの犬山で大会をやるのだがここのボス、会長が実は石田犬山市長だったりする

今回の大会は
入鹿池や(ワカサギが爆釣らしい)
八曽(はっそ)自然休養林というフィールドがあったりするあたりで開催。
八曽は名古屋のMTB乗りには超メジャーなトレイルだったりする。
またキャンプ場もあり名古屋からお気軽にアウトドアを満喫できる日帰りで楽しむ事もできるので
春から秋にかけては多くの人が訪れる。
だもんであまり礼儀やルールを把握していないMTB乗りとの問題が発生する事もあるらしい。
それで一時期は乗り入れ禁止の看板もでたとか。

車連ってどーなんでっしゃろね?とか思うのであまり積極的に関わろうとはしていなかったりする。
でもやってみないと解らない部分もあるだろうから今回は手伝いに行こうかと思っている。
高速を使えば30分くらいの所なのにね。
秩父までは7時間以上もかかるのに自分から行きまっせと言うのだから
なんかおかしくない?>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/17

了承とかなしで


 ども、ども、ども。

こことリンクを張っているBLOGをみつけたら
勝手にリンク張りますんでよろしゅう

という訳でその1発目が横にでているよ。
ここは下のと違ってタイトルが新しい方でリンクが張られているのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬山に


 ども、ども、ども。

犬山っていうのは愛知県の北部方面の都市だす。
そこで今月の月末にMTBレースがある。
4時間耐久とXC
去年はたしかシクロクロスもあったよーな記憶が。

出ようか迷ったが出るなら耐久ソロがよさげなんだが
そうすると3時間(エキスパート)か2時間になってしまうのでやめ。

で、大会の事を忘れていたら出頭命令みたいなのが着た。
土日で出てくれみたいな話みたい。日曜日だけでも可のようだが。

この大会、第1回のみ出たが今一歩だったのでそれ以来出ていなかったりする。
さてどーするべ?
立場?的には出ないとあかんのだろーなー
返事は日曜日までにという事だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

F-1の買収劇


 ども、ども、ども。

売りに出ていたのは名門といってもよさげなジャガー
ジャガーの自転車もあったりするね
ちょいまえに浜崎あゆみが豹柄に凝っていた時にプレゼンされていたよな。

ジャガーはグループでいうとフォードグループなんだが
F-1からは撤退と早々に決定していたがなかなか売却先が決まらなかったが
ようやく決まったみたいだ。
F-1界では有名なタニマチのレッドブルに決定した模様
元F-1チャンプのナイジェル・マンセルが絡んでいるグループも買収に動いている
という話もあったのだが。

レッドブルというのは外国では有名なドリンク屋。
リポビタンDみたいな飲料やね。

MTB界でもレッドブルランページというアホでしょうというイベントをやっていたりする。
小高い丘からスタートして自由に下って来い。その代わり走りのPRはしっかりやれよ
みたいなイベントだったりする。下ってくるというより崖を落ちてくるという方が正しいの鴨試練

58億円での買収だそーだ。
印象:安いんでないかい?
新規に立ち上げていこうとするとF-1界に入るときに供託金みたいなのが50億か40億くらいかかるはずなので
すでに社員とかも込みだし。施設関連まで込みの値段なのかは不明だが。
ダイエーも50億とか言う話だね。
コロニーキャピタルからその他の権利を買うと200億まで行くみたいだが。

フォードはジャガー以外にもコスワースというエンジンを造る会社も売却したが
これも契約がまとまったらしい。
F-1弱小チーム、ミナルディはこのコスワースのエンジンを使っていたので
売却先が決まってほっと一安心って所だ。来年使えるエンジンが供給されるという所でね
ジャガーもエンジンはコスワース。

もうひとつの弱小チーム、ジョーダン。一昨年まではHONDAだったが今年はたしかコスワース。
だがこっちは来年はトヨタのエンジン(05年仕様)を引っ張ってくることに成功したそうだ。
去年仕様のトヨタエンジン、パワーだけはトップクラスだったが
レギュレーションが1レース1エンジンとなってからはぱっとせず。
F-1で使っている予算はトップ並なのに成績は弱小チーム並で終了。
そんなに簡単に上手く行く訳ないじゃんと思っていたが案の定やね。
今年は結果を出す年だったはずなのに。
ドライバーにお金をかけたけどどーなることやら。
最後の2レースに来年から乗る予定だったヤルノ・トゥルーリにドライブさせたがポイント取れず。
やはりマシンが良くなかったんだろう。
でもマイク・ガスコイン(元ルノー)の影響を受けたマシンに来年のはかならずなるはずだから
今年よりはマシになるだろう。ルノー似になる鴨試練けど
去年のはフェラーリ似だったっけ?
らしいといえばらしいという気がばりばりするのであった

| | コメント (2) | トラックバック (2)

地名しりとりの後


 ども、ども、ども。

ちょっと前に書いたペナルティのワッキーがやった地名しりとりはノブナガのコーナー企画だ
その後の企画の第1回があった。

担当する芸人はちょっと嫌な感じで言われているジャリズムのヤッシー(だったよな?)
Wコージーの言う印象はかなり悪い。雨上がり決死隊の宮迫の話でも同様。

企画はお気に入りの写真を一般人に声をかけて見せてもらう。
で、その場所にいっておなじ感じで写真を撮る。またその辺で声をかけて写真を見せてもらう
ゴールは名古屋城がでたら終了。

ヤッシー(だったよな?)は気楽に考えているみたい。
名古屋からスタートして2名ほど気安く声をかけてやった結果、岐阜県は下呂へ。
これで、この企画が地獄行き決定なんだが「飛騨牛を食べましょうや」と気がついていない模様
案の定、下呂でみせてもらった写真は山梨。
東海三県以外で名古屋城なんて普通は出ないって。
地獄と思うのはお城の写真がお気に入りなんて結構年をとった人狙いになりそうだが(考えない鴨試練が)
下手して登山系の人だったりしたら近所の山の山頂とか
愛知から近いところでは立山とか乗鞍とか上高地とか八ヶ岳とか
富士山とか
キリマンジャロとかチョモランマの山頂とかの写真がでたらどーするの?<そこまでは出ないやろ
富士山は有り得るかと思うが冬は登れないじゃん。
そんな所はどーするの?登れる時期に出たとしても登山するの?
など思うのでした。
ちなみに自分だったらWRC観戦で行った北海道は倒木バリバリだったSS2の写真かなぁ

まあしばらくはどーなることやらと見物するのもいい鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異音


 ども、ども、ども。

通勤ライドに使っている自転車から異音が。
踏みこんだ時にはっきりと出る感じ。
原因を考えてみると
その1 BB(ボトムブラケット)
その2 ペダル
その3 シートやピラー
と色々と考えられる。とりあえず追求してみるべという事で
まずはダンシング(立ち漕ぎ)。音は消えないので3は消えたぁ~
次はペダルから足を外して片足で回して見るが音は消えないので2も消えたぁ~
すると1かぁ

で、ばらしてみた>BB
ちょこっと片側、左側の部品(ワンだがね)が緩んでいたので
一応外して、でもカートリッジなので若干回りを拭いてワンをグリスアップして組みなおす。

するとぉ~~~~  音が消えたぁ~~~
雨がちょこちょこ続いたので緩んだの鴨試練。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

丸目


 ども、ども、ども。

日産のスカイラインの伝統といってもよい
丸目のテールライトが復活するとか。
現行は小さい丸いライトがL字だが今一歩。
やはりスカイラインは丸目でしょう。
もうそれがブランドとなっていると思うからね。

BMWの顔とかメルセデスのフロントマスクあたりとか
確固たる何かがあると強い。
けど反面そこから外すのはかなりな事だよな。

ミニとかニュービートルはいい感じで前の流れを継承しつつ
新しい形を出していると素人ながら思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスルはできなかったらしい


 ども、ども、ども。

大阪ドームであった闘魂祭りでやると小川が宣言していたのだが。
試合の途中でやったそうだが
それが対戦相手の天山や棚橋ら新日本軍団は頭にきたらしい。
試合は小川と川田組が勝ったみたいだが。

試合に勝ったのならそれくらいやられても仕方が無いのではと自分は思う。
ハッスル阻止なら試合に勝てよ>新日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフとか


 ども、ども、ども。

今週末も男女のゴルフツアー。
テレビ観戦していたけど
女子の横峯。パーパットを外して折り返す時
アドレスにはいろうとパターを構えたときにボールが少し動いた。
解説とかのテレビでは流したがプロではそんなんあり?とか思った土曜日
プロでもそんなのも1打になるそーで横峯は結局この少し動いたのをスルー
したので失格だそーだ。(過少申告)
最終日は不動の追い上げが凄くて行っちゃうかな?と思ったけど
18番で痛恨の池ポチャで脱落。
プレーオフで初優勝という形で決着。よかったんでないかい?
伊藤園の大会なんだがこの大会は入場無料だって。
関東のゴルフやる人は見に行くべきだったかもね。

さて男子の方は世界レベルのD・クラークが独走。
でもその差はそんなに大きくはない鴨試練と感じた。
自転車、MTBの瀬女でのDHではワールドクラスのG・ミナーという選手が
走ったが凄すぎ。その差はとてつもなく感じたのでした。

エリザベス女王杯。
本命はスタート前からダメだったみたいやね
競馬はあんまり見ないけど。土曜日にうるぐすとか
サタうまとかを見ちゃうせいでちょこっと興味が。
自分的にはアドマイヤーグルーブかスティルインラブあたりかなと思っていたのだが
馬券には手を出さないでよかったと感じる今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

下りは


 ども、ども、ども。

よく思いっきりと言うけどそれだけではあきまへん。
もちろん勇気だけでもだめだし
両方あっても×

まずは誰でもできる1歩としては
自分の走りをイメージする事
ではないかと思う。

XC系の人はあまりイメージを持たないで走っている人が多いと思う
走りのイメージといっても
簡単な所では走るラインあたりからがよさげ
つぎにどの辺でブレーキをリリースする(レバーを緩める)とか
身体の位置、腰の位置(腰の引き具合)とかいろいろとある。
イメージだけなら誰でもできるでしょう
テクとか関係なく。

イメージする事ができれば勇気も少なめでアタックできるのではないかと。

と、真面目にちょこっと書いてみる

| | コメント (3) | トラックバック (1)

夜勤明けの土曜日


 ども、ども、ども。

ひさしぶりの夜勤明けの土曜日

けっきょく引きこもっておったですわ。
日曜日も天気は持ちそうというのが原因の一つだったりする。
明日でも良いことはあさってに、という感じだったりするので<あかんでしょう

ぼちぼち紅葉の季節
お山に行くと楽しいのは分かっているのだが
腰が重くなっているのか
もうお山での刺激が足りなくなっているのか
簡単にいえば「飽きてきている」といった所か。

カンフル剤的には新車の投入あたりだろうけどそんな気すらおきないし
財政が許さない<これがほとんどだが

ただそんな感じでも真夜中にお山をこっそりと走る感触は
かなり刺激大。今の音は何?とびびりまくりつつ走るのでした。

という訳でライトを物色中。
今年の年始めに使っていたのは電池の問題が。
禁断の手で充電式の電池を使っていたが性能が今1歩安定していなかった。
かといって指定の電池は高いし(リチウム電池CR123で定価800円くらいを3本使用)
激安なところで電池を調達するか
充電式のハイパワーだけど高いライトを買うべきか考え中
お山の走るときに使うのでライトはヘルメットにつける予定。
ライトを2つ付けていたので八墓村とか言われたけど視線の先が照らされるので
コレ以上の方法はないでしょうという感じなのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


 ども、ども、ども。

通勤ライドで久しぶりにレース用の靴を使った。
通常は普通っぽいSPDシューズ使用なんだけど雨で濡れてしまったのでその替わりにね。

ソールの堅さを実感。
そしていつもよりダイレクトに力が伝わっているような気がした。
ペダルを踏みこんだだけ進むと感じたのでした。
そのかわり歩くのが辛かったけど。
まだ床が濡れている個所とかあったりしたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり×>マーク×


 ども、ども、ども。

実車は見ていないけど開発スタッフの記事を見たらやっぱりねぇと思った。
特にこれといって特徴がない。
革新の為の3連ヘッドライトって他でもやっているじゃん
京都の町並みとかに触発されたらしい>デザインチーム
それであれかよっ

クラウンとかは結構独特の主張があるように見えるけど
このクラスは中途半端。
っていうかすべてにおいてぼちぼちを狙っているみたいで嫌

ここが売りというポイントとか
受け継がれている部分がきっちりとあるとか
そんなのが無いとあかんでしょう。

前のマークⅡには弟が乗っていたっけ。
今はたしかアルファードになったはずだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FA宣言


 ども、ども、ども。

大リーグでFA宣言した選手が200名を越えたそーだ。
そのなかに今年最優秀投手賞を取ったR・クレメンスもいるとか
もう42才で去年のオフも引退するといってヤンキースとおさらばしたのに
突然現役続行でアストロズと契約したのだ。

クレメンスに楽天が興味を持っているとか。
やれやれという気になったのは私だけ?
サッカーのヴィッセル神戸でイルハンを引っ張ってきて
結局数試合しか使えなくて数億円を捨てたも同然という目にあったのに。
懲りずに今度は監督にトルシエという噂もあるし。
あえて書いておこう、○ほやね<伏せているジャン

さらに巨人と物分かれになったペタジーニと
ヤクルトのラミレスを引っ張ろうとしているとか。

今年の優勝チームを見てみろよといいたい。
野球は守備力だ。
打線の力は安定しないが守備力は安定している。
この安定している部分からやっていくのが近道でしょう。
今年の中日が良い手本だ。
そこから足りない部分を補っていくと。
そうすれば無駄になるお金がちゃんと良い形で選手とかに回るってもんだ。
球界再編といって乗り込んできた楽天だがさらに悪い方向(マネーゲーム)に
走っていくんでないかい?
焦りが素人だけど見える気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/12

運がよかった鴨試練


 ども、ども、ども。

仕事が終わって帰ってきたのが2時過ぎ
ちょうど雨も止んでいて
自転車通勤な人間にはほどほどの感じだった

が、今4時前だけど凄い勢いで雨が降ってきた。

で思った事が表題。

ついでに。
出勤の時にカッパの上が行方不明で焦った。
上は今1枚しかないもんで。
結構持っていたのだが今年もJシリーズDHは雨が降る事が多くてさぁ
転ばなきゃ無問題なんだけど転ぶんだよねぇ~これが。
下はアメリカ軍払い下げとかいうのを3枚持っているのでした
これがなかなか丈夫。さすが軍仕様。
DHで転ぶくらいは大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

ハッスルが


 ども、ども、ども。

これをスポーツのカテゴリにしておいてよかったのかな?と思う今日この頃だが
まあ細かいことは気にするなという方向で。

で、ハッスルについてはちょこっと辛口な事を書いたけど
今週末にハッスル軍団はハッスルのマットから出て
新日本のマットにあがるそーだ>13日の大阪ドーム

もともと小川は猪木と絡んでプロレス界に入ってきたからねぇ
とはいえ久しぶりに新日本マットに参上だ。

新日本のマットでハッスルを決めるとか。
猪木もノリノリらしい。ハッスルしなくちゃと言ったとか。
ハッスルとみせかけてこの手の元祖ダァーーーーをかますの鴨試練
ダァーーーはカウントアップだからなぁ
(ハッスルはカウントダウン)
ハッスル軍団なので他にもハッスルKとなっている川田とか
まだハッスルポーズを拒否している長州とかも新日本マットにあがるそーだ。

この13日の試合予定を見ると結構面白そうだったりする

大阪ドームかぁ。。。。。
ちょっと間に合わないだろーなー<って何、考えてんだよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄かぁ


 ども、ども、ども。

もう今週末ですか>ツール・ド・沖縄
200kmも走るなんて。
しかもレースで。
北海道で痛い目を見ているので長距離は遠慮したい所。

東海地方からだと大体の距離が読めるからそうそうは痛い目は見ないはず。
しかーし、ハブダイナモがあるので
ふらっと大阪とかに日帰りくらいで行くっていうのも面白い鴨試練
あ、関西シクロを観戦というのもありか。
ちょっと考えてみようっと。

たぶん考えるだけで終わると思うけど

とトラックバックをつけまくり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

担ぎは


 ども、ども、ども。

自転車なのに「担ぎ」のテクが必要な競技がある
それが冬場の自転車レース、シクロクロス。
これは聞いただけ、見ただけではなかなかコツが掴めないのであった。
直接見て、やってみて、できればアドバイスも貰えるとよろしいかと

それには関東サイクルスポーツ運営委員会
埼玉県は秩父市の山奥でやっている秩父サイクルフェスティバルに参加するのが吉。

遠かったら近くで行われるレース会場に行って誰かに教わるとか。
頭でわかったつもりでも実際にやってみると出来ないこととかあったりするのでR

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/10

11.9


 ども、ども、ども。

ちょっとネットへの接続が上手く行かなかったので
貯まっていた分書きまくり

11月9日にというトヨタのCMが流れていて気になっていた
Xボディがどーとか言っていたが一体何?
自動車雑誌とか市販車についての情報はまったく集めていないので
まったく知らない、未知なる物だった。
ボディが売り?ひょっとしてスープラの後継?JGTCもぼちぼち考えないと
JGTC:全日本GT選手権 普通のスポーツカーの形をした車のレース

で、蓋をあけたら
なんだ、マークⅡの後継かぁ
10代目だからXって、まあ流れというか字的にはあっているけど一気にかよっ
Vの立場がないじゃん。ⅥとかⅣとかも
むかーしマークⅡの部品を造っていたからあの量産も昔居た会社のは無くなったのかぁ
いまごろどーしているやらとかふと思ったりもする。
まあきっと×の部品の仕事を取ってきてはいるのだろーけどね。

けど今更セダンはないと思うけど
やっぱミニバンとかワンボックスがよさげ。
中で寝られるというのは非常によいと思う。
今の車はその辺が高ポイントで長く乗っているみたい<って自分の事なのにみたいかよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱自動車


 ども、ども、ども。

悪の道に走るということで言いたい放題書きまくり。

表題のメーカーの上の方の人はいったいどんな人なんだろうね?
現場を知らないのではとか思うあるよ。

再建策でリストラという自分はもっとも愚かと思う方法を選択。
リストラって攻めではなく守りでも己の身にかなりのダメージを受ける方法だと思う。
それを選択しておいて日産と提携して日産ブランドの軽自動車を供給するなんて。
さらにフランスのプジョー・シトロエンとも提携できないかと探っているようだし。

もう岡崎工場のリストラは前倒しで進んでいてこの時期に生産量をふやす方向の手を考えるなんて
まったく何を考えているのやら。生産現場に居た社員はかなり大きい人的財産で
それを放棄したっていうのに今更なに考えているの?という感じだ。
機械があればそれを使うのは誰でもいい、というわけではない。
直接使う人は誰でも使えるようになっているけど現場で品質とか生産量とか緊急停止時の対応とか
その辺はかなり全体を知っている人がいないと。班長とか組長とかね。
このへんの人は一朝一夕で教育できる物ではないのに。捨ててしまったのは大きいねぇ
中途半端で進んで行こうとしたら下手したら元に戻る格好になりかねない。
不良品が客先に行ってしまうあるよ。特にユーザーの三菱に対する目は厳しくなっているだろうから。
国内の自動車メーカーは三菱以外はいい感じの成績みたいだが。
三菱はどーなっていくのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換


 ども、ども、ども。

日曜日はちょこっとグルメに走ろうかと思ったが
いきなりプシューという音がして後ろがパンクしたので止め。

パンク修理。なにげにカセットスプロケットに触ったら緩んでいるので締めた。
これでよしとか思ったら前もパンクしていた。

しゃーないのでこちらもパンク修理
タイヤはかなり減っていたので交換
今までは前は700×23C後ろが700×20Cで
タイヤで前を上げていたのだが手持ちのタイヤが20Cのしかなくて
仕方が無く前後20Cに。
でもサドルの感じがちょっといいかもぉという具合に。
コーナーリングもハンドルにくる路面情報もダイレクトになった。

でもこれだとあまり距離は乗りたくないのぉ

早く23Cくらいのタイヤを確保しておかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告

 ども、ども、ども。

このBLOGはしばらくすると旅にでます。
放浪するっちゅーことやね。
もっと簡単に書くとアドレスが変わるという事だ。

リンクを貼っている人は削除するのが吉。
お気に入りからも抹殺したほうーがいい鴨試練

放浪という訳で不定期にアドレスを変えていくつもり。
だいたいここは反応ないし
反応(トラックバック)あったとしてもどっかで見かけて
みたいな感じの主に野球ネタばっかりだしぃ

オフシーズン中はそんなのもありでしょう。

と悪の道に走るのでした。

しかーし
今、ちょこっと見てみたが思うようにアドレスが変えられない模様。
ちぃ~どーっすっかなぁ。
どっか無料なBLOGでも立ち上げるか。

管理が面倒だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスル


 ども、ども、ども。

日曜日の深夜にテレビで放送しているのを偶然みた>表題の奴
補足しておくとハッスルというのは早い話プロレスだす。
元柔道の小川がメインをはっている団体。
で、敵役として出てくるのがプライドの統括をやっている高田総裁(という肩書き)
B級だね、まったくの。茶番だよ、茶番。
もともとプロレスは茶番という意見もあるが、鑑賞に堪えうるくらいまで昔のプロレスは
とか言い出すと切りがないだろうから(昔といっても猪木と馬場くらいが限界だが)

印象的だったのは敵役の高田総裁。
プライドの時とは違った感じがなかなかだった。

やっぱ悪でないとあかんのぉ
憎まれっ子世にはばかるというし。

で、ちょっと悪いことを考えたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

冬といえば


 ども、ども、ども。

冬の自転車競技といえば
っていうか冬も自転車競技があったりする
冬も、というより冬だからという感じの競技だが
シクロクロス
詳しい事は知らないけど舗装路を走るような自転車で
河川敷とか広場とかの未舗装路とかを使って行うレースだったりする

自分はコレ用の自転車を今年買ったのだ
(正確にはフレームとフォークという基本骨格部分)
で、そのシクロクロス用の自転車でMTBのXCレースに出たりもした。
プロフィールの写真がそうだったりするのだが。
なのでシクロに出る人と思っている方もちらほらいる鴨試練けど

ぢつはシクロはほとんど出ません。
過去に関西シクロに3回ほど出ただけ
桂川の河川敷が1回と福知山の方、三段池に2回だけ。
00年に2回、02年に1回。このルーティーンだと今年は出る年なんだが。。。
なぜ隔年なのか?それは簡単。
ぢつは三段池のXCっぽいコースとは相性がよく、というかXC車で出ているので
結構走れるので上位に入ってしまった訳やね。
2回とも順位は調整したつもりだがなぜか上がってしまう結果に。
C2で走る気なんて毛頭ないので翌年は参加せずとなっているのでした。
ことしはどーすっかなぁー
どうしても出たいとは思わないのでした。
すぐ近所であればちょろっと出てもよいのだが。

一応、着ているチームジャージ的にはシクロは外せないだろうという感じではあるのだが

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女子ゴルフ


 ども、ども、ども。

今週は滋賀県でLPGAツアーのミズノ・クラシックがあったそーだ

アニカ・ソレンスタムが去年に続いて
というか4連覇だそーだ。
宮里も3位タイで今年の獲得賞金が1億円を越えたらしい
国内の男子でもトップがぼちぼち1億というのに。

男子も九州で国内ツアー戦があった。
こっちは前日までトップだった会場まで家から車で15分な地元の伊沢が
調子を落としてありゃりゃな結果。

ちなみに伊沢も宮里もブリジストンと契約
帽子のメインの文字が一緒>ツアーステージだったっけ
でもサイドの文字がライバル同士で
伊沢がANAなのに対して宮里はJAL
ついでに宮里のJALは帽子の右側で左側にはサントリーのネームが。
口にしていた飲料ボトルにもサントリーの文字があったっす。
久光とも契約があるし(サロンパスのCMに出演)一体いくら稼いでいるのやら。

LPGAツアーはワールドなツアーらしく賞金も$で表示していた
総額100万$、1億円ちょっとか
これって九州のとほぼ同額
でもLPGAの方はホールインワンの賞金は出した人にそれぞれ300万円だったし
(男子は100万円)優勝した人の副賞はBMWの新型のワゴンだった。
(男子はトヨタのハリアー。微妙)
でも優勝者のソレンスタムはスポンサーがメルセデスだったりするのでどうしたのやら

国内の女子は注目が集まってきているので
お金も集まってきそうな感じやね
それに敏感に反応して天狗になってきている選手も出てきているとか。
今年で女王の不動の契約が今季で終了するので
契約金も跳ねあがるのではないかという噂だ。
これまではこの女王の契約金が上限としてあったらしい(年間3000万円)
宮里もこれを踏まえての契約だったそーだ(3年で8000万円くらいらしい)
でも宮里のライバル横峯さくらの争奪戦ではこの上限を超えた額での奪い合いが始まっているとか

なんともバブルっぽい話だが女子でプロスポーツで食べて行こうとすると
このゴルフが一番てっとり早い鴨試練
その代わり育てるのに莫大な資金がかかるけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

今度は西武かよっ


 ども、ども、ども。

今度は西武ライオンズが身売りだそーだ。
この時期にこんな話題っていうと
やはり優勝して選手の査定とか年俸あたりが絡んでいるみたいやね

こうやって話だけでもだしておけば
アップという話を強く言ってくる選手が減らせるでしょう。
売却先がなければ来年も経営は続けるといっているし

たしかに株の問題でやばい状況にはなっているだろーけど

とりあえず希望する選手はかたっぱしから
ポスティングにかけてみるとかいう手は考えないのだろーか?
どっかのダイエーとかのやり方よりはいいと思うけど
小久保を巨人に無償で出すとか
井口を自由契約にする密約をしてしまっていたとか
50億で言われた所に売却するよう約束していたとか
もうダメダメやね。
来年は城島ともなんぞあるらしいし
ここ数年有力な九州系の投手が入団したけど
その辺りともへんな約束があったのではと想像してしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/05

募集だそーだ


 ども、ども、ども。

自転車乗りの筋肉の使い方とかを調べたいらしい
そんな募集だって

募集条件は一応全部クリアできるな。
登録選手だし
ビンディングはDHでも使っているし
すね毛は気が向いたら剃っているし
中京大学はちょろっと走りに行くとき門の前を通過しているし

さらに追加すれば
平日でも時間が取れる週とかあったりするしね

でも最近はあまり乗っていないんだよなぁ
ぼちぼち紅葉を見にいく時期だったりするのだが>お山へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プジョーとシトロエンがぁぁ


 ども、ども、ども。

WRCネタだす。
ついでに補足しておくとWRC=世界ラリー選手権

これにワークスとして参加しているのは
つまり車を造っている会社が参加しているのは
スバル、フォードにシトロエンとプジョーあたりが4大ワークス。
あとシュコダとか三菱とかもスポット的には出ている所もあり

そのうち今年限りという噂があったフォードは参戦を続けると表明
06年には新車も投入だそーだ。
それに対して表題のシトロエン&プジョーのフランス軍団は05年で撤退という話

うーん、こりゃ来年も北海道にいかないとあかん鴨試練。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/04

似てない?

 ども、ども、ども。

最近、気になっているのが
BS軍団の雷太とサッカーは浦和レッズの田中達也(だったよな?)
目の感じが結構似ていると思うのだが。

あと宇田川とKREVAで字はあっていたっけ?クレバ、前はきっく ざ かん くるーの一人と似てない?
最近NEWシングルが出たから歌番組とかに出ている鴨試練。

あーネタがないねぇ
自転車関係のは

編集するだす
字があっていたあるよ>KREVA
きっく ざ かん くるーは KICK THE KAN CREW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

test the nation


 ども、ども、ども。

表題のをやってみた。

思ったより出来た。
けど書きまくっているのに言語が悪かったあるよ>10問中7問正解
あかんと思っていた論理が>15問中11問正解
記憶はペアで覚えておくのが完璧だった。
像が踏んでも壊れない家とかブンブン飛ぶ蜂とリンリンなるベルとか
レタスなハートって何?とかロケット、七面鳥(勝手に変換。数え歌での組ね)
あとはタイヤを貰ってもなぁ(プレゼント) 体重も音も変わるとか
耳と腕(右腕を手術したときホチキスで留めた)
あと1個なんだっけ?で13問正解

あと数もダメで(25秒で分数計算できるかっちゅーの)>10問中7問正解
知覚が20問中15問正解

で、でたIQの結果は125だって。
感が外れた割にはおどろきの結果。適性の職業は宇宙飛行士だって。
バランスがよくて人に物を伝える能力に長けているんだって
で、地球レベルを超えた宇宙です
だとさ。おかしくね?

頭は使っていないといえばいないが
仕事を始めて作業手順とか動きとかを不良を探すとかやり始めているので
その辺が効いているの鴨試練
あと時々みているサルヂエとか
脳内エステIQサプリとかがね

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大統領選挙


 ども、ども、ども。

アメリカの大統領選挙、どーなるのかねぇ。
よくシステムがわからないけど
州によってはこの1票の影響で結果が変わる鴨試練
という感じの緊迫感が多少あるようやね。

こことは偉い違いやね。

民主のケリーになったらどー変わるのでしょうかね。
いくらなんでもそう簡単には変わらないと思うけど
日本的にはかなり変わると、ブッシュの方がいいといっている
番組もあったりして。

この閉塞感というか頭打ちな感じの世界
変えていかないとあかんのではないかい?と思う。

とりあえず宇宙に出るとかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

新規参入


 ども、ども、ども。

プロ野球の新規参入の件はつまらない感じで落ち付いた。

楽天かよっ

水面下ではとかいうけど表立ってやっていなければ評価は0だろ。
動いて新規参入という道筋を引き出したライブドアの方が先行き面白くなりそう
楽天は後追いの感がばしばし。新規参入の表明や仙台を本拠地にするやら鷲やら
そんな所がこの先なにか新しいことできるの?と思う。
オーナーとかに受けは楽天だろうけど同じ感じの人では
プロ野球界は変わってはいかないだろう
変わることを拒否したのかいな?

しかしプロ野球の監督は中日に在籍していた人が一気に増加。
今年は落合監督だけだったのに
横浜の牛島に楽天の田尾と2名追加。

その中日
今年は補強をするらしい。
もう秋季キャンプに入っているけど
その中から戦力外通告する選手がでる鴨試練と脅し?もはいったりして。
補強もばしばしするらしく横浜と契約が切れるウッズを阪神と競って獲得を目指す
一人、外人が引退したから当然の動きではあるが(キューバのリナレスが引退)

そーいえば明大の一場、楽天が狙うという話だそーだ。
楽天なら球団の存在が無かったからまったくの白紙からの交渉という感じだし
多球団からの異議も少なそうだし。
あと東北の球団という事でダルビッシュも狙っているとか。こっちは厳しいでしょう。

ま、パ・リーグはダイエーでしょう。
井口が出たいとか言っているらしいけど
売却という話も微妙だったっけ。
そういえば結構もめていたな>ダイエー
球団フロントと選手間で。
4番が怪我したからといって翌年無償で放出するか?

4番が怪我といえば清原はどーなるんでしょうかね?
ペタジーニが金額が合わずに退団という話もあるみたいだが
清原もシーズンを通して使えない状態が続いているから放出もあり?

自分ならいらない。
そんないらないと思える選手は
清原でしょう、中村(元近鉄)でしょう、あとは思い浮かばない。
工藤とか桑田とかっていう線もあるがあのへんは微妙に使えそう
とくに工藤はコーチと兼任でもいけるのでは?

まあ自分が勝手に思うだけであって実際のところは非常に有用な選手なの鴨試練けど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

あかんだろ>ペター


 ども、ども、ども。

先週末のWRCはスペインのカタロニア・ラリー

そこにスバルはインプレッサで元F-1ドライバーのS.サラザンが参戦
元ミナルディのF-1ドライバーと言った方がよいのかな?
実際にF-1でレース実戦を走ったのは1回だけで
トヨタとか今は無きプロストとかでテストドライバーをやっていた人なんだが

そのサラザンが同じインプレッサに乗り、去年チャンプで
今年もちょい前までチャンプ争いをしていたペターを押さえて4位の成績をゲット。

で、感想が表題の通り。
そのサラザン2001年のモナコでの国際F3000というフォーミュラーカーのレースでは
マーク・ウェバーに続いての2位という実績の持ち主。
そのウェバーは今年はジャガーでしょぼしょどだったが(ジャガーは今年で撤退)
来年はトップチームのウイリアムズに移籍して来年は上位にばしばしっと来るはず。
そのためかウェバーはオフもしっかり練習するみたい。
結構自転車での練習が好きみたいで自転車乗りのR系な人なら誰でも知っている
ランス・アームストロングの自宅で一緒にトレーニングするそーだ。
去年のオフもアドベンチャー的(ランとかMTBとかカヌーとか)なトレーニングをしていたと記憶している
物好きやね。
と、ちらっと自転車ネタを含ませてみる。
来月になったらきっとゲームねたばかりになりそうな悪寒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »