« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/28

犬山XC


ども、ども、ども。

レディース


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山XC


ども、ども、ども。

スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

犬山 感想


ども、ども、ども。

なんとか 終了した模様
愛知車連のボスもちょころびっと耐久で走っていたみたいですぅ
ボスの裏の顔は某○長だったりするが<ボスが裏やん。

コースについての解説なんぞ
昔 国の事業でパイロット農場だった所で開催
パイロット農場はあまり高くない山をある程度伐り開き面積のデカイ段々畑にして
そこで主に果樹を栽培
柿やブドウなどね
かなりの耕作地がありましたがほとんど辞めてしまい荒れ放題
そんな状況なのでね耕作する人も車両も余り通らない農作業道を組み合わせてコースとしていました。
一部 東海自然歩道を使ったがかなりうるさい事を言われたらしい

なのでコースは直線と90度ターンが多かった
ほとんど 東海自然歩道以外は車が入れるので耐久には良かった鴨試練
登りも頑張ればだいたいが登れるので(東海自然歩道にちょっと急な劇坂ありだが)自転車の大会っぽくて良かったのでは
どっかのバイカーズフェスティバルより全然良い
走る所は良かったがそれ以外はダメダメ
まずピットエリアが狭すぎ
今回の半分以下のチームエントリー数でも厳しいだろうに
駐車場も入ったら出入り出来ないのはアカンでしょうだし
大会本部から駐車場までコース内をかなり歩かないとダメという辺りも×
色々とやる所はありますな
ピットは南駐車場の一部を使ってエリアを決めてしまえば良さげ
っていうか大会中は車が出入り出来ないから車の所がピットみたくすれば良さげか
1チーム1台分の駐車場スペース与えて
ピットインは駐車場に入ってソロはそのままGO

車の近くにならさほど文句も出ないでしょう
また来年もやるのかね?
参加するなら会場から可児の方に10分弱走るとR248に出ますし 出る前にあるささゆりクリーンパーク わくわく体験館は宿泊出来るし
入浴だけも可
セッケンしかないけど200円です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山キッズ


ども、ども、ども。

なかなか迫力ありなキッズ
小学校5、6年生クラス051127_143501.jpg
051127_143601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり


ども、ども、ども。

5時間耐久は終了
このあとXCがあります
だがしかし雲が出てきました

誰か 雨な方でもでるのかな?
降水確率は低いけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五時間なのに


ども、ども、ども。

耐久ですが
スタートが8時
ゴールが13時
ではなく13時半位にとなってます
何故なのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山XC


ども、ども、ども。

2時間ソロがスタート
さらにと言うかまた混乱が
3時間のが落ち着いた所なんだがなぁ051127_110301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山


ども、ども、ども。

今年はお休みした
千田君 KHS 自転車村051127_105301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山XC

ども、ども、ども。

そこそこの混乱を巻き起こしつつ
ソロの3時間スタート
あと1時間後にソロ2時間もスタート051127_100201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山MTB


ども、ども、ども。

耐久がスタートしてまもなく2時間経過
なんとここでソロ3時間がスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山MTB


ども、ども、ども。

バタバタな予感しかしない大会開始
試走時間30分
ちなみに自分がそこそこで走って17分 (以下略)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/26

犬山XC


ども、ども、ども。

よい季節ですかね
明日 行われる愛知車連のMTB大会会場にて

コースに着いてはクラッシュなBLOGにアップ済み051126_144201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオで


ども、ども、ども。

JFM 東京FM系のラジオでオカッピがMTBについて語っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

言われた


ども、ども、ども。

本日 某所で講習を受けた
そこの講師との会話で自分が自転車はMTBでレースをやっていると話をしたら
まず先に出てきたイメージがトライアルでした

いや 走って着順を競ってますよ と言ったら

どこでやっているの?見たことないよ

と 言われてしまいました
愛知はその昔 アトランタ五輪の出場枠争いなアジア戦が開催されたのに
橋本聖子も走ったのに 知りませんか

ま、しゃーないか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/22

共同通信から


ども、ども、ども。

JOC(日本オリンピック委員会だったかな?)は16年の夏季五輪誘致に力を入れる模様

国内では既に札幌が冬に続いて夏もという確か世界初狙いで
あと東京もシンタローがやりたいと言った筈

どちらにしてもXCコースをどうするか興味あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/20

サイクリング?


ども、ども、ども。

共同通信によると
中国訪問中のブッシュ米大統領が北京五輪のサイクリング会場を走ったとか
中国のチームと一緒にと言うことだが
サイクリング会場って何?
五輪の自転車が走るのはロードでしょう、
バンクでしょう、
トライアスロンでしょう
XCでしょう<これは無いな

さて、何処を走ったのやら
バンクでサイクリングは無いよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

特にないねぇ

 ども、ども、ども。

この時期はネタがないのよね。 日記的なのならいくらでもあるのだが(mixiは毎日更新中)

次の週末は地元でもあり自分が所属している愛知県自転車競技連盟が絡んでいる年に1度のMTB大会があるのでそれに参加の予定。 適当に様子なんぞを書く鴨試練。

一応、来季に向けて動画のアップというのを考えているのでそんなもの実験的にやるというのもありかな?

動画はちょっと速報は現状では難しいけどシーズンが始まるくらいにはひょっとかして。

それと呼応してもう一つBLOGを立ち上げてます。どちらかが今までの方式の写真+文字情報、もう一方が動画でもとかね。

クラッシュはコースの様子メイン、あと今年の全日本みたくサイトの更新が不可になった時のバックアップ用という位置付けかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

どうなるかな?

 ども、ども、ども。

来年の日程だが、JMAの掲示板に書いた事くらいしかねぇ。

個人的にはMTBマラソンに期待。っていうかマラソンが自分的にはメインになる鴨試練。

9月に長野県は富士見町っていうのは前にも書いたか。 アドベンチャー系が流行っているという所もあるが、さて どーなるやら。 カテゴリー分けとかどーするの? 一般も走らすの?とか色々と問題がありそう。セルフディスカバリーとはできないだろうからそれなりのサポート態勢を運営サイドは取らないとあかんだろうし60kmもコースを競技前提で切るのはこれまた大変そう。オフィシャルのフィードとかってあるのかな? マーシャルとかも何人 配置するのやら。  運営する所、頑張ってくださいませませ。

Jシリーズは修善寺と八幡浜がJ1になるとかならないとか。  どちらもコースはちょっと難ありだが(修善寺はちょっとではないか)、場所的な可能性はかなりな物を持っていると思うので巧くやれたらXC登録者競技人口増になる鴨試練。 特に修善寺は横の遊園地がお子さんが居るライダーには遠征しやすいという意見が(子供が時間を潰せるから)

八幡浜は瀬女で集めた嘆願書が八幡浜市長宛に出されたみたいだしね。

しかし、Jシリーズで某大会で保険のかけ方が今までとは違う方法をとった所があって、某所では問題になっているとかいないとか。 この辺も絡んでなの集まりが近々あるとかないとか。 某氏は「Jシリーズはマンネリ化したから一度潰すのもありだ」とか言っていたし、そのうちデカイ変革がある鴨試練。  来年も大会があるとは思わない方がよさげです。

だもんで、自分は極力Jシリーズは参加していたりする。 今年、行かなかったのは富士見のJ2DHと桑名のJ3の4Xくらいか。 富士見はスノーハープに居たので無理だったが桑名は興味が沸きませんでした。家から100kmもない所での大会だったのだがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

当たりですか

 ども、ども、ども。

何がかといえばWRC ラリー・オーストラリアはSS24でC・マクレーがリタイヤした時のコメントで自分が「どこか悪くない所を触ったのでは」と書いたが、これが表題

残りのスペシャルステージの走行にクラッチが持たないだろうという判断がなされてルーティンのクラッチ交換を行ったのだがダメだったとか。WRCは車をメンテナンスする時間が決まっているのだ。 パルクフェルメという車両保管所があってそこから各メンテナンスブースに車を持ってきてメンテ開始。ここも走っている時と同様タイム計測され規定の時間内に終わらせないとペナルティを食らうのだ。

この規定の時間内にできなかったという事でリタイヤとなったらしい。 この辺はちと話が読んだ場所によってまちまちだけど。作業終了して出たら停まったとか、出てこなかったとか

コース上で停まると思えるならまだトラブルが出ていなくても交換するのはありだが、場合によってはギャンブルで交換せずに出るという手もあったかと。F-1のマクラーレンみたくタイヤがダメになっていても交換したら勝てないからそのまま走らせた、みたいな。結局あかんかったけどね<っていうかタイヤはヤバイだろっ

でもC・マクレーのパフォーマンスはかなり高くて来年はひょっとしたらフル参戦という可能性も無きにしもあらず。 問題はシュコダというチームが来年も参戦するか不明だという事だったりするあたりなんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

WRC 最終戦 オーストラリア LEG3終了

 
 ども、ども、ども。

SS26 HELENA SOUTH 2 17.31km
1位 R・クレスタ  8'59"6
2位 C・アトキンソン9'00"9
3位 F・デュバル  9'02"7
4位 M・ストール  9'02"8
5位 G・ガリ    9'07"0
6位 H・ロバンペラ 9'12"3
7位 D・ソラ    9'16"9
8位 A・シュワルツ 9'23"8
総合
1位 F・デュバル(シトロエン/クサラ)   3h19'55"0
2位 H・ロバンペラ(三菱/ランサー)    3h20'47"9
3位 M・ストール(シトロエン/クサラ)   3h21'28"0
4位 C・アトキンソン(スバル/インプレッサ)3h21'34"0
5位 G・ガリ(三菱/ランサー)       3h22'59"2
6位 R・クレスタ(フォード/フォーカス)  3h23'04"0
7位 D・ソラ(フォード/フォーカス)    3h26'12"4
8位 A・シュワルツ(シュコダ/ファビア)  3h27'59"3

特にこの後、何も無ければこれにで終了
ようやく勝てたね>F・デュバル
もうちょっとだったな>じもてぃ C・アトキンソン
プライベーターながらポディウムは凄い>M・ストール
それなり、来期に向けてよさげな>フォーカス
H・ロバンペラはベストリザルト、タイですな
G・ガリはコースミスとかがあったりしてまだまだ?

WEBでサルベージするだけでもかなり楽しめた最終戦でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS25

ども、ども、ども。

SS25 HELENA NORTH 2 29.93km
1位 C・アトキンソン  17'04"5
2位 R・クレスタ    17'05"3
3位 F・デュバル    17'15"5
4位 M・ストール    17'19"2
5位 H・ロバンペラ   17'23"8
6位 G・ガリ      17'26"6
7位 D・ソラ      17'36"0
8位 A・シュワルツ   17'49"7

総合
1位 F・デュバル(シトロエン/クサラ)   3h10'52"3
2位 H・ロバンペラ(三菱/ランサー)    3h11'35"6
3位 M・ストール(シトロエン/クサラ)   3h12'25"2
4位 C・アトキンソン(スバル/インプレッサ)3h12'33"1
5位 G・ガリ(三菱/ランサー)       3h13'52"4
6位 R・クレスタ(フォード/フォーカス)  3h14'04"4
7位 D・ソラ(フォード/フォーカス)    3h16'55"5
8位 A・シュワルツ(シュコダ/ファビア)  3h18'35"5
9位 T・新井(スバル/インプレッサ)    3h25'52"7

T・ガルデマイスターにトラブル発生? でSTOP?
某所の情報では冷却系みたいだ。 相方のR・クレスタは2番手タイムを叩き出したのだが。
オージーなC・アトキンソンのハードプッシュはまだまだ続く。
3位のM・ストールとの差はついに7秒9 。残りはSSはあと一つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS24

 ども、ども、ども。

SS24 ATKINS 2 4.42km
1位 T・ガルデマイスター2'57"2
1位 C・アトキンソン  2'57"2
3位 M・ストール    2'57"5
4位 R・クレスタ    2'58"7
5位 H・ロバンペラ   2'58"8
6位 F・デュバル    3'00"6
7位 G・ガリ      3'01"2
8位 A・シュワルツ   3'04"5
9位 D・ソラ      3'04"8

総合
1位 F・デュバル(シトロエン/クサラ)     2h53'36"8
2位 H・ロバンペラ(三菱/ランサー)      2h54'11"8
3位 M・ストール(シトロエン/クサラ)     2h55'06"0
4位 C・アトキンソン(スバル/インプレッサ)  2h55'28"6
5位 T・ガルデマイスター(フォード/フォーカス)2h56'09"2
6位 G・ガリ(三菱/ランサー)         2h56'25"8
7位 R・クレスタ(フォード/フォーカス)    2h56'59"1
8位 D・ソラ(フォード/フォーカス)      2h59'19"5
9位 A・シュワルツ(シュコダ/ファビア)    3h00'45"8
10位 T・新井(スバル/インプレッサ)      3h07'23"0

本日のリピートステージ開始です。  

駄菓子歌詞
さいなら~C・マクレー~~~(しくしく)
サービスから出た直後にクラッチトラブルで終了との事です。
どっか変な所を触ったのか?>メカ
悪くない所を触るとありがちな事<それはあんたの事だろっ
これでC・アトキンソンのポディウムが     まだ難しいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS23

 ども、ども、ども。

SS23 HELENA SOUTH 1 17.31km
1位 H・ロバンペラ   9'09"4
2位 F・デュバル    9'09"6
2位 C・アトキンソン  9'09"6
4位 C・マクレー    9'11"6
5位 M・ストール    9'12"9
6位 T・ガルデマイスター9'19"4
7位 R・クレスタ    9'19"7
8位 G・ガリ      9'26"3
9位 D・ソラ      9'35"0
10位 A・シュワルツ   9'44"0

総合
1位 F・デュバル(シトロエン/クサラ)     2h50'36"2
2位 H・ロバンペラ(三菱/ランサー)      2h51'13"0
3位 C・マクレー(シュコダ/ファビア)     2h51'19"1
4位 M・ストール(シトロエン/クサラ)     2h52'08"5
5位 C・アトキンソン(スバル/インプレッサ)  2h52'31"4
6位 T・ガルデマイスター(フォード/フォーカス)2h53'12"0
7位 G・ガリ(三菱/ランサー)         2h53'24"6
8位 R・クレスタ(フォード/フォーカス)    2h52'00"4
9位 D・ソラ(フォード/フォーカス)      2h56'14"7
10位 A・シュワルツ(シュコダ/ファビア)    2h57'41"3

マクレーはセカンドポジションを取り戻す為にハードプッシュしたが
ロバンペラのプッシュには届かず。
もう一人ハードにプッシュし続けるのは地元のアトキンソン
プライベーターであるストールの背後に確実に忍び寄っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS22

 ども、ども、ども。

SS22 HELENA NORTH 1 29.93km
1位 F・デュバル    17'13"2
2位 C・アトキンソン  17'15"3
3位 H・ロバンペラ   17'17"8
4位 C・マクレー    17'26"0
5位 T・ガルデマイスター17'29"0
6位 M・ストール    17'30"0
7位 G・ガリ      17'48"9
8位 R・クレスタ    17'50"9
9位 D・ソラ      18'08"8
10位 A・シュワルツ   18'34"9

総合
1位 F・デュバル    2h41'26"6
2位 H・ロバンペラ   2h42'03"6
3位 C・マクレー    2h42'08"3
4位 M・ストール    2h42'55"6
5位 C・アトキンソン  2h43'21"8
6位 T・ガルデマイスター2h43'52"6
7位 G・ガリ      2h43'58"3
8位 R・クレスタ    2h44'40"7
9位 D・ソラ      2h46'39"7
10位 A・シュワルツ   2h47'57"3

H・ロバンペラが逆転
C・アトキンソンは前回りがえらい事になっている写真がちらほら。
Fバンパーやグリル、左のライトが無いっす。どこでやった写真やら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

WRC 最終戦 LEG2 終了

 ども、ども、ども。

SS19 PERTH SUPER SPEC 5 2.35km
1位 H・ロバンペラ   1'35"1
2位 F・デュバル    1'35"5
3位 T・ガルデマイスター1'35"8
3位 G・ガリ      1'35"8
5位 M・ストール    1'36"0
6位 A・シュワルツ   1'36"1
7位 C・マクレー    1'36"2
8位 R・クレスタ    1'36"4
8位 C・アトキンソン  1'36"4
10位 D・ソラ      1'37"5

総合
1位 F・デュバル    2h19'38"2
2位 C・マクレー    2h20'03"3
3位 H・ロバンペラ   2h20'08"6
4位 M・ストール    2h20'47"8
5位 G・ガリ      2h21'24"9
6位 C・アトキンソン  2h21'30"5
7位 R・クレスタ    2h21'35"1
8位 T・ガルデマイスター2h21'43"2
9位 D・ソラ      2h23'00"9
10位 A・シュワルツ   2h24'39"8

続いて2走めも行きま~~~す
SS20 PERTH SUPER SPEC 6 2.35km
1位 F・デュバル    1'34"4
2位 G・ガリ      1'34"8
3位 A・シュワルツ   1'35"7
4位 T・ガルデマイスター1'36"1
4位 M・ストール    1'36"1
6位 R・クレスタ    1'36"2
6位 H・ロバンペラ   1'36"2
8位 C・アトキンソン  1'36"4
8位 C・マクレー    1'36"4
10位 D・ソラ      1'38"0

総合
1位 F・デュバル(シトロエン/クサラ)     2h21'12"6
2位 C・マクレー(シュコダ/ファビア)     2H21'39"7
3位 H・ロバンペラ(三菱/ランサー)      2h21'44"8
4位 M・ストール(シトロエン/クサラ)     2h22'23"9
5位 G・ガリ(三菱/ランサー)         2h22'59"7
6位 C・アトキンソン(スバル/インプレッサ)  2h23'06"9
7位 R・クレスタ(フォード/フォーカス)    2h23'11"3
8位 T・ガルデマイスター(フォード/フォーカス)2h23'19"3
9位 D・ソラ(フォード/フォーカス)      2h24'38"9
10位 A・シュワルツ(シュコダ/ファビア)    2h26'06"5

本日はこれで終了
残りはSSが6つです。F・デュバル逃げ切れるか?
シトロエンの監督は「完走しないと優勝はできない」という事を仰っているらしい
ローブの年間最多優勝数は途絶えたが まだシトロエンの年間最多優勝数更新は可

今は、ランチアと並んで10勝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS18

 ども、ども、ども。

SS18 FLYNNS 2 23.03km
1位 C・アトキンソン  11'43"3
2位 H・ロバンペラ   11'46"9
3位 C・マクレー    11'47"0
4位 F・デュバル    11'47"2
5位 T・ガルデマイスター11'48"2
6位 M・ストール    11'49"6
7位 R・クレスタ    11'49"9
8位 D・ソラ      12'13"9
9位 A・シュワルツ   12'23"8
10位 G・ガリ      12'25"3
総合
1位 F・デュバル    2h18'02"7
2位 C・マクレー    2h18'27"1
3位 H・ロバンペラ   2h18'33"5
4位 M・ストール    2h19'11"8
5位 G・ガリ      2h19'49"1
6位 C・アトキンソン  2h19'54"1
7位 R・クレスタ    2h19'28"7+00'30
8位 T・ガルデマイスター2h29'37"4+00'30
9位 D・ソラ      2h21'23"4
10位 A・シュワルツ   2h22'54"7

ガリもやったったみたい。
アトキンソンの射程範囲内の5秒差
次からはフォードのお二人、ペナルティを加算したタイムでいきます。アトキンソンにやられちゃったしぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS16

 ども、ども、ども。

SS16 BANNISTER CENTRAL 2 17.85km
1位 F・デュバル    9'15"4
2位 G・ガリ      9'16"3
3位 D・マクレー    9'17"7
4位 R・クレスタ    9'21"3
5位 C・アトキンソン  9'22"8
5位 M・ストール    9'22"8
7位 H・ロバンペラ   9'26"2
8位 T・ガルデマイスター9'26"6
9位 D・ソラ      9'31"1
10位A・シュワルツ    9'41"4

総合
1位 F・デュバル    1h53'25"8
2位 C・マクレー    1h53'49"6
3位 H・ロバンペラ   1h53'54"4
4位 G・ガリ      1h54'26"3
5位 M・ストール    1h54'27"8
6位 R・クレスタ    1h54'43"8+00'30
7位 C・アトキンソン  1h55'26"8
8位 T・ガルデマイスター1h54'58"6+00'30
9位 D・ソラ      1h55'53'7
10位A・シュワルツ    1h56'59"7

  P・ソルベルグ    2h08'09"2

これで午前中は終了。あとは午後というか夕方くらいからSSが2つのSSSを2走です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア SS14

ども、ども、ども。

SS14 BANNISTER LOOP 3.62km
1位 H・ロバンペラ   1'56"2
2位 A・シュワルツ   1'57"8
3位 F・デュバル    1'58"9
4位 M・ストール    1'59"7
5位 C・アトキンソン  2'00"1
5位 C・マクレー    2'00"1
7位 G・ガリ      2'00"5
8位 D・ソラ      2'02"5
9位 R・クレスタ    2'04"4
12位T・ガルデマイスター2'07'8
47位P・ソルベルグ   6'57"2

総合
1位 F・デュバル    1h35'42"6
2位 H・ロバンペラ   1h35'58"5
3位 C・マクレー    1h35'58'7
4位 M・ストール    1h36'29"1
5位 G・ガリ      1h36'35"0
6位 R・クレスタ    1h36'45"1+00'30
7位 C・アトキンソン  1h37'27"9
8位 T・ガルデマイスター1h36'58"1+00'30
9位 D・ソラ      1h37'39"6
10位A・シュワルツ   1h38'26"9
11位P・ソルベルグ   1h40'26"0

ペターはカンガルーにHIT。トラブルでリタイヤ?とか。クーラント漏れ発生みたい。こりゃ誰が勝っても初優勝やね。 あ、マクレーだと違うかぁ。でもシュコダ的には初で快挙だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

WRC 最終戦LEG1終了

 ども、ども、ども。

SS11 PERTH SUPER SPEC.4 2.35km
1位 ロバンペラ    1'35"0
2位 デュバル     1'35"2
3位 ソルベルグ    1'35"3
3位 ガリ       1'35"3
5位 ストール     1'35"7
6位 アトキンソン   1'36"0
6位 マクレー     1'36"0
8位 シュワルツ    1'36"1
9位 ガルデマイスター 1'35"5
10位クレスタ     1'37"0 

総合
1位 P・ソルベルグ(スバル インプレッサ)    1h14'58"0
2位 F・デュバル(シトロエン クサラ)       +00'46"6
3位 C・マクレー(シュコダ ファビア)        +00'48"0
4位 H・ロバンペラ(三菱 ランサー)        +01'03"5
5位 M・ストール(シトロエン クサラ)        +01'13"4
6位 G・ガリ(三菱 ランサー)            +01'20"2
7位 T・ガルデマイスター(フォード フォーカス) +01'37"6
8位 R・クレスタ(フォード フォーカス)       +01'46"8
9位 D・ソラ(フォード フォーカス)         +02'00"9
10位C・アトキンソン(スバル インプレッサ)    +02'09"3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 LEG1 

 ども、ども、ども。

SS9 FLYNNS 1 19.87km
1位 アトキンソン11'58"2
2位 ソルベルグ 12'02"5
3位 デュバル  12'03"8
4位 マクレー  12'04"4
5位 ガリ    12'06"8
6位 ロバンペラ 12'09"1
7位 ストール  12'10"2
8位 ソラ    12'17"6

総合 
1位 ソルベルグ   1h11'47"0
2位 マクレー    +00'45"9
3位 デュバル    +00'46"2
4位 ロバンペラ   +01'03"8
5位 ストール    +01'12"5
6位 ガリ      +01'20"0
7位 ガルデマイスター+01'36"0
8位 クレスタ    +01'43"6
9位 ソラ      +01'55"8

こんどは大丈夫なはず? 

ローブは大きくコースアウト。 木に激突したそーです。珍しい こりゃDVD買わないと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア LEG1

 ども、ども、ども。

SS8 BERAKING 1  23.03km
1位 ローブ     12'55"5
2位 アトキンソン  12'55"6
3位 ソルベルグ   13'02"9
4位 ガルデマイスター13'09"0
5位 デュバル    13'09"3
6位 ロバンペラ   13'13"2
7位 マクレー    13'13"3
8位 ストール    13'16"9

SS8 まで 総合
1位 ローブ     59'43"8
2位 ソルベルグ   +00'00"7
3位 マクレー    +00'44"7
4位 デュバル    +00'45"6
5位 ロバンペラ   +00'57"9
6位 ストール    +01'05"5
7位 ガルデマイスター+01'13"1
8位 ガリ      +01'16"8
9位 クレスタ    +01'27"1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC 最終戦 オーストラリア 

 ども、ども、ども。

SS7 MURRAY SOUTH 2  20.12km
1位 ローブ     11'15"7
2位 ソルベルグ   11'17"5
3位 ガルデマイスター11'19"3
4位 マクレー    11'20"5
5位 クレスタ    11'22"1
6位 デュバル    11'26"3
7位 ロバンペラ   11'27"8
8位 ストール    11'29"3

SS7終わり 総合
1位 ソルベルグ 46'41"6
2位 ローブ   +06"7
3位 マクレー  +33"6
4位 デュバル  +38"5
5位 ロバンペラ +46"9
6位 ストール  +50"8
7位 クレスタ  +55"9
8位 ガリ    +57"0

かなり接戦ですな
マクレー、凄すぎ。
GBでは2年以上のブランクがあったが
今回はまったくそんな感じがないね
っていうかシュコダがポディウム圏内にいるってどゆこと?
これならジャパンでも走らせればよかったのにぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

凄いね スペインは


ども、ども、ども。

2016年の夏期オリンピックを誘致しるそうだ
都市はマドリードだって
1996年にバルセロナでやった『ばかり』なのに。
難しいと思うがどーなのやら
っていうかスペインは景気が良いのかな?
誘致にはお金がかかるのに
オリンピックを誘致するなら一度は落ちても良い位で活動しないとダメらしい
アテネがそんな感じだ
2000年をシドニーに持って行かれたが継続して誘致活動した結果2004年 引っ張る事が出来たと言われています

日本も東京とか札幌とかが動くとかいう噂が
XCのコースはどーするのかな?<まだ全然決まってないから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリージャパンのDVD


ども、ども、ども。

来ました>表題のが
北海道の林道は雰囲気が良いね
WRCで使った林道を組み合わせてMTBマラソンやらないかなぁと本気と書いてマジで思う

しかし 道の掘れ方は半端無いな。
っていうかあれを大会後に工事するなら事前にやらせてくれないのかなぁ

まあ またメインだった毎日新聞は昔の富士スピードウェイでのF-1みたく中途半端なタイミングで運営から降りるらしいが

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/08

要望書が


ども、ども、ども。

八幡浜でJ1をと言う要望書がJシリーズ最終戦は瀬女で集めた署名と共に八幡浜市長宛てに近日提出するらしい

いろいろな感想があるでしょう。
やっと とか
ようやく とか
遂に とか
キタ―――(゜∀゜)―――ッ! とか
人数の捌き方くらいですかね とりあえずは
宿泊や温泉が会場近くにあまり無いのが残念<何しに行くんだよっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/05

今年は

 ども、ども、ども。

去年も一昨年もこの時期は秩父のレースに手伝いに行っていたが、今年はリ○○ラされてしまいました。 っていうか遠くから行くから必要な交通費を別な方に回したほうが良さげだ。 修善寺で会ったときはそれでも来てとか言われたが、JMAに書いたらやっぱ良いですという話でした。  

実は車検がギリだったので都合がよかったりするのだが>12日に切れるのだ(車検)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

また出た>蜂

 ども、ども、ども。

修善寺に引き続き八幡浜も蜂が出た。 こんどは刺された人も。

まず、木曜日に作業中に2名が夕方に刺されたのだ。 17時過ぎで蜂の様子等確認ができなかったという事だが。

金曜日はそのへんを踏まえて蜂の巣を探しながら残りの作業。自分は金曜日入りでその刺された時刻に現場に行って見たが蜂の姿は現場もほかのコース上でも確認できず。天候が下り坂だった為に蜂の活動が低下していたの鴨試練

土曜日は雨から回復傾向な天気。 試走時間の後、耐久レースは雨のコンディションと蜂の事もちょこっとあってコースの奥をカットしてスタート。しかし、レースが半分くらい過ぎた辺りで天候が回復するのと同時に蜂の活動が活発になり選手がかなり刺された模様。短くしたので周回タイムが速くなり蜂が発生した現場を短時間で多くの選手が通る羽目になり結果としてショートコースは裏目に。レースは中断したが、その後の安全を確保できないという判断で中止として途中の成績を最終リザルトとする事になった。

修善寺との違いはレース中にいきなり現れたというあたりでしょうかね。蜂の速攻に対応するのは難しいね。飛んでるし追ってくるし速いし。 自然の中での競技なのである程度選手自身で身を守る事を頭に置いておかないとダメなの鴨試練。

危ない状況を目撃したらそのまま走りつづけるのではなく止まるとかちかくのスタッフに訴えるとか選手サイドでもできる事はやったほうがよさげか。 競っている最中にというのは心理的にキツイけどね。

特にスズメバチは山だけではなく街中でも脅威となっているから各個人が対処方法を知っておく必要があるでしょう。

しかし、それでも刺される事はある訳で今回、一人救急車で搬送されました。 八幡浜の凄い所は消防関係の方が多数大会に張り付いていて最悪の場合はヘリも飛ばせるように手配されていたのでした。松山の病院まで15分と仰っていました。レース会場も近くにあるヘリポートは練習で使っている所ですから任せてくださいとも。 あまり発生して欲しくない状況だけどね>ヘリの出動要請

その辺りはワールドカップクラスの対応が可だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »