« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

また嫌な1週間が


 ども、ども、ども。

朝6:30からの仕事の週になりました。
生活のリズムがなかなか馴染めないのであった。
寝る時間がなんかねぇ
早めに寝ると2,3時間で起きちゃってその後眠れないし
遅くしても早く目がさめてしまうし(4時くらいとか)
仕事中、眠くなること多々あり。

今日の朝は空気がめっちゃ冷たかった
今年一番くらいの冷気の攻撃だったあるよ。
チクチクした点での攻撃から、もう肌全体に満遍なく襲い掛かってきた。

脚を回し捲くってもあきまへんでした。
まだまだ寒気が流れ込んでくるらしいのでもっと冷えそう。
とりあえず週末だけはなんとか天気が持って欲しい所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

よかった


 ども、ども、ども。

本日は天気も良くて自転車に乗るには丁度よさげだったが
乗らなかった。
家でごろごろ
ラグビーの日本一を決める試合をTV観戦
職場ではこれの「無料」バスツアーの案内があってちょこっとぐらぐら
止めて正解だったね。あの緑の一群に入るのはたぶん抵抗があったのではないかと。

試合は思った通りの展開というより結果か
展開は予想できないから>自分
途中から出てきたワールドクラスの選手が居たのだが
ワールドなプレーはあまり見れずちょっと残念。
私の記憶が確かなら欧州のトップリーグのトップチームから誘いがあったのを断って
日本にやってきた真面目な選手だったはず。
ラグビーのワールドカップで活躍して有名になっての誘いだったのだが
ワールドカップの前にNECが契約していてそれを優先したとか。
違約金払って欧州行くのが本当はよさげな気もするが>本人には
どこでも自分のラグビーを向上させることができる、っちゅーことでしょうかね。

強くなるにはやはり意思の強さが大事だな。
今日みたいな日に家でごろごろやっていてはあかんね。
と気がついたときにはもう日没まであとちょっと。

今週N.S.Tでリカバーするべ<リカバーできないに100香港$

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

無事に来たぜぃ


 ども、ども、ども。

去年のJシリーズ開幕後くらいから
レース会場とかで根回しをしていたMTB2級公認審判員講習会
これが無事に開催されるという事になった。

無いかもよ

とか言われていたのでちょこっと心配もあった。
さらに申込書がダウンロードできるパソコンではプリンターのドライバー不良で印刷できず
ドライバーが動くパソコンではファイルが開けず(アクロバットの4までしか入れていない)
しゃーないので適当に手書きで書いてだした。
「愛知車連はきびしい」という情報をA氏経由で聞いていたのでちょっとドキドキ
とか書きつつも「結構適当なんでないかい>愛三は」と思う自分もいたりして
お手数をかけていただいたA氏に送ってもらった資料を添付せずに申し込んでみた。

自分の読み、正解。

確認もせずに審判員の登録をしてしまう感のある車連みたいだからねぇ

あとは受けるだけだな<それだけでは受からんだろっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ありだろっ


 ども、ども、ども。

まだぼぉ~としているので書くのであった
こんなとき、書くことはなんでもありだろう<それはど~かと

この前のサルヂエは女王決定戦とかなっていて
眞鍋かをりが出ていた。
ブロガーとして日本一だそーだ。たしかに書いている文は自分のより面白い<って自分基準かよっ

かしこい芸能人なのでまあそんなもんかとも思ったが
それより気になったのが一緒に出ていた佐藤玉緒へのリアクションだ。
玉緒があのブリッ子(ってまだ使えるよな?)キャラを炸裂すると
シャキーンというイメージであろう表情を作るので
司会のサルくんが取り上げるって言うじゃな~い

でも、あんた。表情が一つのパターンしかなく後半は飽きましたからぁ、残念。

30分番組で同じパターンが通用するのは2回まで、斬りぃ~~~

でもお笑い芸人だったら被せないとギャグになりません。切腹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約


 ども、ども、ども。

まだボケています。
金曜日は16時から仕事で
例のとばっちりで24:40定時から
まずは自分の所の残業を1時間。
30分、強制休憩してから周りが帰っていく中、3時間

家に帰ってきた時はもう朝な土曜日の6時でした。
そこからWEBをうろついて飯食って
さて、寝るかこのまま超割先行予約まで起きているか迷う。

が、生理現象には勝てず寝る。
めざましもセットせず寝たのが8:30
予約受け付け開始が11時だ。
あかんな。起きれなくてチケット予約できなかったら仙台は止めだ

と思いつつだったがちょうど11時ちょい前から隣人が
ハーレーのエンジンをかけ始めて、そのセルモーターの回転音で目がさめてしまった。
あとは起きるだけなんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーーーハーレーのアイドリングが安定したら起きるかなぁ~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
==~~~~========~~~~~~~~~~~===
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
=========================!!!
安定しちゃったよ。しゃーない起きるか

と起きてANAのWEBにアクセス
混んでいるてアクセスできない鴨試練、という心配をよそにサクッと繋がり
あっけなく仙台往復希望する時間帯が取れた。

あーあ取れちゃったよぉ<今の正直な感じ<だったら取るなよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて仙台


 ども、ども、ども。

仙台の期間の格安飛行機チケット予約開始がまもなくだ。
で、どーするか?
またいつものように飛行機で行っておくか。
それとも今年はやめておくか。。。。

迷う所

前半戦の成績は後々効いて来るからなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじかよっ


 ども、ども、ども。

自分のいる工場のほかのラインで不良が出たらしい。
違うグリスをつかって部品を組んでしまったとか。
あーあ、そりゃ大変やねぇ。
と自分の居るラインには関係ないやと他人事と思っていたら

残業1時間いつものラインでやったら
そのあとその不良が出たラインに行けという命令が。。。。
まじですか?と聞いたら
おまえ、あそこのラインできるんだろ?ときたもんだ。
昔、やっていましたが。と答えると
行って来い。

ひさびさに昔居たラインに行ってきた。
なんかやりにくくなっていた。
上司が来て 
残業したいのならこっちに来るか?とか
体で覚えているな、またこっちに呼ばれるかもしれんな。などと不吉な話が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

解約


 ども、ども、ども。

毒毒系と似たタイトルを使ってしまうが、ま、いっか<っていーのかよっ
とか書くと毒毒系がばれるおそれが、ま、いっか<っていーのかよっ

携帯を解約してきた。
これでデジカメ的な使い方ができる携帯を新たにゲットしなくては
と追い込まれた?のであった。

もうだいたいは決まっていたりするのだが。
これで携帯からの写真付きBLOGアップはレベルアップだな。

さのさかが圏内なら桁違いの写真がアップできるはず
1万円くらいで事務手数料とか込みで200万画素カメラ付きがと思っているのであった

甘い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて?


 ども、ども、ども。

なにが「さて」なのかといえばここの話
移籍するのかいな?とか思ってしまうのでした。

今週末はそーいえばスーパーXCだった。
申し込んでいない_| ̄|○

よく来ている雷太は海外へ逃亡だそーだ。
寒い日本に居られないといった所か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

結局


 ども、ども、ども。

携帯は換える方向で考え中。
1万円くらいでメガピクセルのデジカメと思う事に。

なので近いうちに今の携帯を解約するので
自分の番号をご存知の方は早々に消すとよいでしょう。

相変わらず最新型には走らず
ちょっと型落ちくらいになる予定。

自宅が圏外になったりして
まあそれも一興か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験遠征


 ども、ども、ども。

3月の最初の週末に迫ってきた>JCF公認2級審判員
足は確保したし>夜行バス>到着後と出発までどうやって時間を潰すかのぉ
宿もとりあえず確保>安めなビジネスホテルだが

問題は申込書が手書きで愛知車連に送ったのだがきちんと受理されたかどうかだ。
プリンターのドライバーの調子が悪し<それで初期化したのだ

あとは勉強ですか。
まあ、試験の前に講習があるのでそこでみっちり教えていだたきましょう<いーのか?そんなんで。
講師は誰でしょうかね?チーフコミッセールやる人ならだいたい顔見知りなのでなんとかなるべ。
落ちたらそんなのもあるさぁ、くらいで<軽すぎっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

今日のぐるぐる


 ども、ども、ども。

今日は新しい奴だとおもう。
「アメリカで売れてぇ~~~」って曲
 HIT IN THE USA だったかな?アーティストは忘れた<をいをい
これのサビの部分が本当にぐるぐると周回していたあるよ>仕事中

時々「いつまで経ってもダメなわた~しねぇ~~」というのが間にはさまれるように出てきたけど
これもアーティスト名、分かりません<っていうか調べる気ないだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかねぇ


 ども、ども、ども。

路面が回復しないのであった。
気温が低いせいだろう。
結構月火と天気はよかったのだが。
路面についていた轍を消すように走ったつもりだが
まだまだだろうなぁ
メジャーな所はかなりの台数の痕があったから。

とりあえずは自分の細い奴だけでもといった感じで。
でも登りは無理せず押して、消しながらという事が可だが
下りはなかなかねぇ~。

今週はまだ転んでいないので新しく立ち上げたあっちのネタがないのであった。
転びそうになったというので書いておくか。

火曜日という事もあって
モーターサイクルのトランポらしき車が結構あった。
ショップの店員あたりかな?
ぶっといタイヤの痕もあったし。
音は聞こえなかったなぁ
姿も本体は見ていないし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/22

さらに


 ども、ども、ども。

すでに毒毒系なBLOGを立ち上げてそっちで毒を撒き散らし状態なんだが
さらにもう一つ立ち上げてみようかと考え中。

一応壊したとか転んだとか怪我したとかいう話中心にする予定。
まあこの3つめはこことトラックバック付け合ったりしてみるか。

それで乗り突っ込みとか<そっち方向になっちゃうのね。

どこで立ち上げるかが問題
ここは面白くないし
○○エもんの所はちょっとねぇ~最近のTVとかで出ている話題が気に入らない。
Yahoo!はすべて一括になっちゃうのでパス

やっぱあそこか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

プロレス

 ども、ども、ども。

ここの所そこそこテレビ中継を見ているのだが
新日本はそんなに嫌いではなかったのだが
試合そのものよりそれ以外の部分の話題中心に放送がなってきて
なんか嫌気が差してきている今日この頃。
ぶらっくにゅーじゃぱんとか中邑とかの話は要らないので
もっと試合自体の放送時間を長くしていった方がよさげな気が。

そのへんはノアがいい感じに。
新日本にもノアにも出ている鈴木みのるの暴れぶりが楽しめるのはノアだったりするし。
こんどは鈴木みのる風の髪型にしてみっかな>模様っぽいのは無しな感じで

で、業界一性格の悪い奴というイメージも入れてみるとか<どこの業界一なんだよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がちょっとねぇ


 ども、ども、ども。

日曜日は走りに行くつもりだったが
朝、天気が今一歩だったし
土曜日もしっかり雨だったしお山の路面もかなり緩くなっているっぽいのでやめ。
もっと早く天気が回復していれば走りに行った鴨試練けど。

ひたすら寝ていました。

月曜日、うまく起きれたらちょこっと走ってくるかな?くらいか。
ぼちぼち練習という言葉のライドが必要になってくる時期かぁ
いややねぇ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いねぇ、ある意味


 ども、ども、ども。

ちょっと気になっていた事があったのだが
未成年という事で一応名前が分からないようになってはいるが
ヒントが出てはいたが分からないしますます気になってしまったので
ちょこっとWEBをうろうろしたらあっさり分かった。

母親が女優というのは知っていたが父親が歯科医だったとは。
告白したのだから名前出してもいいのでは?と思うが。
あと日が経つにつれ誤魔化しにはいっている感あり。
ちょっと前の事だったのが小学生のころとかね。
これってどーなのよ?とか思う

あとダルビッシュがパチンコ屋で喫煙したとかで謹慎処分だそーだ。
こっちも未成年だが実名で報道されている。
本人、両親との話し合いでそうなったという事だ。
喫煙は高校生の頃から指摘されて注意も入っているようだったが。
監督不行届きだな。
パチンコ屋に行っている事も問題がちょいありそうな気が。

そーいえば女性芸能人の方もマネージャーが処分を受けたそうだ。
こっちも不行届きだがどーなんでしょうかね?処分がどれくらいなのか?かな

ダルビッシュの方は名前を出しているのでボランティアとか奉仕活動で汚名返上が可能だが
名前を出していない女性芸能人は汚名を隠す方向しか道はなさそう。
やりかたを間違っているよーな>ホリプロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

やはり雨だぁった~


 ども、ども、ども。

そんな土曜日でした。
仕事でした。
でも扱いは休日出勤。
正社員は通常の勤務だったのに。
残業もちょこっとあり。

帰りに走りたかったけど雨だったのでおとなしく
ちょころびっと遠回りなルートでレインウェア着用してだらだら走行
なんか雨だとブレーキの効きが今一歩。濡れるとあかんね

ぼちぼちライトがやばそう。
特にLEDがフローティング状態で点滅とかしていたりする。
かなり衝撃を与えているからなぁ。
メインのバルブさえ生きていればよいからしばらくは放置か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

なぜなんだぁ~


 ども、ども、ども。

今日は天気予報の通り昼過ぎからきっちりしっかり雨が降り始めた。
一応また外れるかなという希望のもとあれの準備はしていたがダメだった。

で、今日は初の思い切って買った高いレインウェア。
いままでのとは桁が違うのだ。ザクとは違うのだよザクとは
みたいな感じだった。

特にパンツは今までは米軍放出品のだったが
これだと通勤ライドくらいでも内側がべっとり汗とかで濡れていたが
今度のはさらっさら。
上もかなり良い感じで湿気を放出して雨は入ってこなかったみたいだ。
しかも軽いし、文句なし。高いだけのことはあるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技者登録証が来た


 ども、ども、ども。

2005年の表題のがきた。
早いのね。
今年は目に痛い感じもある赤。
まっかっか。
まずはサインをかましておいた。
セクレタリーの人に指摘されるのは嫌だからねぇ

今年の開幕は箱館山かぁ
誰がやるのやら>セクレタリー

去年の箱館山はめずらしくIさんだったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のぐるぐる


 ども、ども、ども。

懐メロからの脱却とか考えていてたら出てきたのが
BoAの「タイトなジーンズにねじ込む~~」だった。
で、それに「だったらダイエットしろよっ、もしくはタイトではないジーンズ履けよっ」
とか突っ込みが自動的に入る。

なんかいつもの感じに戻ってきたか?
「ただいま~
 おかえりなさい、ごはんにする?それとも食事にする?
 うーん、どーしよーかなぁ~~」
「迷うなよっ、ごはんも食事も一緒だろっ」
「ごはんと食事は違いますよ、食事だったら中華とかフレンチとかイタ飯とか和食とかあるでしょ」
「和食はごはんの方だろ」
「あ、じゃぁ黄色のベンザで」
「なんで風邪薬を選んでいるんだよっ」  以下略(まだまだ続けられそうだから)とアンタッチャブル風

だんだんネタ帖っぽくなってきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

諸般の事情


 ども、ども、ども。

846プロジェクトの箱館山日程変更の理由でもある表題のついて勝手に考察

問題が山積みになるのは分かっていたはず。
人や計測関係はぶっちゃけお金さえあればなんとでもなるけど
やはりネックになったのはゴンドラの搬送能力あたりか。

少なめに見積もってDHerが300人の一人あたり5本下るとすると延べ1500人
これにXCの人400人として合計1900人
8時からゴンドラを動かして16時までとして8時間
1時間で250人搬送できたら2000人かぁ
ゴンドラは2名と2台だから1分で4名以上でギリ。
常にゴンドラに2名と2台という条件付きでこれだと実際はもっと少ないだろうね。
XCスタート前なんかDHの人は乗れない状況になるでしょう。

手としてはXCは上に臨時の駐車場を設定すればよさげなんだが(舗装路からゲレンデに入るあたりになんぞ)
そこから会場まではちょいと登りが入るけどあれくらいならアップに丁度
というより足りないくらいだからアリでしょう。

あと耐久ではピットに車の進入を認めるとかいう話があるが
耐久は生きているのかな?
ってなると試走は朝から、もしくは14時以降って所か。
やっぱ当日入りが無難鴨試練。
朝受け付け時に荷物を上げちゃってレストハウスか
知り合いがきっといるだろうからそのあたりの方にお願いして荷物は置いたまま一度降りて
時間をみて自走でアップがてらダラダラ上がってレース
終わったらちょろっとエリートを見て下って帰ると。上下が自転車でそれ以外がゴンドラ
1往復は無料になるとの読みでの、パターンG!<ガンダムかよっ<いやGアーマーですぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のぐるぐる


 ども、ども、ども。

最近はなつメロがぐるぐる
仕事中にやってくる。

きっかけはいきなりきたこのフレーズ
わたしバカよねぇ~~おバカさんよねぇ~~~
これから細川たかしシリーズがフォンフォフォフォンフォフォやってきて
ここから
ニッセイのおばちゃん自転車でぇ~~
と懐かしいCMシリーズに突入か?と思いきや
吉幾三シリーズに。
おらはぜったいぷれすりぃ~~ とか
はぁ~TVもねぇラジオもねぇ車もそんなに走ってねぇ とか
好きよ、あなぁ~たぁ~~ あたりが バーボボバーボボきました<ちょっと音が割れ気味<直管ですからぁ、残念

でも仕事のペースが上がらないので
強引にF-1の曲を思い浮かべてサクサク動こうとするのであった<動けないけど<意味ないのかよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかの間の晴れの日


 ども、ども、ども。

と、いう日だったのであれしてきた。
詳しくは腹黒BLOGの方にかいておくべ。

結構暖かだった。
けど帰りはさすがに冷えてきた。
長袖ジャージとJMAのベストだけだったのだが登っている分にはおっけーだった。
帰りの平地が寒いのよね。
めっちゃ薄い生地なのにこれ1枚で超暖か>ウインドブレーカー
ただ、足先がカバーしていなかったので足先というか足の指にかなり冷気がきた。

また明日から天気が崩れて日曜日は寒気がくるとか。
いややねぇ~~~
まあ土曜日は天気がよくてもどーせ仕事ですからぁ、残念<なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

鉄腕ダッシュで

 ども、ども、ども。

時間的にはずした感があったがやはり書いておこう。

この前の鉄腕ダッシュは交通機関VS犬ソリ対決だった。
場所は北海道でゴール地点となったかなやま湖は
去年、地獄の南富良野ー札幌往復の拠点とした道の駅ちかくだ。

あの番組を見て思ったことは
やはり地獄を見ても奥の手、輪行で帰るという選択をしなくて正解だったという事だ。
一度新得まで行かないと駄目だったとは。。。

ぱっと路線をみたら南富良野の方に直接行けそうな感じがしたのだが
実際は帯広方面に行ってからとなりスイッチバック状態。

あと実際は犬ソリが走った所ではなかったりする。
もっと湖の西側の国道だったはず。
真っ暗だったけどハブダイナモはなかなか勇気をくれたね。
鹿とかが路上にたむろしているのはちょころびっと怖かったけど。
鹿が怖いというより鹿が出てきているからヒグマが出てくるのもアリだなというあたりが恐怖
すぐ横を100km/h以上で走り去るトラックと同じ位の恐怖感だった。

と過去を読んでいない人には分からない話だったりする
知りたい人がいたらバックナンバーで9月の2週目あたりをみるとよさげかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり予定の通りに


 ども、ども、ども。

箱館山がDH決勝日曜日という予定だったので
ちょっと無理して出てみようかと思ったが
無難に土曜日に戻したので当初の予定とおりにXCのみで行く予定
さて当日入りにするか前日に入るか悩む所。

どっかの遠征軍団に紛れ込むかとかも考え中。
けっこう近いから単独でもいっかなとも思う。

あと出る予定は
富士見、仙台、瀬女あと青森あたりかな
久しぶりに今年は全日本にも出てみようかと考え中。

田沢湖も上手くすれば出たい所なんだが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週末は久しぶりに


 ども、ども、ども。

土曜日は天気が悪そうなので日曜日あたりにX-Trail ライドなんぞにいく予定
クロストレイルライド、略してXTR

近所のお山はぼちぼち万博関係で走りにくくなりそうだから
今のうちに走っておかないと、という感じさぁ

今週は通勤ライドくらいしか乗っていないので今一歩。
明日は走りにいけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

思わず


 ども、ども、ども。

今日は近所のドラッグストアでアミノバイタルゼリーが
1個98円だったので限界まで買い捲ったのでした
がんばって6個<それで捲ったのかよっ
まあ、1家族6個までという限定だったもんで。

会社の休憩室にはチョコレートが散乱。
処分品とかもあったもよう。
食べ捲くり<また捲くりかよっ

あとカップヌードルが安かったのでそれも買い捲り
といってもカレー、レギュラー、シーフード各1個<だけかよっ
あとやきそばUFO

それからダイエットペプシ<あまり意味のない「ダイエット」だが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに上京


 ども、ども、ども。

3月5日に東京へゴーする事になったはず。
一応車連に試験の申し込みをかましたし
夜行バスも手配できたしあとは宿泊先くらいか。

あとはあっちでの時間潰しだな。
とりあえずオードビーあたりに行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活


 ども、ども、ども。

プリンタと相性が今一歩だったので
ざっくりとディスクを初期化したしまったあるよ。
そのへんでちょいとあたふたした感じで空けてみたのでした。

しかし、やったタイミングが悪かった。
WRCの時にやることなかったあるよ。

ペターが勝ったのね。
ポイントリーダーがガルデマイスターとは
三菱も調子よさげだし。
どーなったのかいな?ローブが途中で消えているし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J箱館山の日程変更


 ども、ども、ども。

また846Pは変更がはいったそーだ。
Jの箱館山、決勝が当初は土曜日XC、日曜日DHだったのだが
いつもの通りになった。土曜日DH、日曜日XCだって。

もうバタバタやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

またかよっ


 ども、ども、ども。

金曜日は世間はお休みだったのね。
お山はいつもと違っていて2サイクルエンジンの音が鳴り響いていた。
姿は見ていないけどトランポの車も結構停めてあったし。

そんな中、いつものルートを走っていたらへんな所に
ブレーキ痕をつけた奴がおった。
曲がる直前にハードブレーキをかけたみたいだ。ヘタクソめぇ
路面がゆるいからソフトタッチなブレーキングを心がけろよぉ、と強く思うのでした。

で、前回スッとしたらツルっとなってガンでドン
となった所、また失敗。今度はハンドルを切ってという方向でいったのだが
スピードが速いというか自分の動き出しが遅いというか、そんな感じ<どんなだよっ
判断するポイントが間に合わない所になっていると思われる。
今日も結構直前に再トライしようと思ったし。

あと後ろの変速がやけに調子悪かった。
登り返しでインナーローに入れたのに登り始めるといきなりシフトアップし始めやがる。
おいおいという感じで直ぐに回せなくなり足をついてしまうのであった。
リジットだと色々とやる事があって忙しいわ。
練習になっているのかどうかは不明だけど。
スピード感が遅くなっていてやばい事になっている鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末はスウェデゥッシュ


 ども、ども、ども。

Leg1終了でトップはグロンホルム
2番手にペターが僅差で
3番手に気持ち離れぎみでローブ
ペターとローブは10秒くらいの差だが
ペターとグロンホルムの差は0.2秒。
まあこの辺はほとんど差がないくらい接近していますなぁ

今回はWRC唯一のスノーラリーなので何か起こる可能性は大

パニッチィが今回は出ていないので三菱はだめでしょう。

さすがにスノーのレースは見にいきたくないなぁ
とか言っても北海道がスノーだったら
それなりに装備を揃えて見にいく鴨試練
とりあえず携帯ストーブがゲットした<って準備しているじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

箱館山の日程


 ども、ども、ども。

表題のが846PのHPにでていた。
全体的に時間が遅くねぇ?
スポーツのスタートが9:45だし
エキスパートは12:00 エリートは14:30だったかな?

まあ、それは置いておいて
問題は駐車場が今年は有料ですからぁ、残念。
日帰り800円で一泊すると2000円だそーだ。高くねぇ?
どっかのBLOGに駐車場は高めの有料にするといいとか書いていたよな<ってここだろっ
本気とかいてマジでするとは思わなかった
っていうかここを見て決めたとは思えないが。だったら予想が当たったといった所だな。

日曜日のDHに出るかちょっと迷っている所。
日帰りで行くのもありだよなと思うし、たぶん最後になるであろうDHエキスパートのゼッケンを
貰っておくというのもありだよなぁ。
無理しなくても白鳥に手伝いに行けば貰えそうな予感も。どーせ余っているんだし>固定ゼッケンだから
どーすっかなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

泥除け


 ども、ども、ども。

泥除けを付けてからようやく本格的な雨の中の走行。
やはり本格的というか
フルカバードタイプは凄い。
ほとんど巻き上げの雨が背中にかからない。

いままではシートピラーに付ける
簡易式のやつだったのでそれなりにかかっていた。
あれくらいでないとあかんのね、と実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖か~い


 ども、ども、ども。

9日は異様に暖か~い日だった。
お山では蜘蛛がちょろっと巣をはる準備をしていたみたいで
草木の間に糸がちょろちょろと。
小さい虫も飛んでいたし。

自分もウエアの上は半袖と長袖ジャージの2枚だけでも暑かった。
普段はさらにウインドストッパー系の長袖ジャージを上に着ているのだが。

今回はちょこっと路面が思った以上にウエットだったあるよ。
だもんで
スッとでツルッとでゴンでドン。ハイ、ハイ、ハイハイハイ。ワォあるある探検隊、あるある探検隊
そう、あるある、スッとでツルッとでゴンでドンという事って判るかぁ~~~
ハイ、ドンドンドン、のり突っ込み、ドドーンドドン(レギュラーと安田大サーカスのコラボ)
そんな説明は要らない?あっそう。
下りで木を避けようと車体をスッとちょい倒してラインの変更を試みたのだが
路面が滑りやすくなっていてツルッとなって避けたかった木にゴンとぶつかりドンと投げ出されたのでした。
まだまだやね>自分

あとまたブレーキが効かなくなったあるよ。
今回はなんとなく原因が判明しているのであった。
効かなくなるちょい前に草むらみたいなところにつっこんだので
それでキャリパーの調整ダイアルが動いた模様。
簡単に工具無しで調整できるのが売りのキャリパーなんだが
この辺はマイナス要素になってくるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

さらに他のも日程変更が


 ども、ども、ども。

8月の846PのDHイベント
Gアバランチも変わった模様。
J2富士見を避ける感じで。
募集要項には前に避けての13~14日だったが
BBSには後ろに避けての27~28日と発表されている。
さてどっちなんでしょうかな?乗鞍とぶつけてきたね。
エントリー費が宿泊込みで1次募集だと15000円
微妙だ。高くはないが安くも無い、そんな所か。

あまり期待はしないで参加するのがよさげかな。
たぶん行き届かない部分が多々あると思うから。
自分で考えて提案して動けるスタッフが数名いるとよいのだが
去年のゴールデンウイークの箱館山を手伝った時に感じた事だったりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年Jシリーズ日程変更あり

 ども、ども、ども。

表題の情報を某所よりゲット。
個人的には予定が大幅に狂ってきたあるよ

JCF公認大会
 4月22-24日 J1 XC#1 DH#1   滋賀県高島市今津町 箱館山
 5月21-22日 J1 XC#2       宮城県仙台市 泉が岳
 6月 3- 5日 J1 XC#3 DH#2   長野県富士見町 富士見
   25-26日 J3        4X 三重県桑名市
 7月 8-10日 J1 XC#4 DH#3   秋田県田沢湖町
   16-18日 全日本XC  DH 4X 長野県富士見町
   30-31日 J1 XC#5       長野県白馬村 さのさか
 8月 6- 7日 J1     DH#4   岐阜県郡上市 白鳥
   20-21日 J2           長野県富士見町
 9月 9ー11日 J1 XC#6 DH#5   青森県大鰐市
   16-18日 J1 XC#7 DH#6   青森県青森市 モヤヒルズ
10月 8-10日 J1 XC#8 DH#7   石川県尾口村 瀬女
   15-16日 J2 XC        愛媛県八幡浜市

島根の三瓶山が消えて
大鰐がモヤヒルズの前の週に移動
WRCとセットでという案が。。。_| ̄|○
これでほぼ確定するとの事だ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/08

登録の季節


 ども、ども、ども。

ぼちぼちそんな時期。
とりあえず着ていた愛知県自転車競技連盟に送る分だけ送った。
今年からチーム名を変える予定。

去年まではPRIDE ONE 転倒虫だったが
前半のプライドワンは店のお客が立ち上げたチームで
レースやら走行会やらイベント事はやっていく方向らしいので
ごっちゃになったら混乱しそうなのでやめ(立ち上げたチームの事は聞いてなかったしね)
転倒虫はジャージを使うので入れていたが
ファスナーの部分がまたやな感じになってきたので
別なジャージにするつもり。転倒虫ジャージは結構普通に走っていても
子供とかの受けが良いのでレースに使ってぼろぼろにするのは勿体無いというのもある。

こんどのはかなり古典的な部分も入れつつという感じで。
パソ通とかニッパッパーのモデムとかいう時代の雰囲気で行こう~という乗り
でも実際みたら、なんだそんなもんか、というのが正直な感想になる、間違い無いっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインタースポーツの翌日は


 ども、ども、ども。

月曜日起きると昨日まで痛かった左の大腿部の痛みが引いていた。
やっぱ甘味の大量投入が効いたのでしょう<そんなバカな
だってコメントに書いた以外に摂取した物といえば。。。
グルタミン酸とCo-Q10くらい<それだ~~~~

ただ右足首にかなり違和感と右の大腿部に若干の筋肉痛が。
自転車に乗る分にはさほど影響はない感じだった。

土日の事はちょこっと毒毒ポインズン系BLOGに書いたのでそっち参照

ちょこっとレベルが上がったよーな気がする今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

なんとか無事に

ども、ども、ども。

終了して帰途のしなのの中
やること自体は大した事ではないが
取り巻く自然環境がきつかった
動いている時は良いが
止まると大変寒い
だからずっとスノーシューで新雪を荒らしまくりの駆け降りをやっていた
ほんの数十mなんだけどね
いきなり膝上までズボっとハマる事もあったりして

でもそんな事を繰り返していたら左足の大タイ部を痛めたあるよ

なかなか奥が深い>スノーシュー050206_093420.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく寒いっ


ども、ども、ども。

朝、何もしていないとめっちゃ寒い
でもスノーシューで歩いたり走ったりすると
着ている物を脱いでしまう
借りたスノーしゅーはレーシングタイプで
走る分にはイイ感じ
ゴンドラ下のメンテ道を駆け降りたがかなり楽しい
激坂は滑り台の様に落ちるのだが笑いが自然に出てくる050206_125658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

しなの車内


ども、ども、ども。

あやうく乗り遅れそうになったけど
RUNしてなんとか乗車
最寄りの駅の券売機で幾らか分からずタイムアンドマネーロス
ホームに駆け上がったが丁度でドアは締まる、残念
とはならずまたドアを開けて頂き有り難き幸せ

走った分補給しておかないと050205_112643.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バランスボール


 ども、ども、ども。

椅子の代わりに使っている表題の物
ちょっと立ってレンジでチン!しにいったら
転がってしまいファンヒーターの吹き出し口に。。。。
穴が空いてしまいました。
風船としがって破裂することはなかったけど。

適当にチューブに張るパッチを張ってみたが下地処理の手抜きの為か
空気が漏れてくる。熱で穴の付近のゴムの厚みが薄くなっているから
あまり派手に下地処理できないんだよねぇ<地味にやればいいじゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/04

王滝


 ども、ども、ども。

昨日の補足なんぞ
今週末行く王滝村の木曽おんたけスキー場
雪山に遭難しに<本気?とかいてマジ?と読む<そーなんです
ドンドンドン<ってもうこの先は要りませんか。飽きましたか。
負の遺産と書いたがこのスキー場
バブル期に造ったので借金がかなり沢山あったりする
集客も右肩下がりで返済もままならない状況になっているとか
その辺がネックとなって今、流行りの市町村合併で回りから
仲間外れになっているというような事が新聞に。
下手したら再建団体になって(字とかが違う鴨試練)
村の予算の使い方を再建機構みたいな所が決めて
村で決めて使う事ができなくなったりする可能性有りみたいだ。
そうなったら王滝の100kmXC、無くなる鴨試練のぉ

個人的には面白いきっかけになりそうな予感もちょころびっとあり。
MTBマラソンをJCF公認のでやる気がないか探ってみたりするのもね。
きっと無いだろうけど。

明日は久しぶりに電車に乗る。
乗るのはしなのだ。
前に乗った時はまだL特急とか言っていた時代だ
鉄分が濃くない自分としてはあと振り子電車くらいが限界。
あと冬のスキー場に行くのも久しぶり
前に行ったのは野沢温泉だ。しかも温泉に入る為だけに。
バイト先の人がパジェロを買ってウキウキ気分で連れて行ってくれた。
ちょうどその2日くらい前に別のバイト先の人の
今は無きマークⅡに雪道で乗せてもらいじぇんじぇん走らない状態を体感したあとだったので
パジェロの4駆はすさまじく感動した。雪道の下り坂の途中で止まって
そのままバックしてしまうのだから。その時はいつかはパジェロかデリカと思ったのだが。。。。
っていうか今の車を買ったとき、本当はデリカの見積もりをしていたのでした。
超円高だったのでアストロがデリカの予算無いにずっぽり入ってきたのだが。

と懐かしい電車とスキー場の話はどちらも今から20年前の事だ
松本市民をしていた頃のお話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなBLOG


 ども、ども、ども。

立ち上げようかと。
思っているというか実はすでに立ちあがっている。
こんどのはもう毒毒毒みたいな感じで撒き散らし系。
好き勝手に書きたい放題。
その分こっちがすっきりとした上品な感じに<甘~~~い、そう簡単に行く訳ないやん

なのでここのタイトル、また変更予定。
リンク張っているから、そうコロコロと変えると困る
という意見があっても気にしないで勝手にやっちゃうもんねぇ<毒が抜けてないやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

今日の路面はちょっとやばかった


 ども、ども、ども。

ひさしぶりに2連発
昨日は積雪があったがその日のうちにほとんど無くなったので
無警戒だったが、朝起きて新聞を取りに出たらうっすらと
寒そうな部分に積雪が。
がびーーん。一番危ない凍結路面の出来あがりじゃん。
雪だと乾いているから滑らないけど
濡れている所と若干の積雪のミックスした路面はめちゃやばい。

非寒冷地仕様なはずのRフリーも気になるがスピードが出て
車体を傾ける所では減速しまくりの、車体真っ直ぐなままハンドルを切って曲がるを実行
こんな時用のシクロ車だ。
昔、雪が降ったとき&ダートに入ったとき用に4駆に乗っていた事が
フラッシュバック!!<これでクイーンが頭の中でぐるぐる<ってそれはフラッシュゴードンやん
普通に怖い目に遭わずに着いた。なんて事ないじゃんと油断していたらとんでもない
予想していない方向からやばい状況がやってきた。
「今日は○○くんが出勤途中に事故ったので渡辺は午前は△△ライン午後から××ライン」
たらい回しな1日であったの事よ。観難い場所を重箱の隅をつつくようにチェックするラインと
大雑把に結構重量のある物を見るラインでそれぞれ疲れ方が違うのでどっちか一方にしてくれ~状態

帰りは走っておこうかと思ったがスポーツ屋とか旅行代理店とかに行っていたら走る気無くなったあるよ。
まあお山に雪はもうないだろーからなー。
もうちょっと遠く、X-Trailならありそうな悪寒<やばい、風邪じゃん<ってまたかよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

 ども、ども、ども。

JCF公認MTB審判員の試験の為の準備を進めているのであった。
ってまだ肝心の申し込みをしていないのだが<おいおい

だいたい資料は揃ったし>おありがとうございました、JMA事務局の方々<方々って。。。。一人なのに

行きは夜行バス。帰りは夜行バスが取れなかったら新幹線。
夜行バスって自転車持ちこめるのかな?
可能だったら輪行して空いている時間、東京をうろうろしたい所。土曜日朝早くに着くし

今週末は雪山で遭難<まじで?<嘘~~なんですけど
<ドンドンドン、ベタで~す、ドドンドドン<ってもう安田大サーカスは要らない?

MTBレーサーなら知っている、パワースポーツのイベントのお手伝い。
え?パワースポーツを知らない?
でもパワースポーツの企画くらいはご存知でしょう。去年からブレイクしているから>王滝100km
MTBのインプレとかで「王滝で使うならこれがお勧め」とかフルサス車で使っていそうなフレーズに出てくる
そう、今回の行き先も王滝村だったりする
王滝村の負の遺産、木曽おんたけスキー場で開催される
ぶっちゃけおばかな雪上イベントの手伝い。
だって、スキー場の上から第一種目としてスノーシューでゲレンデ駆け下り(歩いても可)
駆け上って(歩いても可)
第二種目で上に置いておいたスキーかボードで
スノーシュー持参して下って(歩いても可<って普通歩かないだろっ)
そこからまた第三種目としてスノーシューで駆け上る(歩いても可)
それのたぶん、マーシャルあたりが回って来るような悪寒<やばい、風邪じゃん

自転車に乗っていれば-3度くらいまではいつもの、さのさかで自分も見た事がある人なら
下半身はあんな感じでもオッケーなんだがスノーシューだとなぁ
脚のマッスルヒーターの効きが今一歩かと。
気休めにスキー用の靴下とこれまた気休めに靴下用のカイロを買ってきた。
足先さえなんとかすればあとは動いてマッスル、マッスルで発熱予定<人生予定の通りには行かないものさぁ
と悟りの境地に辿り着いたフェイクを入れてロングパス>レシーバーボール落したパスインコンプリート<_| ̄|○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

今日のぐるぐる


 ども、ども、ども。

ここのところはいきなりという感じではなく
CMの前振りから来ている。

アサヒの缶コーヒーワンダの駅でのCM
曲はコンプレックスの恋を止めないで、であっているよな?<って聞くな
英語の歌詞の部分がちょろっと、なんか最後の単語が変わっているよーな気が。
するとタイトルも変わるじゃんねぇ
どんと、すとっぷ、まい、らぶのらぶがそうると言っているよーな<ひらがな表記かよっ

歌っているのは吉川工事、はいデングリ返しやって決めポーズ<それは中本工事
吉川はなんか気になるのでした。
同じ広島だし(自分も生まれは広島なのよね)同い年だし
あとデビュー映画もなぜか観ている。いきなり東京湾でバタフライ<ありえんだろっ
紅白でシャンパンをラッパ飲みしながら出てきて予定以上にギターを弾き巻くってめちゃめちゃに
アン・ルイスと夜のヒットパレードで六本木心中を熱唱したり(歌詞のモデルは吉川という話)
とやんちゃな部分も今ではきっとあの頃はバカだったねぇ~とか言いそうな雰囲気もあり。
もうデビュー20年ですか、年取ったねぇ<おまえもな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプスタート


 ども、ども、ども。

各球団のキャンプが始まったが
そーいえばという疑問がとりあえず1つ。

去年ドジャースをクビになったみたいな感じの野茂だが
日本球界をばっさりと切り捨ててメジャーへの道を強引に切り開いたのだが
たしか自分の記憶が確かなら
日本球界に復帰という際には選手として拘束する権利を近鉄が所有していたと記憶しているのだが
その近鉄が消滅した現状ではどーなんでっしゃろかいな?

その権利もオリックスが引き継いだのかな?っていうか引き継げる物なのか?
とりあえず野茂もデビルレイズという行き先が早々に決まったのでまだまだメジャーにいるのでしょう。
あっちは年金制度がきっちりとあるらしいから居られればいるだけお得になるみたいだ。

ゴルフのアメリカツアーも年金制度があるんだって。
だいたい5年成績を出しつづけないとだめみたいだが。
丸山とか長谷川がそんな話をフジTV系のジャンクスポーツで話していたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った

 ども、ども、ども。

今日は起きたら一面雪。
案の定って思ったけどね。

ちょこっと早めに家を出る。
装備的には普通。いつものシクロ車に格好はカッパ着用くらい
雪なのでそこそこグリップするので走る分には無問題。
タンタンと走ってもうすぐ工場に着くという所で道路が渋滞。
ちょうどそこは登っているので立ち往生している車があったための渋滞
登る方も押されているのがいたし
下る方はガードレールに接触していた鴨試練という状態で止まっていた。
その横をすいすいと走りぬけるのは気持ちいい~~、超気持ちいい~~

帰る頃にはほとんど溶けていたし、かなり乾いていた。
中途半端に残っていると明日が大変
雪の路面はいいけど凍結路面はどーしようもないですからぁ、残念

出勤時間が早い所なので遅刻まで行った人はいなかったけど
これでよくありがちな出勤時刻だったりしたらヤバイでしょう、きっと。
ぎりぎりで来た人も途中で立ち往生したらしい。
押したり押されたりしたそーげな

雪山イベントへの召集は相手先と連絡が上手く取れない。
さて、どーしたものやら。
自分の家が結構、携帯が圏外になったりするという原因もあるが。
さらに追加すると携帯を携帯している事は滅多に無い
仕事中はどのみち出られないのだが。
問題はだな、足だ。行き方だ。
だいたいイベント内容は解ったのだがどうやってそこまで辿り着くか
車は雪対策まったくありませんからぁ、残念。
人間も雪対策された着る物ありませんからぁ、残念。
とりあえずJRで木曽福島まで行ってそこからどーするか?
バスがあるみたいだが良く解らん。
輪行という手もあるが雪道だろ、まったく読めない。
スキー場までの道、凍結していたら登れんぞ。
さて、どーする、どーする。

と書いてアップしたあとに連絡がとりあえず来た。
まあなんとかなりそうな感じ。
行けばそれでオッケーみたいだ。
かなりハードなイベントだが参加者いるのかな?
自分だったら出ないね。間違い無いっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

やはりアドレナリン>N.S.T

 ども、ども、ども。

行ってきたのでR
ちょっと眠たかったけど。
っていうか20時に昨日は寝たのに1時に目がさめて
そこから眠れず。気が付けば起きる時間の5時に。

なので、寝る時間をやはり遅くしようというのも兼ねてN.S.Tへ
夜から平野部でも雪という予報が東海地方には出ていたが
近所のお山周辺は18時ですでに吹雪いていました。

今日はコンディションが悪かった、という事にしておこう。
路面がちょこっと積雪で白くなっていて
それを白いライトで照らすと凹凸がなんかぼやける感じ。
ハンドルとかに伝わってくる振動で
あ、木の枝があったか、とか根っこに乗ったかを知るのでした。
またいつもはなんて事のないゆるいS字でぼちぼちくらいで
インに生えている木をかわしたつもりが
ショルダータックルをかましてしまった。
当然、負けは自分。まあがっつり当たったわけではなく
タックルに行ったが紙一重で接触はしたけどかわされたくらいなのでダメージは小

しかし思ったより寒かった。ボトルの水がすんなりと出てこないくらい寒かった。
あー寒いの苦手なのよねぇ、とか書いちゃったりして。
下半身は夏、さのさかでうろうろしていたときとほとんど一緒。
シューズカバーが増えたくらいだったりする。

下半身は別人格という事でひとつ<ひとつ、なんなんだよYO

あ、表題は寒くてもアドレナリンで温まるけどN.S.T自体はあなどれんという感じで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »