« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

タイミングの逃したか

 ども、ども、ども。

ここ(JMA)のレースの掲示板の話題沸騰中の件。さてどう書くべ?と考えていたら本人がしばらく不通になるとの事。で、感想が表題

いつもなら特に考えないで書いちゃうのだが<おいおい 一応同じジャージ着ているし、きっと自分の出方というか反応を待っている人もいるだろうしで慎重になってしまう所。それは箱館山での洗車場で言葉を選んで会話が今一歩よりも深い。その深さといえばちょうちんアンコウに挨拶できるくらいだ<ってどんなんだ?っていうか築地とか魚河岸にいけば挨拶くらいは。。。。お亡くなりになっているか>ちょうちんアンコウ様 

なのでここに書いておくのであった。

何が話題になっているかといえば箱館山のXCスポーツクラスのレースで渋滞した1STシングルトラックでショートカットした人が居たというのだ。その人が実はひらがなさんで自分はひらがなさんの所のチームのジャージ、転倒虫ジャージを着て走っているのであった。直接この件について話をしていないのだが、問題提起をしたかったのではと思う。しかし、問題があるのならそれを別な形で訴えればよいので実力行使をしてしまったのでは何と書いても×でしょう。でもどのようにショートカットしたのか、実は興味がかなりあったりするのだが。ありそうな処分は次回、受付時に口頭注意かもうちょっと行って公式掲示板に書面での注意くらいか。軽い処分だけど見逃してしまったという部分もあるからねぇ。たぶん仙台にひらがなさんは出ると思われるので受付にいるであろう鬼のコミッセールからなんぞ言われる事は確実かな。

実は去年、自分もショートカットしようかと思った<このへんが同じジャージを着ている者同士といった所か。 ルールの解釈次第ではショートカットにならないと主張できるやり方があったもんで。やっても面倒なことになるだけかとやらなかったのだが。やってしまう行動力は有る意味凄いねと思ったりもする。

箱館山の立哨(マーシャル)は質が良くなかった(XCしか見ていないけど)。立ち位置も今回の件から良くなかったと思われるし(走りと体調で一杯だった区間なので覚えていなかったりする)、途中で爆睡している立哨(マーシャル)もいた。ほとんど素人だから仕方が無いのだがね。素人と分かって使うのだからそれをまとめる人くらいはそれなりに知っている人でないと厳しい。つまり立哨の頭(チーフマーシャル)が良くなかったといった所でしょうか。

何でもいいからマーシャルにはどんどん情報を無線で流させる様にすればよいのだがなぁ。そのマーシャルの無線を聞いている審判(コミッセール)がその情報を判別して判断が必要なのか、流してもよいのか指示をだすと思う。その辺を担当する審判(コミッセール)はチーフで場数も踏んでいるのでおどおどすることも無く、逆に張りきって動くはず。レース中は基本的に暇なので>チーフコミッセール

去年の最終戦、瀬女は男子XCエリートで実はレース中にパンクした選手が他の選手から機材の提供を受けて修理(最初の登りからシングルに入るあたりだとか)してレースに復帰したという情報がマーシャルから流れた。その情報は一斉に他の審判員にも伝えられて選手の特定に動いたのだが目撃したマーシャルからの情報では特定する所まで及ばず、残念。な結果に終わったという事があった(丁度コミッセールに張りついて観戦していたのだ)。なので審判団は事が起きたらそれなりに対応する能力はあるのであとはマーシャルへの配属前にどんなアドバイスをして風通しを良くできるかがとりあえずのジャッジの向上へ繋がると思う。現場に有資格者を配属できればよいのだがそうも行かないのが現状だったりする。

とか、書いていたら問題が起こりそうな富士見は今年もまたマーシャルでも手伝いに行ったほうがよいのかな?とか思ったりもしたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Sardinia(WRC)

 ども、ども、ども。

今週末はサルディニアラリーだ(WRC)

スバルのペターは1日目はぼちぼちといった感じ。一つも勝てず。でも2番手をキープ。ローブが4勝とグロンホルム2勝だ。2日目のSS8でようやく1つ勝てたみたいだが。逆転が不可能な差ではないからまだまだこれからか。しかしローブ強しだ。ペターも1番手スタートだとあかんのか?ローブは1番手スタートでもそれなりに強かったから言い訳になるか。タイヤのチョイスというか性能の差もある鴨試練(ローブがミシュランでペターがピレリ)

三菱のロベンパラが調子よさげな総合で3番手につけている。が、プレッシャーとかでこの先どう転ぶやら。居なれない所にきちゃって浮き足立つなんて事も考えられるか。

SS8までだと総合は、ローブ、ペター、ロベンパラ、マーティン、ガルデマイスター、グロンホルムだ。2つも勝っているのになんちゅー順位にいるんだ?>グロンホルム 密かに不気味な位置にいるガルデマイスター。意外とポディウムまで来るのとちゃうか?プレッシャーのロベンパラとトラブル怖いなプジョーの次くらいの位置だから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

またまた

 ども、ども、ども。

ここをちょろっと模様替えしようかと考え中。

色々とそれとリンクして何ぞかまそうかともね。ぶっちゃけ、タイトルを替えてそれをエントリー名にして、さらにジャージとか作ったりしてそれでレースに出る。みたいな事ができたらいいな~~とか。

実際やるかどうかはかなり不明だったりするが、感じとしては、タイトルというか名前を「大鑑巨砲主義!」としてそれを背面なら肩のあたりにどーんと入れてその下にはシンプルなイラストなんぞ。戦艦大和あたりで<全然シンプルではないやん。 前は同じく大鑑巨砲主義!といれてその下にはこれまたシンプルに巨砲のイラスト<こっちは微妙か? 大和の主砲あたりがよさげか。 細かい線を省いてぱっと見で分かるくらいなイラスト希望。

イラストは両方とも真正面から見たのがえーなー。

で、方向性というかそれで何を表現するかといえば(大げさだけど)今更、とか時代遅れというかそんな事をあえてやってみようという感じ。良い風に書けば玉砕しても結果に出なくてもその場に居た人に印象を与えられる事をやって行こう的な動きができたらいいなぁ、と。またその趣旨に賛同する人が居たら(居ないだろうけど)同じ格好とかしていたら面白いのではないかなとも思うのでした。

ま、ジャージとかは来年に向けて動ければいいかなくらいだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

箱館山でみかけた その2

 ども、ども、ども。

感じた事なんぞ適当に見繕って。

山口は今年からビアンキに移籍したのだが、はっきりいって目立たない。集団に埋もれる青白系のジャージだ。もうちょっとなんとかならないのかえ?慣れなんだろうけど

小笠原、通称オガも青系のジャージでした。ゲーリーフィッシャーなんだけどね。目立ちませんでした。メカトラみたいだが、それがテンションをフリーフォールさせ、さらに体調も海外でレースに出すぎ?で悪いみたいでとても「プロ」と名乗っている人の走りとは言えませんでした。同僚の堂城は今までのジャージでそれなりの位置でいつもの通りの「タカ様」の笑みを浮かべながらながら走っていました。

雷太は最初のうちは俺がというオーラが出ているみたいだったが次第にそれが消えて行ったように感じた。竹谷は最初から「がんばれ、イロリン」な空気を身にまとっていたよーな。

コースの簡単な様子をあっちにアップしてあったりするのでご参考までに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーしちゃったのかな?

 ども、ども、ども。

箱館山で某氏に「BLOGはお祭り騒ぎになるね」とか言われたが、そんなこたぁー無いと思っていたのだが、土曜日のここのアクセス数はがた落ち(見ている人がレースに参戦していた為か)その反動か月曜日は普段の倍だ。

何しに来るの?<って何ぞ面白い事書いていないか見に来たのでは?

仙台あたりからはもうちょっときちんと色々書く予定。追いつき追い越せマキ○スで<大丈夫か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか取れた

 ども、ども、ども。

何がかといえば秋田は田沢湖遠征用の飛行機のチケットだ。あやしいJALのバーゲンフェアでゲット。片道11,600円だす。1時間ちょいで着いてしまうのでした。

先行予約に失敗してさて、どーするべ?となっていたのだが結構楽観視していたので案の定といった所か。本日の9時から一般販売が始まったのだがその時間はお仕事中。休憩時間に速攻で携帯で予約。ギリギリセーフで残りの座席数は4でした。あぶね~ そのまま予約を入れて、ついでに行きの分も。行きは先行予約で昼に飛ぶチケットを押さえてあったのだが朝に飛ぶ奴にアタックしてみる。こちらは余裕で取れた。

これで今年、一番楽しそうなJ遠征が決まった感じだ。いや、仙台も結構楽しそうだな。あ、青森も良い鴨試練し。とりあえず富士見よりは楽しめそうだ。とか書いたらクレームが来るかな?だって、しゃーないじゃん。富士見は特にレース以外無いしぃ、っていうか近いからまたすぐ来れるからと軽視していたりして。DHやらないから今年はひょっとかしてゴンドラに乗らない鴨試練

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/27

箱館山でみかけた

 ども、ども、ども。

当分は箱館山ネタで続けるべ。

XCは脚きり場の登りで見ていたのだが、エリート様は軒並みそこをアウターでがしがし登っていく。すっげ~~~、という事でなんで?と一緒にそこいらへんで観戦していたエリート様に聞いてみた<ってキツイ感じやねぇ~ 答え アウターから落としたくないんじゃないの?<なんて事は分かっていますから、何で? 答え リズムが狂うのが嫌なのでは。 なーるほど。そこの登りの手前は丘を下るのでアウターに入る。でそこから登りながらじわじわと後ろのギアを落としていくのですな。で、結果としてアウター×ローでゴリゴリゴリと。なんか駆動系トラブルにおいでおいでをしている様な気もしなくは無い。

ちなみにそこ、自分はセンター×ローでした。脚きり場の方をかまって行かないとあかんかったもんで<反対だろっ 登りな上に去年もそこがコースだったので芝生を養生中でふかふかな芝+目砂が入っていてごっつぅ重路面 っていうか養生中なら他を通せばよかったのにとか書いてみたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗

 ども、ども、ども。

去年、仙台のレンタカーを軽で予約したら普通車が来て、ラッキーなようなアンラッキーなような状況になった。2名だったもんででかすぎだったのだ。で、今年も軽で予約を入れてみたが、結果が表題の通り。4名だったからねぇ

今度は普通車クラスで申し込んでみた。料金は人数で割ればさほど変わらないから精神的にはこのほうがよさげか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

箱館山では

 ども、ども、ども。

多くの人にお声をかけていただきました。おありがとうございました。

洗車中にも「名古屋からきました」という選手が。「BLOG見てます」とも言われ嬉しいような照れちゃうような。でも名古屋からならT築組の遠征が名古屋発着だから紹介しようかと思ったが、自分が居た頃とは変わっているみたいなので止め。今度走りに行きますかと言いかけたが何時になるか不明だからこれも止め。と会話が弾まなくて反省。

わたしゅうと声をかけて頂ければレース中でも登りとかスピードが落ちていれば会話は可。走っている選手でもコースサイドの観客でもね。脳の酸素たりね~状態で意味不明瞭な会話になる鴨試練けど。それでもよかったZEHI!どーぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山リザルトが

 ども、ども、ども。

出ていたあるよ、さすが846P でもDHのはどこ?という感じでXCのみだったりする

自分は聞いていたより順位が良くてびっくりな22位。25位のポイント剥奪とか完走が30人いるとかDQとか色々言われていたがこれで一安心、しちゃやばい?まだなんぞあるかえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

ひさしぶり~~

 ども、ども、ども。

開幕戦だと表題の挨拶を多々交わしたりするのだが、スタート前に後ろから声をかけられて振り向くと知り合いではない「会社名 飲んでいる最中」のジャージの方が。誰と思ったらアイウエアを外すと、おや?チーム移籍したの?状態<移籍ではなく就職ともいう

おかもと君に続いてK山君もかぁ。今年は西の方で顔を売るかとか思ったりしたじゃな~い

でも、西でのJ1は箱館山しかありませんからぁ、残念

やっぱ今年は東海で大人しくしておくか、斬りぃ~~<それはどーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山遠征 帰り

 ども、ども、ども。

レース終了。帰りはどーするべ?という所で同行させてくれと言っておきながら、やっぱ止めとなりちょっくら迷惑をかけた感のあるT築遠征組に「荷物でも載せていこうか?」と一応形だけ聞いてみる。ずばり予想した通りの反応で「大丈夫ですよ」 車(SUV)1台に5人4台だったけど。適当に帰る事に決定。まずは温泉という訳で穴場的な白谷温泉にゴー350円。去年一緒にここの温泉に来た関東遠征組と一時合流。風呂上りのアイスを食してまたこんどは仙台でと別れる。

下道でぎなぎな走るが温泉ですべてがゆるゆるになったのかふらふら走行になってきたので休憩所で1時間ほど仮眠。すっきりしてから国道21とか22号とかで愛知県入りして帰宅。当初の予定では久しぶりに昔ちょくちょく日曜日の夜に出没していた飲み屋の近くを通るのでそこで飯でもと思ったがT築組長がそこでなんか会があると言っていたのを小耳にはさんでいたので直帰。腹が減ったと思う前に速攻で布団に入って寝るのでした。F-1が気になったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山遠征 行き

 ども、ども、ども。

だらだらと書くのであった。

行きは金曜日の昼から始まる<マジっすか? 夕方からの仕事なので12時くらいに起きてうだうだしつつ仕事、やりたくね~と思いつつ迂回しての出勤。終わったのが日付は土曜日の2時過ぎ。帰宅が3時でそこから飯を食べて準備して4時過ぎに出発。8時までにDHゴールまで手伝いに来てを言われていたので。高速で行ったら早く到着したあるよの6時半着。さらっとミーティングして対した仕事は無いということなので上に上がってXCの受付&試走。去年と一緒で1周も走れば十分という予想&受付で発見した知り合いのスタッフにコースについて聞いたら「ほとんど同じですよ」。お気楽にコースインしたが、なんじゃ~前半はめっちゃ変わっているじゃん。携帯でパシャパシャと写真を撮りながら走っていたがお仕事開始に時刻が過ぎたので3周目は諦めてゴンドラで降りる。仕事は計測スタッフに何かあった時用の交代要員。暇だったのでスポーツクラスのゼッケン回収を手伝う。3名ほどXCのゼッケンを渡されていた選手が居たくらいで特に出番なく終了。

ネタを求めて監督会議に紛れ込むがコミッセールとかオーガナイザー関係の自己紹介と天気予報&周回数発表くらいで終了_| ̄|○(ネタもタネもなしか) 雷太選手が10周と聞いてガッツポーズを。お?めずらしいべ(当社比)

あとは宿に行って十数名の愛知県Jライダーと夕食と宴。思ったより早く終わって寝ていたら、やな感じの音が。雨?聞いてないよ、土曜日も雨が降ったらしいじゃん。泥タイヤ持ってきていないよとちょころびっと泣きが入りそうになりながら外をみると晴れている。隣の部屋のエアコンの音でした<音が大きいよっ

朝食はご飯を食べれるだけ食べてビギナーとスポーツのスタートまで上に上がって見てから自分の準備をして、あとは自分の分に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

自分の分

 ども、ども、ども。

さくっと書いておく。

練習する気になっていなくて(まだ心拍計を使っていなかったりする)ぼちぼちと走る&テンションだけは上がるはずなのでその時、どれくらい追い込めるかとその状況で腎臓はどーなのよ?をチェック。ついでにちょろっとポイントを仙台に向けて獲得。くらいが課題でした

スタートは無難にこなして予定の通りのラインで最初の登りを登って下りで列になって下っているのを右から一気にごぼう抜きしてシングルに。かなり前に行けたのか渋滞にはならなかった。最初から登りで立ち漕ぎを多用して回ってくると20位あたりという話。ちょっと前すぎるなと思いつつもテンションの為か抜かれたら抜き返したくなりガンガン行く、が2周目にはいるとやはりキターーーー。去年の瀬女で体感した右の肺の下あたりの痛みが。このままだとどーなるの?とか思いつつ我慢して走ってみるが収まりそうもないので3周目にペースダウン。知り合いとかが声をかけてバシバシ抜いていく。それを見送りダラダラと周回を重ねる。足きりテントで「まだ~~~?」と聞いても「まだまだ」というお答え。6周目くらいになってようやく痛みも収まったのか慣れたのか気にならなくなったのでちょっとペースを下りメインでアップする。登りでは変に動かすと脹脛あたりが攣りそうになるのを押さえつつ走っていると、前からどんどん落ちてくる。「わたしゅうは切らない」とか言っていたので最終周回に入るくらいは行けるかなと思ったがラストLAPに入る手前でやっと足きり<遅いっ 自分の予定では5周くらいで切られるはずだったのだが(-4LAP)走りすぎの-2LAPという結果でした、と思う。っていうかリザルトは見てこなかった。

走っていると声をかけて頂くと返事くらいはしないとあかんと思う主義なのでできる範囲内で会話はするのだが、その量が増えてきていると感じるのは気のせい?おかげで余裕があるように受け取られるのだが別人格の下半身は中盤で売りきれ状態ですから。そろそろ練習をしないとあかんね。仙台は箱館山みたくは行かないから。シングルでのテクが必要になってくるからね。という事でたぶん今年はシクロは使わない可能性大。下りを攻めるという走りで行こうという方向で今シーズンはいくべ。シクロは苦手な部分を機材で補うという方向になってしまうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開幕戦 箱館山

 ども、ども、ども。

スケジュールを普通にした(土曜日DH日曜日XC)ので大きな混乱も起きずに無事終了したという所でしょうかね。

DH女子はどんどん人口が減っている、というか新規の参加者が居ないという事を実感させてくれるのでした。末政もTREKでは無くなったし。

DH男子は今年も上下白い人が速いみたいですな。去年内嶋が所属していたチームIKUZAWA(でよかったっけ?)に移籍した全日本チャンプ安達が今年の白い人だす。めっちゃ速かったっす。ちょっとタイムが速すぎという気もしなくもないけど(計測テントに居たもんで)。でも走りが安定というかフィジカルトレーニングをしっかり積んできた感もあったりするのであったよ。やっぱDHも最終的には「乗り手」でんな。

XC女子は判りません。真下、片山だったみたいだが。シクロの効果というか影響がでているの鴨試練>真下

XC男子は見物でした。序盤はブリジストンアンカーの雷太&辻浦とスペシャライズドの竹谷&色川の有る意味チーム戦(チームランキングを正式にやるらしいからね)。しかしおっさん2名はそこそこで落ちてしまい、若手の一騎打ち。っていうか去年の最終戦瀬女の再現ビデオを見ているようだった。どちらも行け行けで、後ろについて最後に行く的な走りではなかった。トップがそんな感じなので足きり食らう人続出。パンクで色川が一気に後退したけど(5番手くらいまで落ちたかと)そこからの追い上げが凄まじかった。というか丁度巧い具合に目標が来たの鴨試練>白石あたりが 2位の山口は今年も後半に一気に上がってきたが前との差が有りすぎだったね。去年は届いたのだけど。目標にされた感の白石が4位で追い上げで沸かせた色川が3位。5位が去年トラブルで最後RUNしていた山本兄。冬場のオフトレで調子がよさそうだった小笠原はそうそうに足きりを食らっていたし野口は切れがないように感じた。やっぱ小国で開幕でないとダメなのか?>野口 三十路軍団が20台前半組みにごそっともっていかれてしまう日も近いかなと思わせる開幕戦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子
二位が追い上げた山口
三位がパンクで後退した色川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子
辻浦の勝ち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子
色川 辻浦の一騎打ち
雷太遅れてきました
離れて竹谷でちょいとうしろに白石と山本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子
辻浦 色川 雷太
離れて竹谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子
アンカー対スペシャだす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

エリート男子ぼちぼちスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山XC

箱館山XC


ども、ども、ども。

快晴だす
スポーツがスタート
スターティングリストが変更入ってゼッケン順ではなくなっているあるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

箱館山XC


ども、ども、ども。

明日のXCの周回数
エリート男子10周回
エリート女子7周回
エキスパート8周回
スポーツ男子4周回
スポーツ女子3周回
だって
かなり斬られまくりだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山DH


ども、ども、ども。

男子エリート
1位安達
2位井手川
3位向原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱館山DH


ども、ども、ども。

女子エリート
1位末政実緒
2位渡辺キャリー
3位猪俣浩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからぼちぼち

 ども、ども、ども。

開幕戦は滋賀県の箱館山へゴーなのだ。っていうか仕事が終わって帰ってきたのがちょっと前くらいの3時だったりする。

練習というか色々と確かめてみる大会になるはず。一番のチェックポイントはレースで本気とかいてマジで追い込んだ時の対乳酸。ぶっちゃければどーなのよ?>自分の腎臓

去年の最終戦、瀬女のDHでやらかして以来追い込んでいないのであった。ここ最近はちょっとづつ試しているのだが。っていうか試すというより追い込まれてしまってがんばって乳酸でまくりな感じだったりするのだが。

あとはXC車をちょっくらね。Rホイールにちょっくら問題があるけど、適当に誤魔化す方向で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

関係ないね


ども、ども、ども。

今週末は開幕戦だがそんなのは気にせずお山へゴー
やはりサドルを上げたのが効いているのかタイムは短縮傾向
とは言っても今週末はダメダメな自分が決定していたりするので
傾斜のキツイ方ではダンシングしまくり
お陰で右の大腿部つけねあたりに違和感が
こんなの初めてあるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巧くすれば

ども、ども、ども。

開幕戦の箱館山から速報とかアップしていきたい所
コースについては出来ればだけどアッチに

手伝いとかしながらなもんでちょっと難しい鴨試練けど。っていうか何をやるのやら。計測という事は判っているのだが耐久?DH?どっちでしょうかね?耐久だったらラッキー。時間が短くて済むからね。DHだと1日ほぼ潰れそうな予感。そのへんは考慮してくれるでしょう、きっと、たぶん、いや、それくらいしておくれよぉ<と、泣きが入ったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いなっ

 ども、ども、ども。

マウンテンバイク競技シーズンガイドが着た訳だが来年のエキスパートの選手でエリート落ちの扱いがおかしくなっていたのだが(WEBにUPされていたのは)書面できた方はちゃんとなっていたっていうじゃなぁ~い

駄菓子歌詞、ガイドの表紙の下には、はっきりと2004 JCFマウンテンバイク競技シーズンガイド/レースカレンダー・競技登録申請方法 と書かれていますからぁ、残念。

校正担当した人は赤えんぴつ持って滝に打たれてきたら?斬りぃ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

開幕だがね

 ども、ども、ども。

日付的には今日からやね。公式練習が始まるという事で。

今年はXCメインで行く方向なのでDHはなし。なので昔一緒にXC遠征に行っていたT築組と同行して宿にでも泊まってというプランをちゃくちゃくと進めていた。

話は先週の土曜日に。場所は愛知県は豊橋のカントリーモーニング。そこでこんな会話がされていた。「箱館山の計測のスタッフがあと2人足りないんだよねぇ~」と店長が話しているその場になぜか居た自分。英文はほとんど読めないけどこんな空気は読めちゃたりするので「土曜日だけなら手伝いましょうか?」とか言ってみる。と、速攻で計測スタッフリザーブ入り。他をもうちょっと当たってみるがダメだったらお願いという事に。思うに日曜日はXCのみだけど土曜日はDHの最中に上で耐久をやっていて計測は最低でも2チーム必要なので土曜日のみの手伝いは熱烈歓迎では?と。

水曜日、店長から連絡があって「お願いします」と。結局8時に現地入りとなりT築組遠征とは別行動に。(8時に集合だっていう話だもんで) 自分の車を出すのなら宿もキャンセルしてしまうのもありかと思ったが、T組には予め、だめ鴨試練と言っていたけど宿の方には言っていなかったし、かなりの愛知県J軍団が集合する事になりそうなので開幕前夜祭的な乗りという事にして出ておくしかないでしょうという体で。

さて、自分の車で行くのなら選択の余地が出てくる。何のといえばシクロ車投入のだ。でもあそこはシクロっぽいコースだけど路面が良くないので微妙なんだよねぇ。去年は前の週の仙台でのダメージと疲れ&DHでのクラッシュの影響でまったくお話にならなかったからなぁ。リベンジしてみるというのもある鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

アップ その2

 ども、ども、ども。

こっちのアップここアップですからぁ、残念<って何が?

今年も結局アップさんがほとんどの大会をやるのね。住所が新宿山吹町から富久町に変わったけど、とか書いてみたりして。あ、この住所って戻ったのかな?ここの会社と同じ住所だな。社員募集中かぁ。。。。。若者ではないからなぁ、残念。もうすぐ三十路ともさよなら~~~斬りぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ

 ども、ども、ども。

日曜日の練習会でサドルが低いという指摘を頂いて、上げてみたら良い感じと書いたはずだが<自信が無いのかよっ 感じではちょっと曖昧なので通勤ロードのサドルを上げていつものお山へ行ってタイム計測してみた。

ロードもXC車と同じく低めのサドルだったし、乗っていると両方ともに極端に後ろ乗りになるのでそのへんの原因がサドルの低さではないかという推測もあったりして。

結果はきつい登りの方が前は28分~30分弱だったのだが27分くらいと1分短縮。ついでにとそこからさらに高さを上げて緩い登りへ。こちらは27分~26分くらいだったのが25分ちょっととこちらも約1分の短縮。

という結果を受けてXC車のサドルを上げ上げで調整してみるべ。問題は下りの時にどーかという事だ。特にX-T.Rの大中小のドロップ、着地の時調子が悪いと股間をモロにヒットするからねぇ。っていうかちょっと上げたこの前も緩くヒットしたし。でも箱館山なら特に問題となる個所はないだろうからいっとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

眼科

 ども、ども、ども。

行ってきた。最近、会社の暇な安全衛生の見まわりが厳しいみたいで、保護眼鏡着用のお達しがきたので、保護眼鏡用の処方箋を書いてもらいに行ったのでした。

なぜか裸眼視力が過去最高だった。あ、過去といっても眼鏡をかけるようになってからという意味での裸眼視力という事で

でも、それに合わせてあーだこーだやると面倒だし、思ったより混んでいるし、でかけていた眼鏡と同じ度で処方箋をお願いしますという体で。

しかし近所にあまり眼科がないのよね。思わず隣町まで行ってしまったあるよ。ひょっとしたら町内には眼科はない鴨試練。コンタクトレンズ屋もなかったと思うし

眼科の看護師さんたちの眼鏡着用率高し。半分くらいかな?なかなか似合っている可愛い感じの人が多かったように思ったし<だから裸眼視力が(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

知らなかったよぉ

知らなかったよぉ


ども、ども、ども。

SHIMANOの靴だが
一番上のラチェトで締め付けを調整できる奴
その調整部分が+のネジで上下に移動させる事が出来たなんて

今日、ちょっと締め付けを強くしたいなと
カチャカチャやっていたらもう引っ張れないよ
くらいになったあるよ
で、ラチェト部分をみたらネジだったので外してみたら下に移動出来る様になっていたがや
他のは最初からラチェト部分が下だったりしたりしたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチテーブルトップ

プチテーブルトップ

ども、ども、ども。

なかなかでした
詳しくは後で補足するだす。

で補足

本日はM藤組の練習会があったのでした。場所はしょうへいあずまてらすのみや<って読み方違うって

集まったのは全員Jライダー。組長だけエリート、あとはスポーツが2名とエキスパートが6名(内去年エリートだった人2名)の計9名。XC系のトレイルだったので登りがかなり角度といい量といい自分的には満腹くらいあった。下りは楽しく写真の様なのもあったりして。

前日にDH系のトレイルを走っているので下りはまったく無問題。転びそうになることもなしでした。登っている時、後ろにいたY語さんに「サドルが低いね、踏み込みが7割くらいしか使えていないみたいだよ」という指摘をいただいた。たしかに低めだ。X-T.Rの関係であまり上げられないでいたのであった。あとサドルの角度とかもいじっている途中だったし。でも角度はぼちぼちいっかな、という感じになってきているのであったが。

練習会は2時間くらいで周回ルートを5周ほどグルグル。本気印な方々に付いていくのは無理と判っていたので単独でトレイルの様子を見て確認しながら3周ほど。あと2周は飛んだり、飛んだり<そればっかかよっ 

昼はそこの店でとろろうどんなんぞを頂いたりしてうだうだ。

昼過ぎに解散したがちょっと足りない感じなのでX-T.Rしているトレイルに移動してセカンドステージでゴー。サドルの高さをちょっと上げる(3mmくらい)たしかに登りで踏み込める力が結構かけられる感じがした。時間的に計っていないから判らないけどね。

で、飛ぶSSでは案の定サドルに股間をプチヒット。まあプチで我慢できる範囲内なのでちょっくらこれでしばらく様子見だな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/16

召集令状

 ども、ども、ども。

表題のが愛知県車連から着た。

                  一つ目が4月24日のエンジョイバンクという名古屋競輪場を走るやつ。              ってこの日はJシリーズの箱館山ですからぁ、残念。

                  二つ目が6月4日の一宮競輪場での日本障害者自転車競技大会(ピスト)             ってこの日は一応Jシリーズ富士見ですからぁ、残念。

                  三つ目が6月4,5日の犬山クリテリウムロードレース大会                      ってこれ一宮のとかぶっているじゃん、っていうかどっちみち富士見ですからぁ、残念。

さらにツアーオブジャパンの審判員も着た

               5月の18,20,21日ってほとんど平日じゃん。                           あ、でも20日の富士山ステージは面白そうやね>富士あざみライン須走ICー富士山須走口までのステージ

ちなみに他のは

18日が南信州ステージ 飯田駅ー松尾・下久堅周回コースー松尾運動場 って良く分からないけど

21日が伊豆ステージ 修善寺CSC-伊豆スカイラインー修善寺CSC  

          審判員資格を持っている方対象だってさぁ。                                             MTBしか公認審判員の試験は受けていないのに。                                                  なぜか審判員証にはロード3級の所に数字が・・・・・・・何で?<知るかっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東のトレイル

東のトレイル

ども、ども、ども。

東宝のトレイルに出没中<って『ほう』の字が違うって
ここはまだやさしめなロックセクション

まだまだこの後に激ヤバなセクションてんこ盛り

この写真の真中あたりから左に。そこでくの字に左ターンして右の方抜けているルートだす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/15

失敗

 ども、ども、ども。

JALのバーゲンフェアの先行予約に失敗した_| ̄|○

その前の期間(6月分)だとちょっと前まで一般の予約受け付けしていたのだが。7月上旬なのになんでそんなに人気があるんだ?>小牧ー秋田

とりあえず一般販売の時にかけてみようかと思っているのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

開幕まであとちょっと

 ども、ども、ども。

表題の通りですわ。

開幕戦が23,24日で今日が14日だからあと。。。ぼちぼちだ<計算しろよ

小国が無くなったのでDHとXC同時開幕。久しぶりじゃないかな。いつ以来かといえばまあかなり昔以来だ<知らないのか、話ぐだぐだかよっ

DHは今年はほとんど出ないからXCに話を絞る。

さて誰が着ますやら。去年の箱館山は翌週のオリンピック選考会の影響がちょこっとあったからなぁ。順当なら野口あたりか。対抗でオガとか。とりあえず楽しみだのぉ

エリートのレースが見ることができればね。

エキスパートのスタート時刻がエリートのレース後という話もあるのだが箱館山からそうなるのかどうか不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもんさぁ

 

 ども、ども、ども。

本日は仕事が終わってから走っておくべと思ったのだが普通に残業後にミーティングが1時間もあってやる気モード急旋回しながら落ちてしまったあるよ。

明日はどーかなぁ。JALのバーゲン先行予約を入れないとあかんのだが。仕事が終わったら速攻で携帯からチャレンジするべ。だめなら帰ってだしオッケーなら走るか。

たぶん週末は引きこもって1年戦争三昧になりそうな予感がするし<だめじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

衝動買い

 ども、ども、ども。

アミノバイタルが引き続き安めだったので前に画像UPした3000mgのスポーツ用の奴を一気にまとめて10個ほど、で1280円

本当は歯磨き粉を買いに行ったのだが。

歯磨き粉ってかなり違和感。粉ではない練り物なんだがなぁ

迷ってクリアクリーン。安かったもんで

今日はそれなりの天気だったので、でっかくなった豊田市内をうろうろ。

暗く&寒くなってきたので予定より早めに切り上げて帰り道は東の方から万博会場にゴー(会場の近くを通ると近道なのであった)

開幕前は通れなくなっていた猿投グリーンロードの片側の歩道部分が復活していた。

が、それも途中の駐輪場までみたいだ。

その先は行けそうな感がしなかったのでUターン

車道を爆走すれば行けなくはないだろうけどうざい事もありそうだったからね

代わりにR155を爆走。気持ち下っているのでスピードが出る出るデルデ、マイスター<それを言うのならガルデマイスターbyFord WRC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

練習やる気モードになかなか

 ども、ども、ども。

ならないんだよねぇ、これが。

通勤で乗ってはいるけど練習というのにはほど遠い。

原因は分かっているんだけどね。

それはポラールだ。

調子が去年の北海道に行ったあたりから調子が悪くてさぁ

スピードセンサーからの信号をキャッチしなくなるのよね

だもんですっかり時計機能しかつかっていなかったりする

乳バンドつけて計測しながらやらないとあかんでしょう。

あとそれを始めるとパソコンに落としたグラフとか見て反省と次にやる事とか考える様になりそれがねぇ~~。辛い事になるのが分かっているからのぉ

でもパソコンは初期化してからポラールのソフトを入れなおしていないのであった。

それをやるのも面倒だなというのもあり

しかしぼちぼちやらないとあかんなと思っているあたりが

こんな事を書いているあたりに現れているのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち走っておかないと

 ども、ども、ども。

いけないのだがねぇ~

今日も雨でした。1年戦争でもやるか。メモリアルがなかなかねぇ

水曜日の昼過ぎくらいから回復傾向になるらしいのでそうなったらさらっと走るか。

Alpha Lipoic Acidをゲットしたし。

でも最近ようやくロードの乗り方っちゅーか、楽しみ方を思い出してきた感じ。

MTBやシクロにはない、踏んでいった時のダイレクトな加速感がなかなか。

ひそかに加速感フェチなの鴨試練>飛行機の離陸する直前の加速Gなんてサイコー

なにげにロードはポジションが腰下はよい位置関係みたいで大腿部がかなり使えるのであった。

来週はそこそこにしておかないと。レースに影響しちゃいそう。

レースといえばまだJMAから封書が来ないのよね。

プリンターとの接続が上手く行かないので印刷できんでかんわ。

一応入金だけはスポーツエントリーでやっておいたのだが。

また公認審判員の時みたいにオール手書きして送るか?

でも、ちと量が多くて面倒だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

さくら満開

 ども、ども、ども。

もう愛知では一気に満開。

まるでトレンチコートを着たおっさんが街中で女子学生に向かってコートの前をがばっと開けたら中は全裸だった

みたいな感じでしょうかね<よしなさいって、そーいう例えは

きゃーという声がでなくて何ぶらぶらさせてんだよぉーと蹴りが入って

はふぅという声と共にその場に。。。。<引っ張り過ぎだろっ

もしくは

欽ちゃんの仮装大賞であとちょっとで合格なんだけど、という所で奥の手&欽ちゃんとのやり取りで一気に合格ライン突破

みたいな感じで咲いたかと<最初からこっちだけにしておけよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田沢湖をどうするよ?

 ども、ども、ども。

今週末から格安チケットの先行予約が始まる。

愛知からだと秋田空港がよさげ。

時刻的にもなかなかグー。帰りは20時だ。

けど飛行機はJエアなもんで小型機なんだよなぁ

とりあえず行く方向でチケット押さえておくか

だれか他に行く人いる?

なんなら一緒に押さえるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

実は

 ども、ども、ども。

ここ最近引きこもっている原因は他にあったりする。

なかなかねぇ、難しいだわいな>1年戦争

とりあえず大気圏突入で4分で戻れを無視してみた。

お約束で敵機のZAKUを1機残して一緒に突入。

案の定ZAKUは燃え尽きた。

その次の弾幕をはる機銃が難しい。

さらにその次の飛ぶ所では何がキーだったか覚えて居なかったりするし。

敵をアニメと同じ様に倒すと(武器が同じならよいみたいだ)

カットインでメモリアルアニメーションが出てくるのだ

さて、暗くなってきたし車関係はもうできないので

(あれからバックフォグを適当に付けたのであった)

ふたたびゲームなんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらいらしちゃう

 ども、ども、ども。

ロードのチューブのパンク修理をしていたのだが

なかなかパッチが馴染まないっていうか

チューブが細すぎ。

MTBのに比べると作業のし易さが段違い平行棒並だ<平行棒はいらんやろっ

もうちょっとロード用に面積の小さいパッチがあるとよいのにとか思った。

SSとかってないのかな?

自転車屋でも見かけたことないのぉ

ホームセンターである切って使うやつだと厚手なので馴染み難そうだし。

でも局部でいいから厚手でも無問題なの鴨試練

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラリー・ニュージーランド3日目

 ども、ども、ども。

最終日はセカンドポジションはもういらねー

とばかりにグロンホルムが攻めたみたいだが

トップとの差は3秒くらいしか縮まらず。

3日目の4つのSSの内3つでトップタイムをマークしたのだけれどもね

逆にサードポジションとはかなり差を付ける事ができたのであった。

で、勝ったのはやはりローブで3位がソルベルグ

以下デュバル、マーチン、ガルデマイスター、アトキンソン、ガリと続くのであった。

メーカー別だとプジョーが結構よい位置に来たかね>グロンホルム&マーチン

スバルのアトキンソンはいい鴨試練。

今回SSでトップタイムをたたき出したのは4名

ローブ、グロンホルム、ソルベルグとシトロエン、プジョー、スバルのエースドライバー以外はアトキンソンだけだし>初日に2回

ちょっとローブに手が付けられなくなってきた感ありかな。

実際に走っているのを見てみないと<って見ても分からないだろうに10バレル<何10バレルだよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堪えた

堪えた


ども、ども、ども。

こんなチラシがあったけど
なんとかなった
引き込もったのがある意味よかったの鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか


ども、ども、ども。

箱館山遠征で久しぶりに宿で車でゴー
という予定なので元チームメイトに駄目もとでお伺い
五人と小耳にしていたので
断られていつもの単独遠征と予想していたら
久しぶり一緒に行きますかという反応
6人4台いけると言ってしまったので
そんな感じが出来そうに車内をいじる
DHグッズと何処でもゲリラキャンプグッズを下ろして
セカンドシート復活
ホイールを前後外せば車内に2台分のスペース確保
まあ実際どーなるか知らないけど一応準備はしておくべ
シクロの投入は無しだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

ラリー・ニュージーランド2日目

 ども、ども、ども。

今は下の名前で。ってうかファミリーネームっていうのかな?

ペターと書くのを基本としていたもんで。

で、トップは相変わらずローブ。メキシコでの失うものは何も無い状態アタックをかまして

なんぞ目覚めた部分でもあったのか一人ブッチギリ。2位に約52秒差だ。

2位はやはりその位置キープしていたかのグロンホルム。

3位はひたひたと迫ってきたソルベルグというか僅差で居たはずの連中が落ちてしまって

残ったのがペターだったという事やね<ってペターって書いているじゃん

開幕から調子がよかったフォードはぼちぼち息切れか。

これからこの上位3チームのポテンシャルがあがっていくだろうからね

シトロエンが落ちるとしたら7月に出るという噂のあった新型を投入した時かな。

もう撤退という話だったから怪しいけど。

っていうか開発も後半になると止まるような予感も>PSAグループ

ラリー・ジャパン、今年も見に行きたいのぉ

ちょっくらチケットの情報くらいは収集しておくか。

去年はたしか6月からだったよな>チケット発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリー・ニュージーランド2日目

 ども、ども、ども。

今は下の名前で。ってうかファミリーネームっていうのかな?

ペターと書くのを基本としていたもんで。

で、トップは相変わらずローブ。メキシコでの失うものは何も無い状態アタックをかまして

なんぞ目覚めた部分でもあったのか一人ブッチギリ。2位に約52秒差だ。

2位はやはりその位置キープしていたかのグロンホルム。

3位はひたひたと迫ってきたソルベルグというか僅差で居たはずの連中が落ちてしまって

残ったのがペターだったという事やね<ってペターって書いているじゃん

開幕から調子がよかったフォードはぼちぼち息切れか。

これからこの上位3チームのポテンシャルがあがっていくだろうからね

シトロエンが落ちるとしたら7月に出るという噂のあった新型を投入した時かな。

もう撤退という話だったから怪しいけど。

っていうか開発も後半になると止まるような予感も>PSAグループ

ラリー・ジャパン、今年も見に行きたいのぉ

ちょっくらチケットの情報くらいは収集しておくか。

去年はたしか6月からだったよな>チケット発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aか?Aのんか?

 ども、ども、ども。

なんかリッチテキスト仕様にしてから改行して作った行間が反映されていないがや<名古屋弁

続いて土曜日は天気がよかったが家でごろごろ。

しかもプリングルスとかコーラとか飲食しまくり。

え、それだけではしまくりにはなりませんか?

では追加でまるごといちごとか<まだ売っていたあるよ

こだわりのプリンとかダブル杏仁豆腐とか<○Kで2つ買うと50円引きにやられた

シフォン&クリームみたいなやつとか

くらいでよろし?<誰に言っているんじゃ

なんか大腿部の裏側がかなり張っているのよね、めずらしく。

パンクで立ち漕ぎしまくりの影響がでたの鴨試練

というのもあってひたすら大人しくして回復を図ったのでした。

日曜日は天気悪そうやね月曜日と水曜日に雨マークかぁ

ぼちぼちそれなりにやっていかないとあかんのに。

日曜日、リトルワールドでロードのイベントがあるのだが

出ようかと思っていたがやめだな。愛知県車連がやっているので

審判員の事とかで聞きたいこととかあったのだが

電話で済むことですか、そーですな<納得しちゃったのかよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリー・ニュージーランド

 ども、ども、ども。

今週末は表題のWRCが行われていたりする。

セバスチャンがいきなり初日から逃げ捲くっているあるよ。

2番手にいつものマーカス。前回は3日目に2番手キープ宣言したようだが

今回はこのままだとどーするのでしょうかね?またキープ?

3番手にようやく来た感のフランソワで4番手にペターだ。

セバスチャンより下は一桁秒しか差がないからわからない所

でもペター、新入りにやられてどーするよ。SS8で負けてちゃだめじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンロード

 

 ども、ども、ども。

猿投グリーンロードだす。

金曜日もちょろっと出勤前に走ってきた

やるきがおきない万博会場近くを通ると不快になるのでグリーンロードで猿投神社まで。

今回は傾斜のキツイ方から。

なんとか30分は切ったけどギアが足りない感ばりばり

だもんでロードは負荷が高い。

シクロやMTBだともっと軽いギアがあるのでそこに逃げてくるくると

回していると休めるがロードだとすぐに一杯一杯。

押しに入れば休めるが乗っていける所で押しというのは自分がその道に負けた様な気になるので

意地でも蛇行しながら乗っているのであった。

現状だとやはり神社から登ったほうがよさげやね。

今回は今年初のクレアチン摂取だったので筋トレのつもりでキツイ方を選択

後々裏目裏目にでてしまうのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

なんかねぇ

 ども、ども、ども。

ちょっとリッチという話の仕様にしてみたが表示が重くねぇ?

まあその前からなんか重い感じだったけど。

前に居たチームの方が亡くなっていたという話を見かけた。

ちょっと下にモーターサイクル屋の同僚の話を書いただけになんだかねぇ

幸いというか自分がチームから抜けた後に入った人でロードの人だったのであまり知らないのであった。

人間、いつ死ぬか分からないからやりたい事はやれる時にやっておいたほうがよさげ

と思う自分は現状をキープ。

この前課長に「早く永久就職しないとだめだぞ」とか言われたけど。

でも就職するなら某T社以外ですから>課長<って見ていないっちゅーの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子が今一歩

 ども、ども、ども。

調子が今一歩なんだがそれ系のことはネタがないのであっちに移動

床屋の後、猿投TTだけやってきた。

また神社から走ったのだがさらにダメで28分もかかってしまったあるよ。

でも体重は久しぶりに量ったら思ったより軽かった。

67kgくらいと思っていたが65kgだった。

こりゃちょっと減量が楽になるんでないかい?

とりあえず、あのコーラとキットカットとプリングルスは食べても可だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっさりと

 ども、ども、ども。

出勤前に床屋に行って来た。

ばっさりと切るために。

自分のイメージではプロレスラーの鈴木みのる風なんだが

カットマンに説明すると「サッカーの中田英みたいですね」という回答

ちょっと違うけどもう英のイメージができているだろうから無理に変える事はせずに

「英風」で行くことに。ただし、長さは全体的に短めで。

青くならないギリの所まで短くしてもらった。

職場での反応は「なんか悪いことでもしたの?」というのが圧倒的だった。

まあ今いるラインで丁度不良がでたばかりなのでその代表として頭を丸めたという事に。

耳まですっぽり隠れていたのが一気にほぼ坊主なので

頭部の冷却効果は抜群だ。

やっぱ短いのっていいねぇ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

マリーナの夏


 ども、ども、ども。

なんてCD、出したこともある渡辺まりなが名倉と結婚だそーだ

まりなというと思い出す昔のモーターサイクル屋の同僚。
「俺はまりなと結婚する」と言いきっていたっけ。
奴がこの話を聞いたらどんな反応したのかなぁ

と、過去形なのは、その元同僚
海外に行くために真剣に英会話勉強して(say yesの意味すらわからなかった奴なのに)
オーストラリアに行って向こうのモーターサイクル屋で働いていたらしいのだが
スキューバダイビングの事故で亡くなったという話だ。

思えばモーターサイクルの知り合いは亡くなったというのがそこそこいるのぉ
自転車ではまだないけど(たぶん)

っていうか一番自分があぶない鴨試練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知ローカルねた


 ども、ども、ども。

ロードの出勤前ライドのルートなんぞ。
地図で見てみるのも一興かと。

出発地点はだいたい東名高速の名古屋と三好の間
東郷のP.Aあたりと思ってくださいまし。
そこから適当に北上。
R155の一本西の道を使用。
そこから万博会場をかすめていつもはグリーンロードなんだが
今は走れないので適当に東へ走ってR155に出る。
山口町の交差点を曲がって藤岡方面へ。
愛知ローカルな人だと戸越峠というと分かるか。
そこを越えたら南下して猿投神社ー東の宮と登って下る。

あとはR153沿いに某T社の三好工場というのがあるので(三好池近く)
そこまで適当に。

これにトッピングとして
戸越峠を下った途中から西加茂郡民の森キャンプ場にいくルートを走ったり
水曜日は猿投グリーンロードを加茂インターから八草インター手前まで走ってみたり。
ほぼ登り基調なのでかなり着ちゃったりするのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱダメダメ愛知万博


 ども、ども、ども。

会場の近くを自転車で通った。
よく走っていた道が万博の影響で通れないみたいになっていたので
うろうろと迷いはじめると整理誘導のスタッフが来て
「だめだめ、こっちから自転車は入れないから。」と上からの物の言い方。
「日赤方面に行きたいのですが」といったら
「だめだめだめ。ここからは行けないから。あっちに回って」
と喧嘩腰変わらず。

あんた何様?
サービス業をやっている自覚が無いのか?
言葉の頭に「すみません」とか「ごめんなさいね」とかつければ当たりは柔らかくなるのに。
あと語尾に「~~してね」とか「~~してください」とすれば無問題だ。
人格が攻撃的なのか教育がなっていないのか。両方鴨試練けど

同じ人にすらやさしく配慮できないスタッフがいるイベント。
それが環境や自然との共生を掲げるなんておかしくない?
市販車でF-1マシンを操る佐藤琢磨にサーキットで勝ちに行くみたいな物だろ。

行く気はさらさら無かったが、無かったはずの万博に対する悪意が芽生えたのであった。
とりあえず、雨乞いでもすっかな。デカイ台風、カモン。もしくは本命の東海大地震でも可

地震がきたら真っ先にやられそうなのは自分だったりするけど。
部屋に吊ってある自転車が落ちてきてね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猿投神社


 ども、ども、ども。

水曜日は猿投神社の方からアタック。
前回とは反対ルート。神社からだと傾斜が緩めで調子が良いときは24分くらいなんだが
今回は27分。やっぱまだまだダメダメやね
050406_134901.jpg

これが神社の本殿?方面
この手前の建物はなんていうのか知らないけど威圧感があるので入れてみた
050406_135001.jpg

春は感じがちょこっとあった
でも桜はまだまだなこの辺りは愛知県は豊田市だったりする
050406_135101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/06

左膝


 ども、ども、ども。

出勤ライド中に左膝のちょい上あたりに違和感発生
右膝にはちょくちょく出ていたのだが。
ヤンキースに移籍したランディ様ご推奨のボディブレードなんぞやっている時とかね。

ロードはかなり大腿部を使えているみたいで
乗った後は全体的に張りが出るのであった。

じわじわと強度を上げていきたい所だが膝はやばいでしょう。
とりあえず注文したサプリ、はよ来ないかなぁ。CoQ10買い捲り<身体のメンテをサプリに頼るやつ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/05

つい


 ども、ども、ども。

オークションをぼぉ~~と見ていたらなぜかSIDが気になった。
多分、ここの泉のせいだ。間違いない

うん?これは結構よさげ?というのがあって出品者を見ると
お、こ、この方は。ぐぽ~ん<モノアイの点滅音という事でよしなに。
早速そのお方のBLOGを見に行く。
やはり出品しているじゃん。
こりゃ入札するしかないじゃん。

ついでにホイールも入札してみる。

予算一杯な金額を入れる。これで落札は無理だろーなーと思いつつ。

んがしかし、SIDは予想に反して落札しちゃったよぉ~~
ラッキーなのかな?
実際に取引になって、あ、落札しちゃったんだ。じゃあお友達価格で
ってめっちゃラッキー。
覚えていたら今度Jの会場でなんぞお土産でも買っていって渡すべ。

軽いサスが手に入ると
今度は軽いフレームが欲しくなるあることよ。
困ったもんだ。

重くても下りをガシガシ行ける奴というのが年頭に思った事だったんだが。
180度違うじゃん。
SIDを選択した点からダメダメだな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにロード


  ども、ども、ども。

行って来た
ロードでは定番な猿投神社ルート。
画像は猿投山の上の方にある東の宮入り口。
舗装路ではここが一番上かな。

久しぶりのロードは軽く感じた。
アンカーより10kg以上軽いしぃ<ってDHマシンと比べちゃうのかよっ
漕ぎも踏んだ分進むしぃ<ブロックタイヤからスリックタイヤになれば当たり前だ
操作系も軽い。
8速の105なのに9速のアルテグラよりいい感じ。

ただ、ギアは重く感じた。
登り始めて早々にギアが売り切れ。
シーズン中はここの区間の登りは25分くらいなんだが
今日は30分をなんとか切ったくらい。
まだまだやね。

いままでいかに楽していたかという事か。
早い話さぼっていたわけやね。

050404_143101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

凄いのね


ども、ども、ども。

GP2って凄いのね
この国では感じにくいけど
この国だと天皇にあたるのか
宗教の象徴と一国家の象徴と違いはあるが

あ、GP2って言うのは
ヨハネ・パウロ2世ね

フェラーリのノーズは黒だし
イタリアではF1は放送自粛らしいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

引きこもり


ども、ども、ども。

天気はボチボチだったが
通勤ファーストマシンに格あげしたロードに
リアフェンダーを取り付け
あとハブダイナモライトもシクロから移植

月曜日から夕方からの勤務だから出勤前にちょろっと走っていけたらいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

ども、ども、ども。

ようやくJMAのHPに競技ガイドが上がった

残留基準が厳しくなっている
位か目立ったところは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさり

ども、ども、ども。

これで引退してもJシリーズに関わって行けそう
選手しているうちはメインの審判員は出来ないけど050403_015301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぃ~~


 ども、ども、ども。

結局、仕事の方は7月末までとなってしまった。
人事がこちらの出した7月24日までならという提案を蹴って来て
交渉決裂、今月の24日で契約満了となると思っていたのにぃ。

契約延長しないか7月24日までかの二択の提案だったが
一応オプションとして延長すると発生する年休を最後の1週間で消化というのがあった。
が、あえてこれはこちらからは提案せず。
人事からも出ることはないだろうと思っていたがさくっと出てきたみたいで
「これでどうかな?」と人のよい組長に言われたので仕方が無く「分かりました」と。
まああちらサイドからの提案なのでこの最後に年休消化というのは保証されるでしょう。
それが前提だし。
一応もうそこに予定が入っているとも伝えたしぃ~

これでほぼ、さのさかの工事スタッフ参加が決定。
という事はさのさかにまた新たなDHチックなセクションが誕生?

ぐぽ~ん

たしか去年、JMAの掲示板に「ジャンプは思いっきり飛べない」とかあったよなぁ~~

フレーム折れちゃっても知らないよぉ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすらぎなぎな


 ども、ども、ども。

今日は雨という予報だったので家でうだうだ。

録画してあったミュージック番組をみていた

この曲をひたすら繰り返して見ていたのでした
TV用の歌詞ならだいたい覚えた。
ついでに着うたでもと思ったがなかなか見つからなかった。
代わりにゲットした着うたはマニアックなのかな?
オリコンで検索してもでてこなかったあるよ>カシオペアのASAYAKE
曲の始まりからバージョンとギターソロバージョンがあったが
ギターソロが思っていた所と違ってましたからぁ、残念
まあ曲のほとんどがギターソロといえばそーなるか。
でもあれはAメロじゃん。

ちなみに、いまの携帯は長年ドコモだったがついにauに。
他にはガンダム系の効果音なんかを使っていたるする。

たとえば ぐぽ~ん という音とかね(モノアイの起動音)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

恒例

ども、ども、ども。

最近うちの母親がはまっているのであった
朔日餅(ついたちもち)by赤福050401_212601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCFから


 ども、ども、ども。

JCFから封書が来た。
中身はぼちぼちネタで使おうと思っていた
この前の2級公認審判員の試験結果だった。
3月25日に発表とか言っていたのに、たった5人の結果も予定の通りに出せないのかよっ
という具合に<使っているジャン

結果はあっさりと先日の(中略)合格です。

それだけでした。

さて、このあとどーした物か。
愛知県車連に申請しないとあかんのだが審判員の更新は来年なんだよなぁ。

来年でいっか。
腐って食中毒を引き起こすわけでもないし<起きてたまるかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日だねぇ

 ども、ども、ども。

そう、4月1日といえば
4月の1日か<なんのひねりもないのかよっ

エイプリルとか言ったりするよね、英語だっけ?
なんかその後にも単語がくっついたりした有名な言葉もあるよね

4月○かとかいう言い方もあるか。

とこれくらいで前振りはオッケー?<だれに聞いているだっちゅーの

実は日本マウンテンバイク協会が内紛勃発
427名の協会役員が保守派と革新派に分かれて対立しているとか。
その革新派があらたに全日本オフロード自転車競技連盟の設立を宣言して
オフロードの自転車競技は全部こっちでやると。
MTBだけではなく北京から始まるBMXも取りこんでいく狙いだとか。
で、日本自転車競技連盟に売り込みをかけていて混乱していてカテゴリー認定の
手続き関係が遅れている。

っていうストーリーはどない?

まだ詰めが甘いですかそーですか。
もろ信用されると困るから詰めていないのだが<言い訳かよっ
火星人来襲みたくなったらやばいし<ならないって。

ここから2日に追記。
上記の話はエイプリルフール用のネタでしたから、残念<って普通、分かるって。
協会役員が3桁もいるわけないじゃんねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jシリーズ参戦申し込み開始


 ども、ども、ども。

今月の23-24日の箱館山の申し込み期限が8日と迫ってきたので
スポーツエントリーから申し込んだ。

カテゴリーIDを記入する欄があるがそこにや予定通り「申請予定」と記入しておいた。
JMA的にはJCFの登録番号で整理はできないのではと想像>通称○ぼけシステムと呼ばれているし

ついでにすでに飛行機と宿を押さえてあるはず?の仙台も申し込んだ。
仙台はあとレンタカーくらいか。どーする?>ご同行の方々
ギャンブルして安くあげるという手あり。

さて、今年初のレースがいきなりJシリーズ。自分的にも開幕戦となるわけだ。
顔見世という事でまたシクロで出たり。。。。はないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤途中の風景


ども、ども、ども。

こんなところがあったりする

春だねぇ050401_171601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »