« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

日程の予想し直し

 ども、ども、ども。

前半は60%でした。良くも無く悪くも無く、ねたにもならない感じですかね。

2006年 ジャパンシリーズ決定分

4月22-23日 愛媛 八幡浜 XCO#1
5月4-6日   滋賀 箱館山 DHI#1 XCO#2
5月27-28日 宮城 仙台 XCO#3
6月2-4日   長野 富士見 DHI#2 XCO#4
6月24-25日 秋田 田沢湖 XCO#5

ここから先が後半予想分

7月14-16日 全日本選手権 石川 瀬女 DHI、4X、XCO
7月29-30日 長野 さのさか XCO#6 XCT(クロスカントリー タイムトライアル)
9月2-3日   岐阜 白鳥 DHI#3
9月8-10日  青森 大鰐 DHI#4 XCO#7
9月15-17日 青森 モヤヒルズ DHI#5 XCO#8
9月23-24日 長野 富士見 XCM(マラソン クロスカントリー)

全日本がΩ自信ないかもぉ。でも瀬女と書いたからそのままにして、外した大鰐を今年も同じ所が運営するとしてやりやすい所に入れてみた。 あとJ2が修善寺が秋に(多分10月) 8月に富士見で一昨年、去年みたくDHの2Daysとかある鴨試練。

さて、この中でどれをピックアップ(J-s)するのでしょうかね(詳しくは前のやつ参照の事)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/30

ちっ

 ども、ども、ども。

想定外の日程部分出し攻撃。 これは考えなかったな。「まあ、まて。もうちょっとだから」とずるずる行ってしまうと思っていたのに。

大鰐と全日本が難航している理由と想像。 かつては全日本は一番登録者が集まるので実際、自分の力がどのくらいなのかを計れるめっちゃ良い大会だったのにねぇ。 とりあえず全日本は出るでしょう、が登録者の合言葉になりつつあったのだ。 それを一気に消去したのがあの年齢別カテゴリー制。参加者の興味が無くなる事は分かっていたはずだが。

コンペティションな大会に走った結果やね。 一番が決まればそれで良しみたいな。

しかし、大鰐はDHはまだなんとか形にはなりそうだが XCは1から造らないとあかんでしょう>コース。MTBに乗って造らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレ


ども、ども、ども。

日程の件
自信があった仙台が1週間後らしいのでハズレ
5月27、28日 宮城 仙台 XC#3

大鰐もハズレ 春にと言う話はダメだったのかよっ
大鰐と思っていた所に田沢湖が

6月24、25日 秋田 田沢湖 XC#5

7月以降は調整中だって

ひょっとして大鰐で全日本?

益々 先が読めないねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

 ども、ども、ども。

予想です。目指せ正解率70%くらい。

4月22,23日 XC 愛媛 八幡浜
5月6,7日 DH&XC 滋賀 箱館山
5月20,21日 XC 宮城 仙台
<5月27,28日
6月3,4日 DH&XC 長野 富士見
6月24,25日 DH&XC 青森 大鰐<XC 秋田 田沢湖
7月1,2日 XC 秋田 田沢湖
7月15,16日 DH&XC(4X?) 全日本選手権 石川 瀬女?
7月29,30日 XC 長野 さのさか
9月9,10日 DH 岐阜 白鳥
9月16,17日 DH&XC 青森 モヤヒルズ
9月23,24日 MTB XCマラソン 長野 富士見

太字なのは自信あり。逆にまったくの予想なのが赤字  それ以外は聞いた噂を元に立ててみた。 ちょころびっと編集してみた。外れたのをメインにね

全日本選手権は日時は指定日だから間違いないだろうけど場所怪しい。 っていうかひょっとしてら最終戦で9月30日、10月1日 DH&XCという線も。 だったら全日本は何処?

ひょっとしたらJCF内でのMTBの立場がやばい状況になっている可能性大。 世界戦とかがUCI国別ランキングでやられるとどうしてもUCIポイントを選手が獲得できる状況にしないとダメ。遠征費を出してやるとか国内でUCIポイント対象大会をやるか。 現在は全日本選手権だけは付いているはず。それは何処の国もやっているので上乗せしないとランキングは上がらない。世界戦にすら出られない競技に回すお金なんて無いとかいう意見がJCF内で出たら返す言葉が見当たらないでしょう。だからその対策とかも考えているの鴨試練。

エリートのゼッケンのみゼッケンスポンサーはJCFが管理するとか。なのでエリートのゼッケンにステッカーを貼りたければ大会にお金を入れるのではなくJCFに入れなさいという事だ。それを選手強化費にするという方向になるらしい。 積極的にスポンサーは探さないと出てこないのではないかと思うのだが。いつまで受身で行くのやら。

先行きは不透明というか真っ暗というか。北京のオリンピックに男子の代表を送りこめなかったら本当もうダメでしょうな。女子は空いた枠が2回来ているからたぶん自動的にと思うが。

|

2006/01/29

あと3日

 ども、ども、ども。

すでにネタ的には無くなっていたりして。

苦し紛れなのは 1競技単独開催の大会なら前日のトレーニング時間は最低3時間という事が明記された模様。 3時間確保できればコースで他のイベントをやっても可、という事に。XCTTとか耐久レースとか。 

愛知県自転車競技連盟の選手登録費用が値上げされた。まったく説明もなし。 去年まで継続は4,900円だったが今年からは6,000円。前回値上げした時は値上げ分は保険にという事だったのである程度納得できたが(県内で練習中に死亡事故が発生したというのもあり)

で、JMAの掲示板にもちょろっと書いたがJシリーズでも去年の大会で選手へかける保険についてごたごたしており、それの追求を大会のTOPに、つまりは市長とかにどうなっているのかという抗議みたいな事をやった様で色々と問題が発生したみたいだ。 選手サイドにはあまり関係ない事だけどね。

でもその影響でカテゴリー認定料が上がる可能性が考えられたりするなと、車連の登録費値上げで思ったしだい。

さて、実際の所はどうなるのでしょうかね

|

2006/01/28

あと4日

 ども、ども、ども。

いきなりだけど訂正。

4月の超割の期間内に大会は無いと書いたけど。バーゲンフェアの期間内にはギリギリで(以下略)  もよりの空港は松山かなぁ(ぼそっ)

どうしても海を渡る事になるから飛行機でびゅーんと、どーっすか?>東日本の方々

まあ、ほとんど書いちゃっているようなものだけどな。 一応貼っておくか

バーゲンフェア http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html

さて、本日は何、書くべ。

エリート様のみに向けての情報なんぞいっておきますか。土曜日だし<なんの意味が?

ジャパンシリーズ、J1というのは開催されるがその中からいくつかをピックアップして国際基準の大会にする方向らしい。 計測会社をJCFが認めた所で計測してスムーズな運営が行われている大会がそうなる模様(多少違っている鴨試練けど)

一応目指すのはUCI公認レースだそうで、公認されればUCIポイントが国内でゲットできるかと。オリンピックがUCIランキング重視になりつつあるのを踏まえての事みたいだ。

で、ここからが本題。国際大会を目指し、国際ルールでレースを行うという事は去年全日本で導入されたテクニカルアシスタンスがそのジャパンシリーズのピックアップされた大会でも導入されるという事だ。 エリートさま向けというのはこれをやるのはエリートのみっちゅー事です。

国際ルールでレースを行い慣れておくようにするっちゅー事でしょうかね。 選手はもちろん役員とかも運用の回数を増やして経験を積んでいくというか勉強していくというか。

で、どこが?というと判らないけど、計測関係からみるとJCFに認定されている計測会社はたしか2社。システムハウス白馬とアイサムでこれらがやっている大会は去年だと 前者が計測したのは仙台。後者が計測したのは田沢湖、さのさか、白鳥、あとJ2だったけど八幡浜。 田沢湖以外は1種目の所ばかりだな。その田沢湖も今年は(以下略)

| | トラックバック (0)

2006/01/27

あと5日

 ども、ども、ども。

あーあ、JMAの掲示板に書いちゃったからまた来る人、増えちゃうんだろーなー。

昨日は全日本はどこ?っていうネタだっけ?<確認しろよっ

本日は何にしよう? あ、表題は日程発表(予定)までのカウントダウンです

とりあえずゼッケンなんぞについて。

去年もエリートの上位のゼッケンは黄色でしたが(一応ゴールドのつもりらしいが)、今年も黄色をエリート男子はTOP6、女子はTOP3までやるそーです。 

で、今年は自分は前に言ったというか書いた気がするが ローマ字表記で名前になるらしい。 微妙な気がするけどなぁ。 ジャパンシリーズなんだから がっつり漢字でよくなくない? その方がぱっと見でわかるじゃんね。一般の紛れこんでしまって観戦している方々にも。 あ、前にゼッケンを名前にと書いたときも自分は漢字でと書いた記憶があるから自分の意見が反映された訳ではないよな<と逃げの手を打つのかよっ

あとは、そーねー。 時間割だが去年、一番最後にやったビギナークラス。いわゆる未登録者のクラスだがこれが前のに戻って一番最初にやってくださいという事になる模様。 なので流れとしては 8時ビギナー 9時スポーツ男女 11時エキスパート&エリート女子 13時半エリート男子に。 これもどっかに書いた記憶が<どっかにではなくてJMAだろ

他にも同調者が居たし、実際、現場に居合わせた良くなかったと思うでしょう。

やっぱエリート男子しかないんだよね、観戦して面白いのは。 それが終わればもう終了となるのは仕方が無いよ。 

前のに戻すという判断はあっさりしているというかまだまだ施行錯誤が続いているというか。言って行けば良い事は取り上げてもらえそうやね。 

本日はこれくらいで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

あと6日

 ども、ども、ども。

去年の末あたりは自主規制していた日程ネタ。

1月末という話だったから1月末までカウントダウンしつつ繋げてみたりなんかしたりして。

全日本選手権はどこでやるのやら。ほとんどの人は興味が薄いだろうけど、上の方は今年はより力が入りそう。世界戦の選考会も兼ねる事になるだろうからね。 今年は日本からさほど遠くないニュージーランドだっけ? これくらいなら行ってもという選手がいる事でしょう。っていうか自腹ってどーよ? サッカーだと海外遠征はチャーター機らしいのに。マイナー競技の悲しい一面やね。

ニュージーランドなら見に行きたい気もする今日この頃。  うまくコース内を試走の日とかに歩けるのなら、もしくは歩けるパスを手配してくれるとかいう話があるなら行って見たい所。 まあ、前提として次のオリンピック選考も一発勝負で決める為のコースをコーディネイトしろとかなればね。世界レベルのコースを体感しておかないとあかんでしょう、と思うのでした。

ま、無理だろーけどね。軽い夢物語かな。 ラリージャパンもあるし<行くのかよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

開幕戦は

 ども、ども、ども。

グロンホルムでした>モンテカルロラリー@WRC開幕戦の勝者

フォードに今年から移籍していきなり勝ってしまったよ。凄いね。まあ、早々にペターが消えたし、ローブはスーパーラリーで復活はしてきたけど大きなペナルティを食らっていたから渾身のアタックというのはやらないでゴールまで持たせる走りだったみたいだ。

振動とか出ていたりポジションが今一歩だったりと問題は結構あったみたいだが、舗装路の初優勝をいきなりゲットできてよかったんでないかい?

しかし、スーパーラリーで復活して2位とは。おそるべしローブというべきかスーパーラリーの規則があまり良くないのか?ちゃんと走ってきたストールやらガルデマイスターより早々にやってもうた、けどペナルティを受けて復活できたローブが上の順位まで行けてしまうなんて。甘い規則っていうか ローブ凄すぎ。 

こりゃ今年もローブがチャンピオン争いの軸になりそうやな。一応プライベートチームなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

ばちこ~んとは出せないけど

 ども、ども、ども。

一部口止めされているがそこを抜いて日程をばちこ~んとリークしようとしたらパソコンが「ダメ」だって。フリーズしたあるのことよ

まあ、某BLOGにはアップしてあるからそこを見つけられたらラッキー鴨試練?とりあえず文章で適当にだらだらと書いてみるのでした。あくまでも勝手な予想ね。例年やっているけど

Jシリーズだと去年比で競技数はXCで増減無し、DHが2つ減かな、おそらくね。

どっかが全日本に回るので1つ減。さらにDHは1つ減ると。逆にXCは八幡浜が加わるから増減無しという感じでしょうか。

日程的には例年の通りではないかと。 ただ大鰐がどーも6月に移動するみたい。その為に富士見に5月に移動しないかという話が年末あたりにあったらしい。 しかし移動は断ったとみて、大鰐は6月の中旬あたりではないかと。両方同じ運営会社なら2週連続は無理だろうから1週空く感じでしょうか。ひょっとしたら2週空く鴨試練

白鳥も移動するらしい。8月の第1週が定位置だったがそこに全国小中学生大会の日程が入ってきたので他に行くしかないわな。JMAが運営サイドから抜ければ話は別だが。9月上旬あたりではないかと思っていたりなんかして。

|

2006/01/20

開幕戦:いきなりやってもうたのか?

 ども、ども、ども。

何がってペターですよ、サラザンですよ、のWRC開幕戦

ドライタイヤで出ていってボロクソみたいですぅペターなんてトップと2分以上。

たしか寒くてアイスになると有利とか言っていたはずでその通りみたいなんだが、なんでドライタイヤででて行っちゃうの?

でも交通渋滞発生でSS3がキャンセルになったとか。 大変そうやね>モンテカルロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち下旬

 ども、ども、ども。

ですよね<いきなりだな。

日程の発表予定は1月末。ってことは下旬? 明日からばりばりの下旬。

カウントダウンでもしますかね?

きっとカウントアップする羽目になりそうな予感。

4月開幕ならあと3ヶ月しかないですよ!>XCな選手

あ、DHも似たようなものか>ゴールデンウイークだし

ざっと予想とかも実は書いてみちゃったりする。某所にね どれくらい当たっているやら目標は50%<って低っ

| | コメント (0)

2006/01/19

誘致

 ども、ども、ども。

2016年のオリンピックを日本で、という誘致をやりそうだ。

その候補として札幌やら東京が立候補するとか。 国からIOCに申請できるのは1箇所なのでJOCが絞る事になりそう。っていうかあんたがなんで吼えているのさ?>石原のしんたろー<知事やん

と、東京の話はいろいろと難しい事があるらしいからカット。基本は市が誘致するのだ。だから旗振りは市長の仕事なのだ。ロンドンもニューヨークとかでも

そこに名古屋がリベンジで立候補する動きが発生した模様。 万博での経験を とか言ってみたいだ。まだ有志が集まったという段階だけどね

名古屋だとXCはどこでやるのやら。 万博の というのなら跡地モリコロパークあたりか。でもあそこは名古屋ではなく長久手町だからなぁ また長久手が棚からぼたもち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

やっぱりぃぃぃぃ

 ども、ども、ども。

JCFの2006年度の予定表が出ていた。

http://www.jcf.or.jp/jp2/06/schedule0601.pdf

たしか去年はこれにJシリーズの予定も載っていたはずだが、今年はMTB関連は8月の世界戦のみだ。

JCFからの1月12日付けのリリースで載っていないという事は 無理なんでないかい?>今月末の日程発表。

自分が知っている範囲内で、ほぼ確定したみたいで日付が出ている大会は1つだけだし。 予定と出ていたのが1つで残りはまったく出ていないあるよ。あ、申し込み期間だけがでている大会が1つあったか

これでは今年もJシリーズの大会はどこも大体ごたごたDEぐだぐだ ふぉ~~!

知り合いのコミッセール関係者はだいたい口をそろえて「○○○の所はやらない」とか言っているのに。日程だけでも早く確定させて説得しないとヤバイんでないかい?またどっかの大会みたくコミッセール1名欠席とかなる予感<しかも計画的に欠席<っていうか偽装やね(来ないのに名前だけ入れておくみたいなぁ)

ま、自分にはJCFから話は来ないので楽観視しているのでした。

今年は3級だけでコミッセールができちゃう鴨試練よ。

講習会は3月5日だ。

あ、選手登録をしている人はダメらしい<JCF派遣のコミッセール

去年のJ2八幡浜で自分がやったのは運営サイドからのお話でやったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

やはり

 ども、ども、ども。

去年、出まわった偽者は消えたみたいね。

でも、だからといってここに日記を書く気は無い訳で頻繁に巡回しない事をお勧めしたりなんかしたりして<回りくどいよっ

日記は例のmixiに書いています。1日に2,3件のペースでしょうかね。

ちょころびっと学習してmixiに入れば読める、とはしていませんのでご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

気になる?

 ども、ども、ども。

日程は遅れそうという予想でちょろっと書くか。

ぼちぼち4月に大会があるならどーなのよ?と思うでしょう。特に飛行機で遠征を考えている方々はね。超割とかの先行予約は2月5日くらいからだから人数の取り纏めとかぼちぼちやって行きたい所でしょうか。

でも、残念!!4月の超割期間内にJ1大会はありませんからぁ<これで数十名参加者が

日程をこの期間内に設定していればねぇ。東北とか北海道からも来た鴨試練のに。開幕戦のポイントはたとえ1ポイントでも今年残りの大会すべてのスターティングリストに影響あるでよ。後半の1ポイントとは価値が違うってもんだ。

っちゅーのはランキング争いを楽しむライダーの考えだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

補足しておく

 ども、ども、ども。

前のに修善寺がJ1開催を見送ったと書いた。

見送る判断をしたのは修善寺で大会を開催する運営サイドの模様で、その判断について良かったんでないかい?という話。

今年も秋にJ2として大会はやるみたいだ。

なかなか大会をやるのは難しいね。 特に場所がね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

どーやら

 ども、ども、ども。

去年、開催されたJ2XCの2大会、修善寺と八幡浜

共にJ1開催を目指すみたいな話があったみたいですが、結局J1となりそうなのは八幡浜で修善寺はJ1開催は見送るらしい。

両方とも見てきたが、まあ妥当な判断ではないかというのが正直な感想

八幡浜はコース的に厳しい部分もあるけど打つ手はありそうだ。 しかし修善寺はそれ以前に問題点がてんこ盛りみたいだ。担当したコミッセールがかなりダメ出しをしたみたいだし。

って自分も控えめにここやJMAの掲示板に書いたけどね。

山の奥でごたごたして選手と運営のMTB関係者が揉めるだけならまだしも、修善寺は一般客も多く来場する所だし、意外と来場する子供達の興味を引いちゃう鴨試練し、 で、接触があれば良い事も悪い事も起きてしまう訳で かなり運営サイドのレベルが高い所でないと厳しいでしょう。

っていうか国内ではそんな運営ができる所は無いと思う。 一昨年までのどっかだったら可だろうけど、去年の失態続きではなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

また連戦

 ども、ども、ども。

7月の中旬はそうなる模様。

といっても連戦になるのは全日本とシマノバイカーズフェスティバルだからさほど重要ではないか。 しかし全日本はどこでやるのやら。 あまり情報が入ってこないのだが。

困ったときに頼む所かな?

意外と北の方だったりして。

また今年もっていうのはどーなんでっしゃろかいな?

発表はJCFのGOが出てからなのかいな。それともまだ小委員会で停まっているとか<ありえる鴨試練

| | コメント (0)

2006/01/11

えーど、えーど。

 ども、ども、ども。

井手川が日本テレビ系の夜のスポーツ番組に出ていた。

HONDA系の番組みたいでモトGPの玉田とかアメリカで4輪を転がしていた<おいおい 松浦とかと一緒でした。 カート対決とかやって昨日の放送は対決の結果でおせちを頂くという回でした。1位は豪華なおせち(たしか2万円相当)で最下位は切り餅3つ(150円)。井手川は最下位でお餅でした。

まるで参加してる競技のランク分けされているみたいな結果でした。 世界を転戦している玉田が1位でアメリカに出ている松浦が2位。

その場で井手川が言ってました。「大会で勝ってもそこの会場でしか使えない1000円分の食事券ですよ。6000円払って参加しているのに」

あーあー言っちゃいましたか。でも、まあそんな感じだからなぁ~ しゃーない。

っていうか逆にそんなんでよいのだからもっと大会をやろうと考えるスキー場とか出ないかな?

と他力本願な事を書いてみたりして。 良くないねぇ と思いつつも。

でも、そんな番組にわざわざ井手川を使うなんてHONDAは何を考えているのやら。 本気で普及とか考えているのかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍情報

 ども、ども、ども。

意外と気にしていたりする>トップの選手のは。

オガが独立するみたいね。それに伴ってTREKから小野寺がゲーリーフィッシャーに移動だそーだ。

あとは誰かないのかな?っていうか他は安泰なのか?サルサに江下っていう噂とか笹部がマキシス/キャノンデールから出るとかいう位でしょうか<把握しているのは

速報やるのに名前とチーム名を単語登録しているので 気になるのであった。

密かに竹谷先生はまだ今年、現役で走るのかな? 走っていなかったから現在はチーム名は入れていないのよね。 名前はフルネーム登録はしてあるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

遅れるかな?


ども、ども、ども。

予定では今月末なんだけど
果たして予定通りに発表されるのでしょうかね

4月に大会があるのなら遅くなっても2月中旬位までには発表して欲しい所
開幕は無理してでも行きたいでしょうからね
飛行機のチケット争奪とかある鴨試練

序盤は出ておきたいよなぁ
選手的には

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

既に

 ども、ども、ども。

今年もさのさかはあるみたいで手伝いに来いとか言われていたりする。

ぼちぼちコースも面白くなってきたし、選手で出てみたいと思ったりもするが。

申し込んでも却下されそうな予感もしなくもない訳で。 コース設営をしている時、早朝に走っている。かなり楽しめたりする。レースだとどーなるのか非常に興味があるのだが。

すでにさのさかのレースに参戦しなくなって5年かぁ。一番最初に出た時はあのゲレンデの坂、キューティー坂?で泣きが入ったなぁ

そーいえば、白馬で連戦をという案がちらっと、ほんの一瞬みたいだがね。さのさかとスノーハープをセットにして。で、ラインが出来た所で全国小中学生大会をとか。

10年やるらしいから(1回開催されたからあと9年か)コースをじわじわと追加していけば、無理ではないなと思う。夏場だと駐車場の確保が厳しい鴨試練けど。

夏休みを取りやすい所でやれば連泊してくれる選手とかが出て民宿街的にはよさげだが

| | コメント (0)

2006/01/07

色々あるだろうけど

 ども、ども、ども。

相変わらずなJMAのレースの掲示板。青森で2大会ある事に苦情を書く人がいる。でも長野で2大会ある事はスルー。っていうか去年は全日本も長野だったから公認大会は3つだった。けどスルー結局、自分の事しか考えていないと自分は感じる訳でいくら力説した所で、はいはいと流してしまうのであった。

大会が全国各地で開かれる事を希望するとかいう書きこみ。書きこみだけですかね?とか思う。自分の手は汚さずに誰かやってよ的な感じ。日本人らしいといえばらしいの鴨試練。他力本願っちゅー奴やね。自分たちの遊び場、楽しむ場は自分たちで作って守っていかないと無くなってしまうと思う。大会だけではなく普段走るフィールドも同じではないのかなと。走るだけではなく道のメンテとかしていかないとね。

切り開くのは大変だから今ある大会を存続させる。もしくは非公認な大会を公認大会にする という事に力を貸す みたいな事をやっていかないとこれから先、やばいと思う。

それが無理ならとりあえず誰でもできる事といえば地元にお金を落す事でしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/04

ちらっと

 ども、ども、ども。

日程は今月末くらい発表のはずだからぼちぼちよさげかな?

っちゅー所で

とりあえず無くなるのがあるらしい。名目は国体の準備っちゅー事で。 コースが良くなって来ていたが参加者が減少傾向だったからしゃーないかなという気もする所のJで唯一搬送無料だった種目ね

あとは大体例年の通りみたいだ。別の日程に移動できないかという打診が連盟から出されたみたいだが。その原因は青森だったりしたみたいね。

去年XCのJ2だった2つの大会。片方はJ1で申請した模様。もう一方は分かりません。 ダメ出しし過ぎたかな?っていうかあれでも控えめだったのだが(最低限に抑えたつもり)。まあ、運営側がパニクリながら行われるよりはやらない方がよい鴨試練。一般人との接触が他の会場よりめっさ多い所だからねぇ。

JMAの掲示板で青森で2大会というのについて書いてあったが、青森の大会を運営している会社の本拠地が青森なのでしゃーないと自分は思う。逆にそこを1大会とかにして運営している所が潰れたりしたらその波及はかなりある鴨試練と思う。別な所がフォローするかのように引き続いてやってくれるとよいのだが。

去年の話というか噂では富士見は運営を協力してくれる所を代えるとか。運営の表は一応富士見パノラマなもんで。もっと富士見町を見てくれるような所とやりたいみたいだった。

富士見といえば今年もシマノのバイカーズフェスティバルは富士見なのね。7月22,23日という事で。この前の週が全日本指定日だ。 どこでやるのやら。。。。また困ったときの(以下略)

| | コメント (0)

2006/01/01

謹賀新年


ども、ども、ども。

本年もよろしくお願いします

2006年 元日

わたしゅう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »