« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

MTBでかよっ

 ども、ども、ども。

Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)だがやはりマウンテンバイクでやらかした模様

http://www.sebastienloeb.com/html/actu/communique-sebastienloeb.htm

フランス語でVTTっていうのね>マウンテンバイク(MTB)

せっかくココはWRC一本に絞ろうとしたのに。

っていうかMTBで転んで上腕骨を4箇所も折るってどんな乗り方&転び方しているんだよっ。 MTBでの転び方なら世界チャンピオンに勝てそうな気がしているよ<それで勝ってもどーかと

|

S.Loebが事故で骨折

 ども、ども、ども。

今季 WRCチャンピオン獲得に王手をかけていたポイントリーダーのSebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)が今週、火曜日の午後 スイスのローザンヌでクワッドバイク?(フランス語だとVTTという記述もあるらしい。VTT=MTB)で林道を走行中 前輪を岩にHITさせてしまい そのまま前方に投げ出されて肩あたりから落ち 上腕部(肩から肘のあたり)を4箇所 骨折したもよう

水曜日の午前中に手術を完了。選手生命等はモーマンタイみたいですが つぎのイベントトルコで決まるはずだった2006年チャンピオンは延期になりました。 早い話、出場出来ない状況デス

キプロスではD.SordoとX.Ponsの車にアタックしてきた魔物。 一息ついた所でやってきましたか。 ほんと、やーねー。 

|

2006/09/26

デンジャラスなコース

 ども、ども、ども。

キプロスラリーのキャンセルになったSS20の動画を観た。

街中にフェンスを立てて、それにバナーをつけて終了 っていう感じ。

ここをまだ観ているMTB乗り向けだと去年の全日本の富士見XCの駐車場のスタート周りくらいにケが生えた程度でした。 もしくは今年の八幡浜J1開幕戦のスタート後 グラウンドを出てからの舗装路の登り をちょろんと派手にしたくらい。

それだけなら良いがそのフェンスの直ぐ後ろで観客が見ているのよね。 しかもコーナーのアウト側で。 ちょっとスライドが大きかったりしたらフェンスを吹っ飛ばして走ったりするがそれをやるとマジで死人が出そうな感じでした。 実際 H.Solbergがギリまで後ろをスライドさせていたよ。

D.Sordoが突っ込んだ所はほとんど観客が居なかったからよかったけど

あれをヨシ!って言った人はどーかと思うが、あそこをキャンセルという判断を下した人は凄いね。 

このイベント最大の盛り上がりを主催者は作ろうとしていたみたいだからね。テレビカメラが20台以上設置されていてストリーミング配信もやっていたのだから。

選手にはリエゾン区間にするからと言ったらしいが、選手は来ている人達の事を考えて派手な走りを披露。 さすが、一流の選手達デス。 その時にベストを尽くして沸かせるツボを心得ていらっしゃいます。 文句を言う前にやる事やらないとね とか書いてみたりなんかしたりして

|

WRC キプロス ラリー

 ども、ども、ども。

キプロスの実況板から拾ってきた動画
YLE Day0
http://194.252.88.5/tvurheilu/mmralli2109.wmv
YLE Day1
http://194.252.88.5/tvurheilu/mmralli2209.wmv

YLE Day2
http://194.252.88.5/tvurheilu/ralli2309.wmv

YLE Day3
http://194.252.88.5/tvurheilu/ralli2409.wmv

|

2006/09/25

最後の最後で

 ども、ども、ども。

Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT)は最終SS22を走りきったあとにミッション系にトラブルが発生。 これによりタイムコントロールに辿り着けなくて5分のペナルティを受けました。

これによって順位がお兄ちゃんのHenning Solberg (OMV-Peugeot Norway)と入れ替わる事となりました。

シトロエンの良い所をSebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)一人が持っていったというかDaniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT)とXavier Pons (Kronos Total Citroen WRT)がSebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)の厄病神を引き受けている感じですかね

|

2006/09/24

キプロス 午後のLeg3

ども、ども、ども。

波乱のLeg3午後のひとときでした。
SS20はどの時点でかは解からないけど
観客の多さと安全の確保の問題からキャンセルすることを決定
しかし、観衆をがっかりさせないようにするために
競わない程度の走りを披露した模様
http://www.e-wrc.jp/news/detail.php?id=1167

SS21はD.SordoのトラブルでM.Wilsonの後の車が走るまで間隔が空きすぎたので競技を残りの選手の競技走行を中止してM.Wilsonのタイム(ノーショナルタイムって言うらしい)を与えた。
http://www.e-wrc.jp/news/detail.php?id=1168

|

キプロス Leg3 SS22

ども、ども、ども。

最終のSSデス お疲れ様
雨が という情報がありましたがそれは怪しいです。タイムは午前中走った時より上がっています。
走るのに影響が無い位の雨なの鴨試練
パフパフのドライ路面がしっとりと湿るくらいの。

SS22 Machairas-Agioi Vavatsinias2 12.94km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 10'48"8
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 10'53"2
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 11'01"0
4 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 11'05"2
5 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 11'05"7
6 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 11'12"3
7 Chris Atkinson (Subaru WRT) 11'18"2
8 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 11'21"5
9 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 11'24"4
10 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 11'27"3
 Petter Solberg (Subaru WRT) 12'39"0

総合 暫定デス
1位 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 4h40'50"4
2位 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +21"2
3位 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'45"9
4位 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +01'23"6
5位 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'00"7
6位 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'25"5
7位 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +04"34"1
8位 Petter Solberg (Subaru WRT) +41"5
9位 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'53"5
10位 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +08'06"5

P.Solbergはセクター1,2とH.Solbergより速かったが最後のゴールしたらめっちゃ遅かった。岩がHITした模様
これでお兄ちゃんに抜かれてしまいました<ありゃりゃん

|

キプロス Leg3 SS21

 ども、ども、ども。

SS21はL.Perez Companc以外にM.Wilsonのタイムが与えられた。 D.Sordoのクラッシュの影響でステージに到着する時刻が遅れる事になったためと思われる。 それと先のSS20の結果は無しになった模様(つまりキャンセル) グタグタです

Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 23'19"8

Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 23'43"9

BFグッドリッチが復活
総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 4h29'57"2
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +25"6
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'42"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +01'12"3
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'07"8
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'06"3
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +04'01"0
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +51"8
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'22"5
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +08'02"7

|

キプロス Leg3 SS20

 ども、ども、ども。

SS20 Down Town 3.4km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 2'53"9
2 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 2'57"4
3 Petter Solberg (Subaru WRT) 2'59"2
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 3'03"7 
5 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 3'04"7
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 3'05"0
7 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 3'06"1
8 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 3'07"6
9 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 3'10"6
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 3'10'9
 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 3'16"8

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 4h09'31"3
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +37"8
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'44"2
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 01'08"4
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'01"5
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'13"6
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'55"5
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +01'09"4
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'10"7
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +08'08"6

D.Sordoは終了みたいデス<コンクリートウォールに激突した模様

|

キプロス Leg3

ども、ども、ども。

さて次のSS20はダウンタウンです
そう街中を走るわけですね

っていう事でここだけターマック(舗装路)となります。
タイヤはどーするのやら。

|

キプロス Leg3 SS19

 ども、ども、ども。

SS19 Lageia-Kalavasos 8.99km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 7'21"6
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 7'23"1
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 7'29"0
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 7'33"6
5 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 7'35"3
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 7'35"7
7 Chris Atkinson (Subaru WRT) 7'37"1
8 Petter Solberg (Subaru WRT) 7'37"6
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 7'39"2
10 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 7'41"9
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 7'44"8
12 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 7'45"4

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 4h06'37"4
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +25"6
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'42"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +01'12"3
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'07"8
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'06"3
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +04'01"0
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +51"8
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'22"5
10 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +40"5
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +07'22"2
H.Solberg このステージで右のドアが開いた
P.Solberg 「The rims hitting some bolts and some holes in the tyre with the mousse getting out」リムを打ってボルト?や穴からムースが出ている
T.Gardemeister「スピンしてエンジンをストールしたがモーマンタイ(nothing serious)」
M.Stohl「良いペースで走れているが(ポジションを上げる為に)出来ることは本当に何もない」
M.Gronholm「全てはちゃんと作動していて 車は何も問題ないよ」
S.Loeb「今朝はよいリズムだ。 スプリットを確認しながら走っているよ」I'm driving on the splits and its okay

|

キプロス Leg3 SS18

ども、ども、ども。

SS18 Machairas-Agioivavatsinias1 12.94km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 10'56"6<流れを変えられるか?
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 10'58"6<想定ナイですかね
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 11'12"2
4 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 11'16"8
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 11'18"2
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 11'18"4
7 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 11'18"8
8 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 11'20"4
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) 11'20"9
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 11'33"1
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 11'40"9
12 Petter Solberg (Subaru WRT) 12'10"6<再び魔物が乗車 

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 3h59'14"3
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +27"1
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'35"3
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +01'07"7
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +01'59"5
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'12"5
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'59"1
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +54"1
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'20"7
10 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +38"4
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +07'16"0

P.Solbergは前のSS終了後に言っていた通りになっていますね
M.GronholmがステージWINを取り返しましたが 差はあまり詰められませんでしたね。

|

キプロス Leg3 SS17

 ども、ども、ども。

いきなりLeg3最長のSS登場デス
本日の出走順
最初にStobart-VK-M-Sport Ford RTの3台ーD.SordoーC.AtkinsonーH.SolbergーP.SolbergーX.PonsーT.GardemeisterーM.StohlーM.HirvonenーM.GronholmーS.Loeb です

SS17 Vavatsinsa-Mandra Kambiou1 25.24km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 22'24"1
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 22'31"4
3 Petter Solberg (Subaru WRT) 22'57"6
4 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 22'59"3
5 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 23'06"8
6 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 23'11"1
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 23'18"1
8 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 23'20"2
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) 23'23"8
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 23'35"0
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 23'47"3
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 24'00"4

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 3h48'15"7
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +29"1
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +04'19"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +01'01"1
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'00"1
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'12"3
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'06"9
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +01'47"9
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'16"6
10 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +38"9
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +07'03"3


M.Wilson「残り7kmでインターコムが機能しなくなった。本当に難しいよ」
D.Sordo「路面が色々あってグリップも色々だよ」
C.Atkinson<ステアリングがオーバーだったりアンダーだったりして不満があるみたいだ
H.Solberg「ちょっと車を格闘したよ」
P.Solberg「パンクという大きな問題が出た。 最後の10kmはドライブするのが不可能でトレッドが落ちたと思うよ」<って言ったいたのにこのタイムはナニ?
X.Pons「今日は気をつけて走るだけさ。ラリーをフィニッシュしないとね」
T.Gardemeister「とてもクリーンでよいラインがあるからこのステージは迅速走ろうとトライできたよ」
M.Stohl「気楽に行こうとしているし 他の車がちょっとミスしてくれることを望んでもいるよ」<っておいおい
M.Hirvonen「ずっとタイムを睨む必要は無いし、うろたえることも無いよ」
M.Gronholm「I have been talking too mauch to him that hi has to wake up and now he's woke up!」<彼が誰かワカリマセン
S.Loeb「ラリージャパンを覚えているよ。たった5秒差でのフィニッシュが欲しいのではない」

|

キプロス Leg3

ども、ども、ども。

最終Leg3がまもなくスタート
一時 Leg3は7つのSSという話だったが6つに変更されました
午後のリピートステージが1つ減らされました。

さて、Leg2でのTOP争いですがタイヤの影響が大きかった模様
S.Loebは午前はミディアムコンパウンドのタイヤをチョイス
しかし、午後からはワイドなH1にチェンジしてこれが路面とばっちり合ったという事だ
対してM.GronholmはハードコンパウンドのH2を終日使った模様

プッシュしてS.Loebにプレッシャーをかけることは
このコンディションでは難しいと半ば諦めたコメントをマーカスは出しちゃっているという話も。

|

キプロス Leg2 SS16

ども、ども、ども。

SS16 Galatreia-Pentalia2 10.65km これでLeg2終了デス お疲れ様
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)8'09"7
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 8'13"8
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 8'24"1
4 Petter Solberg (Subaru WRT) 8'25"1
5 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 8'29"1
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 8'31"1
7 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 8'32"9
8 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway)8'33"3
9 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 8'35"1

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 3h25'51"6
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +21"8
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +03'44"3
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +56"8
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'11"9
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +51"4
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'29"5
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +01'10"5
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) +02'27"8
10 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +44"6

タイヤ選択だが
M.GronholmがナローでハードコンパウンドなH2
S.Loebがワイドでソフトコンパウンド なH1
って辺りがタイム差にでたみたいデス

|

2006/09/23

キプロス Leg2 SS15

 ども、ども、ども。

SS15 Foini-Koilinia2 30.33km SS11の再走デス。タイムを詰めるのならここですね。
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 25'56"1<超異次元の走り!
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 26'12"8<異次元の走り
3 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 26'44"0
4 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 26'45"3
5 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 26'51"8
6 Petter Solberg (Subaru WRT) 26'54"6
7 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 26'57"1
8 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 26'58"4
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 27'00"0

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 3h17'41"9
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +17"7
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +03'34"0
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +47"6
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +02'14"1
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +47"4
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'39"5
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +01'02"7
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +03'16"3

S.Loebが圧倒的な速さを見せました。さすがリピートでは無類の強さを誇ります。
M.Gronholmも着いて行こうとしていますがちょっと届きません
M.Wilsonはステージ上で止まった模様
P.Solberg「無理 ずっとスピニングしていて、どうすることも出来ない」 トラクション不足についての不満らしい
H.Solberg 「ブーツが残り5kmから滑ってタイムロスした」
C.Atkinson ブレーキが不調でどうする事もできずコースオフして本日は終了
T.Gardemeister「細かいダストの問題がある。ダストがフロントガラスの内側に入ってきて太陽が低くなったのもあってベリーベリー難しかった」
M.Hirvonen 道にある岩を見つけるのはベリーベリー難しい。ミスは無いがこのペースは十分ではない」
S.Loeb「私達は違うタイヤチョイスできる。このステージはタイヤにハードで最後までプッシュできて本当に良かった」
M.Gronholm「こんなにルーズだとは知らなかった。ただ車を路上にキープしただけだよ」<諦めが入っている風ですね

|

キプロス Leg2 SS14

ども、ども、ども。

SS14 Akrouna-Apsiou2 7.99km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 7'35"4<リピート王キター
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 7'44"3
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 7'49"1
4 Petter Solberg (Subaru WRT) 7'49"3
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 7'49"9
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 7'52"0
7 Chris Atkinson (Subaru WRT) 7'52"9
8 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 7'54"6
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 7'56"7
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 7'57"0
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'04"1

総合
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 2h51'45"8<ついに逆転
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) +01"0
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +02'55"0
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +42"3
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'35"7
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +51"5
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +33"0
8 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'43"3
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +57"3
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'13"6
11 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +02'17"4

M.Gronholmはスピンした模様。
セクター1から7秒3もS.Loebより遅かったよ。
といってもセクター1はM.GronholmとM.Hirvonenは同タイムだが

|

キプロス Leg2 SS13

ども、ども、ども。

SS13 Kellaki-Foinikaria2 9.49km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT)8'01"7
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 8'02"3
3 Petter Solberg (Subaru WRT) 8'09"2
4 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 8'10"7
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 8'11"0
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 8'12"6
7 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 8'14"0
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 8'16"0
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 8'17"6
10 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 8'19"0
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'25"9

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 2h44'02"5
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +07"9
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +02'42"3
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +41"5
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'32"7
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +52"4
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +30"8
8 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'48"2
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +49"6
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'06"5
11 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +02'24"8

P.Solberg「常にツルツル(スリッパリー)で丁度よいトラクションが得られない」
T.Gardemeister「朝よりちょっと良い。タイムもそんなに悪くない」 ステージを去る時デフのセッティング変更をチームに報告
H.Solberg「足まで水が来て難しい状態だけどベストを尽くすよ」 冷却水がエンジンからコクピット内まで入ってくる問題を抱えている
D.Sordo「小さいコーナーが問題だ」
M.Stohl「大きな岩がステージに現れるので車をセーブするためにgo around」 で避けているカナ?
M.Hirvonen「本当に酷い。この順位に留まれる事を希望する。岩が至るところにあるので車にダメージを与えないようにドライブする必要がある」
S.Loeb「非常にラフだ。大きな岩が道の真ん中にあり、それはなんでも壊せそうで非常にデンジャラスだ」
M.Gronholm「本当にバカな観客がステージに岩を投げ入れている」Really stupid spectators on the stage they have thrown stones for 100-metres

|

キプロス Leg2 SS12

ども、ども、ども。


SS12 Galatreia-Pentalia1 10.65km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 8'17"8
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 8'19"4
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 8'27"9
4 Petter Solberg (Subaru WRT) 8'33"8
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 8'38"4
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 8'40"1
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 8'43"4
8 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 8'46"2
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 8'49"2
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'01"8
11 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 9'16"8
 


総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 2h36'00"2
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +08"5<ちょこっと詰めました
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +02'33"3
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +38"2
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'34"1
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +54"0
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +22"8
8 Petter Solberg (Subaru WRT) +03'58"0
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +42"8
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +56"6
11 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +02'33"1

T.Gardemeister ブレーキがクレスト(丘の頂上)の後になってちょっと外にエンジンが止まってリザーブ(切り返し)しなくてはいけなくなった
C.Atkinson このステージはOK nothing special,nothing crazy,but we got through
H.Solberg 良く判らないけど デフがちょっとねぇ
M.Stohl ちょっとおかしい<まだグリップの問題あり
M.Hirvonen 良いリズムだよ I'm finding the rythm now
M.Gronholm S.Loebがちょっと詰めたね OK We continue
S.Loeb やれる事すべてやってるよ でもOK まだまだ戦い続けるよ M.Gronholmは速いからパーフェクトな走りをしないとね (くらいカナ?) I've done everything Ican at the moment,but okay we are fighting.To be faster than him(M.Gronholm)you have to do the perfect stage

|

キプロス Leg2 SS11

ども、ども、ども。

Leg2最長のSS登場 本日の勝負SSですね

SS11 Foini-Koilinia1 30.33km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 26'20"8
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 26'20"9<その差0.1秒!
3 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 27'05"8
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 27'06"5
5 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 27'08"1
6 Petter Solberg (Subaru WRT) 27'11"9
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 27'21"2
8 Chris Atkinson (Subaru WRT) 27'25"4
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 27'41"9
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 27'53"5
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 18'05"1
 
総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 2h27'40"8
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +10"1
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +02'23"2
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +27"7
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'32"4
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +47"9
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +25"6
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +04'07"4
9 Petter Solberg (Subaru WRT) +00"2
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'11"4
 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT)TOP+13'51"6

Luis-Perez Compancはステージ上でストップ
T.Gardemeister「車はよく機能しているがグリップ感が少ない」
TOP2が異次元の走りです
S.Loebがセクター2で0.9秒リードしていたかと思えばセクター3でその差が0.3秒に。でセクター4で逆転してM.Gronholmが0.5秒リード。でも最終的にはS.Loebがステージベスト

C.Atkinson「2つのステージをどうドライブしたか忘れた。車を落とさないようにするだけだ」
S.Loeb「ハードにトライしているよ でもマーカスが本当に速い。見ての通り、我々はプッシュしている」
M.Gronholm「後ろのデフをHITした my jack came loose in the back(ジャッキの固定が緩くなった カナ?) ブレーキも熱い 様子をみるよ(かなり自信なし>
I have to leave)」
M.Stohl「オーバーヒートする問題は無い」<パンクしたと思ったが実際はしていなかった。で、それをストールは路面の状況か車のセットアップのせいにしたらしい

|

キプロス Leg2 SS10

ども、ども、ども。

SS10 Akrounta-Apsiou1 7.99km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 7'44"9
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 7'45"8
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 7'53"2
4 Chris Atkinson (Subaru WRT) 7'55"5
5 Petter Solberg (Subaru WRT) 7'56"9
6 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 7'57"7
7 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 7'58"6
8 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 8'00"9
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 8'07"3
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'09"1
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'21"0
12 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 8'29"9
 
総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 2h01'19"9
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +10"2
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +01'35"9
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +31"8
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'11"2
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +01'07"5
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +10"2
8 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'46"0
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +01'49"1
10 Petter Solberg (Subaru WRT) +41"8
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +18"2
 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) TOP+12'30"6

M.Gronholmは最初の区間タイムでS.Loebに2秒3も負けていたのでこのステージはやられたかと思ったがキッチリ後半来ました
D.Sordoがステージ上でロールした模様。でもさほどタイムはロスしなかったみたいですね
ちなみにSkoda Fabia WRCの2台はH.RovanperaとA.Aignerはリタイヤしていて走っていません。

|

キプロス Leg2 SS9

 ども、ども、ども。

Leg2のスタートです
夜中に降雨があったみたいですが路面はほぼドライで金曜日同様暑くなる天気予報です

SS9 Kellaki-Foinikaria1 9.49km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 8'01"4
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 8'04"3
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 8'14"1
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 8'15"6
5 Petter Solberg (Subaru WRT) 8'17"2
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 8'18"7
7 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 8'18"8
8 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 8'25"1
9 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 8'26"8
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 8'28"6
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'35"0
12 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'36"5

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 1h53'35"0
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +09"3
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +01'28"5
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +27"1
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'13"4
6 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +01'04"4
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +07"9
8 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'25"9
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +02'02"8
10 Petter Solberg (Subaru WRT) +52"2
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +06"0

D.Sordo「アンダーステアだ、最初の方を走ると砂利が多い。今日は車はオッケーだ」
P.Solberg「We just have to drive and try to enjoy if possible.No problems yet」 <とりあえず問題無しですね
H.Solberg「今日は感触、良いよ。でもベリーベリースリッパリーだ」
Luis-Perez Companc「ちょっとスリッパリー けどモーマンタイ」(無問題)<って日本語で書けよ
T.Gardemeister「ギアBOXはオッケーだ。ちょっとスライディングする。」
C.Atkinson「ハードにプッシュしていないよ、ちょっと用心しているよ」
X.Pons「今日はつるつるだ トニがベリーハードにプッシュしているね」
M.Stohl「石が多くて避けて走ったよ ミスはミッコのためにならないからね」
M.Hirvonen「時々ミスファイヤする あまり良い音ではないね。何が問題なのかわからない」
S.Loeb「良かったよ。マーカスがハードにプッシュしているかは知らないけどね ちょっとミスしてラインを外したよ」
M.Gronholm「昨日の朝と同じタイヤだよ」

|

キプロス Leg1 

ども、ども、ども。

色々とあったらしくLeg1終わりのリザルトが変わっていました
総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 1h45'33"6
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +06"4
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +01'18"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +25"6
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'10"3
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +01'04"2
7 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +00"1
8 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +02'17"6
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +02'09"2
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +50"3
11 Petter Solberg (Subaru WRT) +13"3

魔物 大暴れ状態です さすが地中海デス
M.WilsonはバッテリートラブルでSS8は走りきれなかったという事になってます。
SS自体は走りきったみたいだがその後止まった模様
H.SolbergもSS8は完走できなかったみたい 日差しで視界が無くなってコースオフとの事

|

キプロス Leg1 SS8

 ども、ども、ども。

SS8 Kato Amiantos-Platres2 11.87km SS4のリピートでLeg1最終 お疲れ様 デス
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 9'26"8<速っ
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 9'30"9
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 9'36"4
4 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 9'37"6<こちらもギアBOXに問題発生?
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 9'39"5
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 9'45"9
7 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'47"8
8 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'51"4
9 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 10'36"1

Petter Solberg (Subaru WRT) 11'35"6<魔物はこっちの青に着たか。

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 1h45'33"6
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +06"4
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +01'18"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +25"6
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01'10"3
6 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +42"4
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +21"8
8 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +00"1
9 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'17"6
 Petter Solberg (Subaru WRT) TOP+08'35"7
11

タイヤチョイスで結果が分かれた模様
S.LoebはGフォースグラベルのH1というタイヤを使用 M.GronholmとM.HirvonenはH2という新型のタイヤを使用デス
これで一気にその差が詰まってしまいました。6秒4なんてあって無い差ですね
P.Solberg「2速だけでSS7とSS8を走ったよ」
M.Stohl「良い位置に居るけど 車は多くの問題を抱えているよ。警告灯が点滅しているんだ」
T.Gardemeisterは「難しいね。ギアBOXをサービスで交換したが良くならないよ、むしろ悪くなった」
X.Pons「ステージの途中で大きな石があったよ」
M.Gronholmは「ミスをしたし、思ったよりルーズでクリーンではなかった。」

|

2006/09/22

キプロス Leg1 SS7

ども、ども、ども。

さあ 本日一番の勝負SSデス
TOP2がめっちゃ速かったSS3のリピートです

SS7 Asinou-Nikitari3 25.61km
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 26'07"1<!!リピートで47秒も縮めたよ
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 26'13"5<39秒縮めたのだが
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 26'36"3<着いていけません
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 26"40"9
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 26'44"6
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 26'47"0
7 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 26'57"0
8 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 27'06"5
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) 27'15"5 
10 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 27'33"0
 
Petter Solberg (Subaru WRT) 31'21"0<魔物乗車?

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 1h36'02"7
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +10"5
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +01'09"1<ついに1分以上の差
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +22"5
5 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +54"1
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) +09"8
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +14"0
8 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +26"5
9 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +32"1
10 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +01'03"8
 Petter Solberg (Subaru WRT) TOP+06'31"0

P.Solbergはギアの変速系にトラブル発生 1つしか使えないみたい
D.Sordoがエンジンに問題が発生して止まった模様<フォード的にはキラーン☆

|

キプロス Leg1 SS6

 ども、ども、ども。

SS6  Kapouras-Asinou2 10.17km  SS2のリピートです
1 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 8'56"4<本日1つめのステージベスト
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 8'58"0
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 9'04"6
4 Petter Solberg (Subaru WRT) 9'05"4
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 9'07"4
5 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 9'07"4
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 9'08"0
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 9'16"7
9 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'19"4
10 Chris Atkinson (Subaru WRT) 9'19"7
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'21"7
 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 10'16"7<パンクのダメージがあるみたいデス

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 1h09'49"2
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +16"9
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +39"9
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +17"9
5 Petter Solberg (Subaru WRT) +08"8
6 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +08"9
7 Chris Atkinson (Subaru WRT) +11"6
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +08"7
9 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +33"8
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +07"0
11 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +54"0
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +15"4

T.GardemeisterとLuis-Perez CompancはPWRC勢に抜かれるかもぉ
一応総合順位は入れてみたけど

|

キプロス Leg1 SS5

 ども、ども、ども。

SS5 Xyliatos-Kapouras2 8.09km SS1のリピート(再走)デス
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 7'26"5
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 7'27"1<さすが再走KING
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 7'32"2
4 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 7'34"6
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 7'35"2
6 Petter Solberg (Subaru WRT) 7'35"9
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 7'36"3
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 7'41"2
9 Chris Atkinson (Subaru WRT) 7'42"3
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 7'47"4
 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 8'02"9
 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 8'45"8

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT)1h00'51"2
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +18"5
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +31"7
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +15"1
5 Petter Solberg (Subaru WRT) +10"8<上がってきました
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) +06"2
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +00"1<僅差デス
8 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +11"6
9 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +34"8<やってもうたね
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +03"3
11 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +05"0
 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) TOP+03'19"2

タイヤのチョイスが分かれている模様
途中聞き逃した部分もありますが
M.GronholmとM.Hirvonenは新型のH2
D.SordoはH1との事です
S.Loebは「凄く難しい。ずっと滑りっぱなしで、また掃除しているみたいだよ」
P.Solbergは「ブレーキは良いけどトラクションが(以下略)」<っていうか語学力の無さってヤツ? たぶん足りない
T.Gardemeister パンクです。
M.Stohlは「The feeling is beter」
C.Atkinsonは「クリーンなラインに乗れないからスロットルを開けられない」

|

キプロス Leg1 SS4

 ども、ども、ども。

SS4 Kato Amiantos-Platres 11.87km
1 Petter Solberg (Subaru WRT) 9'33"4<キターーーー無理スンナよ
2 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 9'34"9
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 9'39"0
4 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 9'42"3
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 9'44"6
6 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 9'44"7
7 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 9'47"6
8 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 9'47"9
9 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 9'48"4
10 Chris Atkinson (Subaru WRT) 9'50"1
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'56"6
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'59"5

ドライブシャフトが壊れたと言っていたH.Solberg<本当かよっ

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 52'24"7
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +17"9
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +26"6<定位置に到着
4 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +05"0
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +07"1
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) +09"9
7 Petter Solberg (Subaru WRT) +00"2<上がって来ました
8 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +07"6
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +05"0
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +31"9
11 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +16"1
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +35"5

相変わらずスリッピーで難しいコンディションの模様
午後はこの4つのSSのリピートです(再走という事デス)
リピートで強さを発揮するのがS.Loebですが、さて 程々にM.Gronholmとの差があります。
どうなるやら

|

キプロス Leg1 SS3

ども、ども、ども。

SS3 Asinou-Nikitari 25.61km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 26'52"4
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 26'54"3
3 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 27'16"2
4 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 27'18"2
5 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) 27'20"1
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) 27'24"9
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 27'30"4
8 Petter Solberg (Subaru WRT) 27'38"3
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 27'38"8
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 27'43"2
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 28'22"8 
12 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 28'31"3

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 43'49"8
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +08"1
3 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +31"7<離され過ぎ?
4 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +00"6
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +02"7
6 Chris Atkinson (Subaru WRT) +08"2
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +10"0
8 Petter Solberg (Subaru WRT) +06"9 
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +03"7
10 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +17"0
11 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +25"2
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +23"6

TOP2がバカっ速デス 同じFord Focus RS WRCで24秒も違いますか。
Andreas Aigner (Red Bull Skoda)とHarri Rovanpera (Red Bull Skoda)は本日終了<って早っ
ついでにトシも<強行スケジュールだったからね

|

キプロス Leg1 SS2

ども、ども、ども。

なかなか良い感じデス

SS2 Kapouras-Asinou 10.17km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 9'14"1<今のうちデス
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 9'18"1<ちゃんと掃除してる?
3 Petter Solberg (Subaru WRT) 9'19"2<無理すんなよっ
4 Toni Gardemeister (Citroen) 9'23"6<頑張っているねぇ
5 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 9'23"7
6 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 9'24"6
7 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 9'25"6
8 Chris Atkinson (Subaru WRT) 9'27"7
9 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 9'29"5
10 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 9'30"4
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'38"3
11 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 9'38"3

総合
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 16'57"4
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) +06"2
3 Toni Gardemeister (Astra Racing Citroen) +05"9
4 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) +03"6
5 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) +00"9
6 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) +00"7
7 Chris Atkinson (Subaru WRT) +01"5
8 Petter Solberg (Subaru WRT) +03"5
9 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) +01"0
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) +02"2
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +13"2
12 Luis-Perez Companc (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) +09"1

SS1でP.Solbergはフロント左をパンクした模様<早速、魔物が青いのに・・・
非常に滑りダストが凄いみたいです。他にもSS1ではパンクした人がいるみたい。
聞き逃したがね<ナニやってんの!!

|

キプロスLeg1 SS1

ども、ども、ども。

スタートしました

SS1 Xyliatons-Kapouras1 8.09km
1 Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 7'43"3
2 Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 7'45"5
3 Toni Gardemeister (Citroen) 7'45"9
4 Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 7'48"4
5 Chris Atkinson (Subaru WRT) 7'48"5
5 Xavier Pons (Kronos Total Citroen WRT) 7'48"5
7 Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 7'50"3
8 Petter Solberg (Subaru WRT) 7'50"5
9 Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 7'51"0
10 Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 7'53"4
11 Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 7'57"8
12 Andreas Aigner (Red Bull Skoda) 7'58"0
13 L.Perez Companc(Stobart-VK-M-Sport Ford RT)8'06"9
14 Harri Rovanpera (Red Bull Skoda) 8'11"9

|

キプロス テクニカル

 ども、ども、ども。

http://www.e-wrc.jp/news/detail.php?id=1130
テクニカルニュースが出ています。
フォードは直前にエンジンの問題が発覚。
オーストラリア向けのエンジンをテスト中にバルブに問題がある事がわかった。
しかし、キプロスでバルブを交換は無理なので
オーストラリア向けのエンジンをリビルトして急遽キプロスに出荷
車検で封印される前にエンジンを載せ替えました。

キプロスと次のトルコはエンジンとかミッションはペアリング規定あり
なので同一の物を使用する事になるがシャーシに関しては
ペアリング規定から外されています

クロノスはDaniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT)がまたいつもの赤いマシンに
マシン自体も去年オーストラリアで勝った物に。
フォードはフィンランドのマシン。Stobart-VK-M-Sport Ford はまた前のモデルに戻し
トルコもそれで走ります

Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway)の車にはエアコンが装着
ラジエターも追加装備された模様
RedbullSkoda はAndreas Aigner (Redbull Skoda)がアクティブデフ
Harri Rovanpera (Redbull Skoda)がパッシブデフのマシンを使います

|

キプロス ラリー

 ども、ども、ども。

シェイクダウンです

今回はシェイクダウンのトラックがサービスパーク(通常、車の整備等を行なう各チームの拠点が集まっている所)
より60kmとかなり離れている為にシェイクダウントラックの近くに仮設のサービスを設置
シェイクダウン終了後 撤収中に雲行きが怪しくなったが雨は降らなかった
ひょっとしたら期間中に雨が降る可能性もアリ

フォードはラフグラベルに対して満足できるセッティングを探すために
多くのセットアップを試す為にシェイクダウントラックを沢山の本数をこなした

クロノスのドライバーもギリギリまでトラック上に残った

と、セッティングを煮詰める2チームと違うのがM1残りのチーム
スバルはサスペンションとダンパーのテスト。
C.Atkinsonには新しいデファレンシャルユニットが装備された模様

Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT)がステアリングアームを破損
Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway)がバンパー要交換×2
となったりしたがさほど大きな問題にはならなかったみたいデス

Shakedaown
Sebastien Loeb (Kronos Total Citroen WRT) 5'45"0
Marcus Gronholm (BP Ford WRT) 5'46"3
Mikko Hirvonen (BP Ford WRT) 5'53"7
Manfred Stohl (OMV-Peugeot Norway) 5'54"0
Daniel Sordo (Kronos Total Citroen WRT) 5'54"5
Toni Gardemeister (Citroen) 5'54"7
Petter Solberg (Subaru WRT) 5'55"2
Xavier Pons (Citroen) 5'56"5
Henning Solberg (OMV-Peugeot Norway) 5'57"6
Chris Atkinson (Subaru WRT) 5'58"2
Harri Rovanpera (Redbull Skoda) 6'04"0
Matthew Wilson (Stobart-VK-M-Sport Ford RT) 6'04"5
Andreas Aigner (Redbull Skoda) 6'05"2

|

2006/09/20

キプロス ラリー

 ども、ども、ども。

今週末から地中海グラベル2戦デス。キプロスとトルコ

地中海ですから色々なアル意味魔物がうじゃうじゃ居ることでしょう。

その魔物の餌食になるのはドコ?っていう感じでしょうか。

去年のラリージャパン以降、全てにおいてダメダメな青い所は魔物が取り付かなくてもダメでしょう。今年のラリージャパンでのブレーキトラブルは原因が解明されたとの事ですが、ハンドリングの問題はいまだにはっきりしていない模様。

一方残りのM1チームは順調みたいデス。タイヤをどーする?とかいう話ですからマシン的にはもーまんたい。 この2チームは同じタイヤメーカーBFグッドリッチ 似たような路面といわれるアクロポリスではGフォースグラベルH2という新型がデビュー。これをどこで投入するかで勝負が別れました。前からあるH1と併用になるだろうけどチョイスで結構分かれる鴨試練

Leg1のレレレのおじさん役なS.Loeb。出だしはどちらのタイヤを使うのでしょうか?どーせそんなにタイムが出ないから路面に合うタイヤを温存とかいう手は   ないか。

WRCイベントでもっとも平均スピードが遅いキプロス。熱はクルーもエンジンにも容赦なく襲い掛かります。フィットネスレベルと忍耐が大事とM.Gronholm

S.Loebは他を圧倒する信頼性を誇るCitroen Xsara WRCでかなり自信があるみたい。去年プライベートでクロノス(今年S.Loebが所属するチーム)でCitroen Xsara WRCに乗ったM.Stohlが初ポディウム獲得しているだけに 優勝候補最有力です。

そのM.Stohlも去年の再現を狙っていますがマシンはPeugeot 307 WRC。上位が脱落していけば、言い換えれば魔物の餌食になっていけばチャンスは十分にあると言えるでしょう。逆に魔物の餌食になったりする可能性はアリですが

天候はドライみたいなのでLeg1でS.Loebは出だしは下位に沈む筈。その隙に他がタイムをいかにして稼ぐかがポイントか。アクロポリスでは2番手出走だったにも関わらずトップタイムを連続してたたき出したM.Gronholmがその差を保ちつつ走りきって、モーマンタイで走りきって勝っています。

|

2006/09/15

こちらは

 ども、ども、ども。

先週末は終了デスとかなり早くから告知してあったのにアクセスカウンターはかなり回りました。 なんでやねん。

MTB関連はもう書きませんから巡回ルートにいれていらっしゃる方は外しておいたほうがヨサゲですよ、奥さん<だれに言っているのさっ

予定としてはココはWRC 世界ラリー選手権(自動車のレースですね)のネタをWEBから拾ってきたのを纏める所になります。

自転車、MTBのイベントに参加したとかはそんなタイトルがついているBLOGに書く鴨試練

どのイベントに行くのか解かりませんが。

|

2006/09/05

あすたらびすた

 ども、ども、ども。

終了という事で。

今年の公認レースにはもう出ないし、他より3倍も高い登録費を愛知車連に納める気もないし、という訳で終了です

|

2006/09/01

まだまだマシな

まだまだマシな

まだまだマシな


ども、ども、ども。

白鳥の試走 渋滞ポイントです
歩いて降りるのも困難デス

XCのコースにもこれ位のセクションが欲しいにゃ〜
曲がったり岩がゴロゴロしていたり
なかなか難しいです

| | コメント (0)

Jシリーズ白鳥

Jシリーズ白鳥


ども、ども、ども。

雨は先ほど止みました
シングルトラックは
オメガ 魔ディ

写真はレストランルック横から下を見た所

変更されています

| | コメント (1)

Jシリーズ白鳥

Jシリーズ白鳥


ども、ども、ども。

最後のJシリーズ中継は岐阜の白鳥

本日 昼過ぎからコースオープン
水曜日の午前中にパラパラと
木曜日の夕方からシトシト雨が降り続いています
シングルトラックはちゅるちゅるで歩きたくない感じです
黒土の所は 今年もヤバいっす

バンクとかリップとかシングルトラックとかが増えて居るので
歩いて見ておいた方が良さげ<歩きたくない感じなのに?

| | コメント (0)

ラリージャパン


ども、ども、ども。

セレモニアルスタートでペターが
『みんなの応援があの岩を砕くと信じている』
とか言った模様

あの岩とは去年のラリージャパンSS25でもう優勝はほぼ手中にしていたのに
走行ライン上に出てきた岩に右フロントタイヤだヒットしてコースアウト リタイア となった原因の岩の事だ

このイベント以降トップでLEG3を迎える事がありません

祟られていると専らの噂

ちなみに最後にペターが勝ったのはラリージャパンの前のイベント
ラリーGB この時はロウブが勝ちそうだったが トップチームのプジョーで事故が発生
コ・ドライバーのマイケル ビーフ パークが亡くなり途中で競技終了
こんな状況で年間チャンピオンになりたくない
とロウブがタイムペナルティを受けて順位を落とし
ペターに優勝が譲られたのが最後

ぼちぼち 観戦ステージに集結しているころだにゃ

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »